<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

My machine

f0071647_15544570.jpg

あ、“My”ではなく“My chef's”バイクでの行き先は、、、、、、
                               スーパーマーケット (^^ゞ
夏バテ防止に栄養&スタミナたっぷりの料理を作りに
                   そろそろシェフが来てくれるらしい。

私がする 唯一のお手伝いは、、、、、
                      買い出し (^^ゞ
と言っても、バイクの後ろに乗って「ヒャッホー!」(←若干古い?)と言っているだけ…

              みんな~!明日は、ウチに大集合だよーっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-31 15:54 | 日記

バナナケーキ

f0071647_185182.jpg

今日のKFM「SUN SUN ワイド」のテーマは“もみあげ”
ではなく、“お土産”でお送りしました。

番組内で「尾崎紀世彦」を選曲した我がパートナーむらさーは
 ( だから “もみあげ” じゃないってば!! )
ディレクターや私に「お土産!」と言ってよくスイーツを買って来てくれる。
このパン屋さん手作りのバナナケーキは絶品♪

5時間の生放送、お昼ご飯やスイーツにお菓子、コーヒー等々
喋り通しの私たちの元気の源、ここにありき!? なのです。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-31 01:08 | KFM SUNSUNワイド

ゆりかもめからの眺め

f0071647_22273472.jpg

明治神宮前→一度帰宅→「ゆりかもめ」で有明→半蔵門→現在帰宅中。

あちこち移動したお陰で?!日中も夜も、都内所々での雷雨に重ならず、
傘いらずで小さなラッキーをかみしめたりなんかする♪

                  でも、、、洗濯物がぁ、、、(x_x;)
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-29 22:27

神宮前で

f0071647_15594311.jpg

先輩とランチ。

毎度、美味しい原宿界隈のランチスポットに連れて行ってくれる。

毎度、働く女性として、たくさんのヒントと刺激をもらう。

毎度、勤務中のランチにもかかわらず、気が付くと軽く2時間が過ぎている。
(すみません!)

思えば出会いは半年前…すっかり年下と仕事をすることが多くなる中、
こうして仕事や社会のことからプライベートまで話せる
先輩に出会えたことに感謝しつつ、 世のため人のため、そして自分のために
もっと勉強して成長しようと思うのだった。 完
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-29 15:59

なんて色してるの?

f0071647_19301053.jpg

           19時の空。遠くで雷の音が聞こえる。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-27 19:30 | 日記

ホッとする場所

f0071647_17251881.jpg

     半蔵門駅へと降りる階段。

     「あぁ今日もマイクの前で無事に喋れた…」
           と、帰路に なんとも言えない安堵感に包まれる場所。
               (行きは、この長い階段を 息切れしながら上りきる)

     プロだからこそ、マイクの前ではたくさんのプレッシャーがある。

     もちろんそれに負けないのもプロだけど、ね(^-^)v

     こうして今日も、ホッとしながらココの階段を下る。
         たまにアタマから吸い込まれそうになるので、アブナイ場所でもある。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-27 17:25 | コミュニケーションin仕事

なかなかな1日

          実家でお茶して、
f0071647_23282138.jpg


          仕事に行って、



          缶ビール片手に 隅田川の花火を遠~くに見て、
f0071647_23295585.jpg




          生ビール片手に 居酒屋「北海道」で、焼きとうもろこし。
f0071647_2335954.jpg


                        夏らしい、なかなかな1日だった。

    
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-26 23:33 | 日記

何か変?

f0071647_153542.jpg

今日は実家にお泊まり。

何気なく冷蔵庫を覗くと、メロン発見~ヾ(^▽^)ノ

ん??お椀型の器に入っている (゜o゜;)

メロンが窮屈そう…。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-26 01:05

f0071647_17323529.jpg

KFMにて発見! 確かにスイカっぽい味…。

本物も食べたいなー。
        重くてなかなか買えなうぃっしゅ。←DAIGO風にね。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-23 17:32

お盆

f0071647_18113254.jpg

気付いたらお盆(←東京の)が過ぎてしまっていた(゜o゜;)

仕事前に、大好きな祖父母のお墓に寄った。

子供の頃から、お墓に来ると変わらず近くにある東京タワー。

自分にとっては不思議と落ち着くヒーリングスポット。

また来るね!

p.s.ちなみに何故東京のお盆の時期が旧暦のままかというと
   お盆が8月になった後も、江戸っ子は待ちきれなかったという説があるそう・・・
               せっかちなところが、江戸っ子っぽくていーじゃないっ!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-07-21 18:11 | 日記