<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みどりいっぱい

f0071647_21452170.jpg



 元・みどりの日だけあって?!
    本当に新緑が美しい季節を実感。




 ここはどこかというと・・・・・・








f0071647_22101196.jpg


 中はこんな感じ。


 クラブハウスから外に出ると、





f0071647_22112727.jpg

 外苑並木の内側に
   20面のテニスコートが広がる。
      
 毎年、GWは知人のご招待で
 神宮外苑のテニスクラブでテニス♪

 そして、毎年必ず晴れる!!
  (そして毎年ワタシだけバテる。)

 初対面の人でも、顔見知りの人でも、年齢は関係なく
 挨拶を交わして、マナーを大切に、ルールを守って
 テニスを思いきり楽しむ・・・それだけですばらしい空間が作られる。

 太陽の下でテニスをして気持ちいい汗をかく、
                      最高のGWの過ごし方なのだ。

 でも、これは午前中の話で・・・
     この後、DVDナレーション録り→ニュース生読みと
              仕事も大充実のGWなのであります、はい。

                  
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-29 22:37 | 日記

くねくね

f0071647_1932185.jpg

銀座に行ったら…人が多いこと!!
今日は平日だけど、実はGWがっつり連休が多数派?!
ふぅ~っと空を見上げたら、ありゃいつの間にこんなクネクネビル?
そういえば、最近空を見ていないのかも。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-28 19:03 | 日記

一区切り

 昨日で、生CMが一段落。
 今回も無事終了した。
 
f0071647_11161665.jpg

 ほっの瞬間・・・↑を、TOKYO FMの村田アナに表現してもらった。

 毎度、終わるたびにみなさまに感謝!

 アナウンサーについて、レストランに例えたくなる。
 メニューを考える人、食材を取り寄せる人、料理を作る、などたくさんの人がいて
 そして、お客さんに料理を出すのがアナウンサー。

 たくさんの協力があって、それを世に出す役目というのだろうか・・・
 
 そのことを考えると、本当に気が引き締まる日々だが、
 それでもしっかりと自分の役目を終えたときは
 本当に最高な気分になるし、
 何よりこの仕事が好きだなぁと思う。

 緊張から解き放たれるたびに、食べて飲んでしまうのは
 私だけだろうか。 う~~~~ん。


  
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-28 09:08 | コミュニケーションin仕事

GW初日

 といっても、今年のカレンダーは
          今日から連休という人は少ない並び。
 
 道路もいつもの週末と変わらない混雑だった。 
 (と、電話取材のときに交通情報センターの人が教えてくれた。)
f0071647_19275876.jpg
 

 もう5月なんて早過ぎる。
   と、3月末に撮った桜の写真を見て思う。
 
 東京は、すでに新緑の季節になっている。
 それもまた気持ちがいいんだけどね!


 さて、実は・・・もったいぶって言うまでもないが、
 今週は、『ゴールデンウィーク』ならぬ、
  『キューカンウィーク(←休肝ウィーク)』を実行中!
          
f0071647_19325841.jpg


 そんなわけで、
 口寂しさを紛らわすため、
 先輩が送ってくれたお菓子を
      オープン!

 超高級ラスク!!

 たっぷりとおいしいチョコレートがコーティングされた上、
 なんと表面に金粉様がっ・・・・・。

 ちなみにココのブランドがさり気なくアピール上手。
    「原田ガトーフェスタハラダ」
         “ハラダ”というお名前が2回 入っていません(笑)?

 私も名刺を「大沢ヨーコオーサワ」にしようかしら(^^ゞ

 とにかく、この勢いでお酒ではなくスイーツに走りつつも、
            今晩もお酒は飲まない決意でございます。

 なんてったって、今週は『キューカンウィーク』だから。
 
f0071647_19412838.jpg

        ボーボー炎のホルモンを食べた日以外は・・・・・
         (炎の向こうは毎度肉を食べてる姿で登場する むらさーデス)


 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-26 20:03 | 日記

まるきゅ~

 今日は、1週間ぶりの休み
f0071647_18442790.jpg
 母と毎月ランチをするようにしているのだが、
 なんだかんだと 2ヶ月ぶりくらいに会った。

 母が行きたいイタリアンのお店があるということで
           めずらしく、渋谷に行った。
 
 ランチをして、デパートめぐりをして
 母と別れた後、なんとなく 『109』 に入った。
 
 B1や1階を通りかかることはあっても
 じっくりと各フロアを見るのは初めてかもしれない。

 かっかっかわいい!
          しかも安い!!

