hawaii

 沖縄に続き、今度はハワイ土産をいただいた。
f0071647_18281569.jpg

 母親孝行でハワイ行きを決めたという彼女。
 いろいろな国へ旅行済みの彼女にとって、ハワイは「初」。

 「全く魅力を感じないから、実際はどうなのか見に行く」と言っていたので
                   帰って来てなんと言うか、とても楽しみにしていた。

 そして彼女は開口一番 「予想通りだった。」

 私にとって、彼女の歯に衣着せぬ性格は心地良く、
            この言葉を聞いて大爆笑してしまった。

 だって、私も「予想通りだと思うよぉ!」と言っていたから・・・・・・。

 そして、2人で一致したのは、
 「それを確かめに行った価値があった。」 「行かずして、文句は言えない。」
                                          ということ。

 今回の場合、ワイキキ周辺しか見ていないということだったけれど、
 ハワイの楽しみ方は人それぞれ。
    ハワイが魅力に感じない人だって、いるでしょう!
                魅力を感じるトコロも人それぞれ。
           ハワイどころか、旅行が好きじゃない人だっている。

 「皆と一緒」「皆が言うから」・・・が判断基準ではなく、
 自分の心に素直にいることが、何より大切なんだとつくづく思った。




 で、私は、やっぱりハワイが好きだああああぁぁぁぁ。
 
f0071647_18343620.jpg

          前回のハワイからちょうど1年。そろそろ海切れも限界か?!


 ちなみに 「空の青さ、そして虹、、、とにかく自然を楽しんで来て!」と送り出した私。

   「空の青さだけはすばらしかった!」という言葉を聞いて、
                                   妙に嬉しかった。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-29 17:09 | HAWAII

okinawa

 年に数回、忙しい仕事の合間を縫って、せっせと沖縄に行く友人。
f0071647_17523831.jpg 
 そのたびに、その話とお土産まで持って、
                     ウチに来てくれる。

        今回は、あのスッパイマンのボーロタイプ!


 しっかり働いて、しっかり好きなことをやる。

 この迷いないスタイルを通す。
          
         かっこいいオンナだと思いません?






 よーしっ!!私も 沖縄へっっ!!!

 銀座にあるokinawa=「わしたショップ」でゲットした
            食べ物でokinawaを感じてみることにした。
f0071647_17402874.jpg

 
            そして、飲み物でもokinawaを感じてみることにした。
      
f0071647_1815599.jpg


 ちなみに、友人は来週 宮古島へ行く・・・。(またかーいっっ 笑!)
                   


 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-28 18:02 | 日記

イケメン

f0071647_17155017.jpg

今日のKFM SUNSUNワイドのテーマは「イケメン&イケジョ」でお送りしました。

意外にもすでに1990年代には一部で使われていた「イケメン」に対して、
女性版はない!?…ということから、 「イケジョ」と呼ばせていただきました。

初代ジャニーズの話から現代まで、家族内のイケメン情報からハリウッドまで
                       たくさんのメッセージ ありがとうございました。

さて、これから半蔵門へ。電車でひと寝入りしますか!
毎晩テニスのウィンブルドンで、つい寝損なってしまう今日この頃・・・。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-25 17:15 | KFM SUNSUNワイド

ルビーの輝き

f0071647_20245886.jpg

遠い山形からの温かい贈り物。
自然の甘みがジュワ~っと広がる。
こんなに小さいのに、魅力がギュッと詰まっていることに感動しながら…
いっただきまーす。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-23 20:24

日曜夜の渋谷

f0071647_23581659.jpg

思ったより人が少なくてホッ。
知人のお店にお邪魔して、イチオシの醤油味のもつ鍋で至福の時。
今日も頑張ったゾ。

自分のことをちゃんと褒めてあげること、大切ですよ~!
BY 自分に甘いYOCO(^^;)
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-22 23:58

f0071647_182244.jpg

毎日肌身放さず持ち歩いているモノ。
なのに、木曜日に翌日休み~♪なんて浮かれて帰ったせいか?局に忘れて来てしまった!

報道デスクに置いておいてもらったものの、 コレがないと本当に心細い。
2日ぶりだったけど、いやぁホント会いたかった!

はい。自分の不注意に過ぎませぬ。

             ・・・・・・以後気を付けます!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-21 18:02 | コミュニケーションin仕事

今日まで

f0071647_13421887.jpg


 梅雨の中休み。

 この季節ならではの楽しみのひとつと言えば 紫陽花。

 紫陽花と言えばカタツムリ。めっきり見なくなったなぁ…。

 カタツムリのようにマイペースでいきますか!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-19 13:42 | 日記

ランチ

 なかなかブログ更新できませぬ・・・

 題して 『梅雨の晴れ間ランチ』 。
f0071647_14431226.jpg

 そうめんと小松菜を一緒に茹でて、梅・マヨシーチキンをドドンとのせて。
 キリリと冷えた白ワインが合うと思いつつ、仕事前はダメダメよ!


 う~ん。 あっさり、ヘルシー。


 う~ん。 物足りない。


 デザートデザート。
f0071647_14454588.jpg

 実家の近所の店で買った手作りカステラ(大きめの二切れ)。
                                 と、コナコーヒー。


 外食ネタは、書く仕事のネタとして使うことがほとんどなので
 手料理になってしまったが、何か?!←って突っかかるほどでもない・・・(^^ゞ
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-17 14:49 | 食べ飲み日記

f0071647_1394670.jpg

副都心線開通初日に有楽町線に乗ることになり…

永田町→和光市なので、「副都心線」自体には乗らないのだが、

嬉しいことに池袋→和光市は今まで各駅停車だったのに
池袋→小竹向原までノンストップだった!

つまり、「副都心線」の区間は、従来の有楽町線に乗っても
快速になることもあるってこと!

ん? これって当たり前?!

でも、地下鉄区間の快速運転て、魅力だと思いませんかっ?

…帰りは行き先を間違わないようにしないと、
気付いたら渋谷!なんてことに(・・?



~数時間後の帰り道~

すっかり周りの空気に流され、カメラを構えてみたものの
携帯の遅いシャッター速度では
車両を取り損ね、悔しいから電光案内板を撮ってみた。
f0071647_21294842.jpg


車掌さんもアナウンスを「今日も有楽町線を…あ、副都心線をご利用いただき~」
と、思わず間違え、車内はクスッと和やかな空気が流れていた。
                       ・・・って、結局渋谷行きに乗ってるワタシ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-14 13:09 | 日記

涙、涙

f0071647_1712666.jpg

番組中、買って間もないジャケットのボタンが飛んだ。

針に糸を通すことに物凄いストレスを感じる私にとっては、
相当なショックだった……(涙)。
・・・このジャケットを次はいつ着られるのやら。(←ボタン付けにどんだけかかるの?!)
と、途方に暮れていると、

「貸してごらんっ!」

と、ボタンを付けてくださったのは、なんと局長!!
女神サマに見えたのでしたっ(感涙)。

手際よく仕上げる様はかっこよかったが、
       ホントに素早くて写真もブレた…(笑)。

先日の“アド街ック天国”にも出演して注目された局長で~す。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-11 17:01