 なぜ、今まで行かなかったんだろうか!と
 軽く後悔すらしてしまった。

 別に10代じゃなくても、20代じゃなくても
 構わないとみました。はい。
           オススメですよ~。

                             でもちょっと、いやドッと疲れた・・・・・・。

 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-25 18:57 | 日記

サザエさん

f0071647_19174545.jpg

『サザエさん』と聞くだけで癒されるのに、
食べちゃうと胃袋も癒される。
波平さんからタラちゃん、タマまで勢揃い!
KFM 「SUNSUNワイド」の我がパートナーむらさーの今日の差し入れでした。
いつもありがとう!

ちなみに、磯野家の家系図もオマケで付いていた。
f0071647_11513533.jpg

波平さんが双子だということを、意外に知らない人が多いようで・・・
双子の弟、海平さんは“毛”が2本!!ということも
                         私は知っていましたぞ。ふふ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-23 19:17 | KFM SUNSUNワイド

日本武道館で

f0071647_072683.jpg

   アースデー・コンサートに行った。

   地球環境の保護を呼びかけていく このコンサート、

   1990年の開催から19回目となる今年は

   チケット代から1ドルが寄付され、

   アフリカに一本の木を植えて育てるというテーマで行われた。

   その木がやがて森になる。
 
   そんなテーマに共感したアーティスト、
   ダニエル・パウターやボニーピンク、絢香のライブも気持ちよかった。

   詳細は、右にリンクしているTOKYO FM 高柳恭子さんが
                      ブログをアップされると思うのでチェック♪
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-23 00:07 | コミュニケーションin仕事

古巣へ取材

 社会人になって最初は、会社勤めをしていた。

 赤坂にあるその会社の前はよく通りがかるものの、
 取材に行く日があろうとは思ってもいなかった。

 中に入るのは何年ぶりだろうか?!

f0071647_1041325.jpg

 ショールームは、変わらず夢が広がる。
 洗面カウンターも今はこんなにデザインが揃ってカラフル。 



f0071647_10432365.jpg

 タイルも、こんなにたくさん!
 石や木、皮に見えるのに実はタイルだったり、魅せられましたなぁ。

 今や、倍率が50倍の人気企業だとか!

 フリーランスとして活動している身としては、
          会社や仲間の温かさが改めてジワ~っと染みた。

 仲間っていいな・・・

 というか、飲み仲間と思っていた先輩が総務部の事業部長になっていた。


 
 この様子は5月のKFMの毎週金曜日13時頃の
         『かつしか住宅情報局』でお聴きいただけます♪

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-22 09:48 | コミュニケーションin仕事

スイーツ& スイーツ

その①
  勢いよい音がするほど香ばしく、
  カスタードは絹のようになめらか~。
  
  この前の水曜日にKFM 番組のメンバーから
  バースデースイーツとしていただいた数量限定販売のシュークリーム♪
f0071647_18173170.jpg



その②
  今日は、マロンパイの差し入れをいただいた♪
  しっかりしたパイ生地に、マロンがゴロンゴロンと2つも入っていた!

  幸せ~っ。ご馳走さまでした。
  これで夜まで頑張れるじょーヾ(^▽^)ノ
f0071647_18173149.jpg


  甘い甘~い日々。自分にも甘いのだ。

  食べ物ネタつながりで・・・さっき、菊地浬ちゃんが番組で
                      『アキバーガー』を紹介していた。

  高さが28センチもあるらしい!
  番組後、さらに話を聞いたワタシだが、
  詳しくは、右にリンクしている菊地浬ちゃんの番組ブログを見てみてね♪
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-20 22:08 | 食べ飲み日記

防水スプレー

 春から夏へと、明るいものを身に付けたい。
 な~んて思って、

f0071647_20475331.jpg


 お財布を買った


 f0071647_20482289.jpg












               中は白くて、夏っぽい!

               「でも、汚れやすいカナ?」

               「そうだ!防水スプレーをしよう!」
 
 
                   シュシューーーっっ

 
    そのときは、忘れていた。

        ・・・・・・皮やビニールコーティングのものには
                    それ専用のスプレーが必要だということを。

    汚れる以前に、微妙に質感が変わってしまった。
                                 ふぇ~ん。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-19 21:12 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!