<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨上がり

f0071647_17474728.jpg

冷たい雨に負けず、近所の桜は健在だった(o^_^o)
今年のお花見は桜道散歩。
仕事前だから、ビール片手に…というわけにはいかないのが残念!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-31 17:47

春に想う

 今日も半蔵門から見える内堀通りは大混雑だった。

 「花冷え」 「花曇り」・・・・・・ 

 今にも雨が降り出しそうな寒い日でも、
 この季節ならではの言い回しは、なんだか情緒を感じさせる。 

 東京では桜が満開の週末に、
       「梅」の話もなんだかなぁと思うけれど、
 
f0071647_13503337.jpg

            これは、今月中旬に行った水戸の偕楽園。
 f0071647_1354956.jpg  
 遊びで行ったのではないが、
 初めての土地なので
 少しだけ観光もしてみた。
 
 水戸といえば、やはり水戸光圀。
 子供の頃から見ていた
   「水戸黄門」さまの
    イメージとはちょっと違う。
 
 強い性格で肉好きだったとか・・・
 (そこんとこ、ちょっと親近感)



f0071647_1474111.jpg







 わらに入った納豆と
 乾燥芋をお土産に買って、
 ふと見ると、納豆ドッグ

 ほ、ほーーーー。

 f0071647_13522080.jpg





 大きな湖や川など、
 水がたくさんある町だった。

 千波湖の黒鳥さんも
    のんびりくつろいでいた。



 梅や桜、豊な自然を感じながら
 この春はいつにも増して
 たくさん、いろ~んなことを考えた。 




 私の仕事は、春に大きく変わることが多い。
 この春も、ラジオ局ではたくさんの番組が終わり、
           そして明日から また新しい番組が始まる。
  
 今何を選ぶべきか、きっと人は何度も分かれ道に立って
               いくつもの選択をして生きているんだと思う。
f0071647_1429145.jpg

 あっけらかんといているワタシも、
 迷ったりすることもある。
 
 そんなとき、
  助けてくれたのは 仲間。

 仕事の仲間、先輩、友達、家族。

 みんなも大変な時期で、
 みんなも不安なのに、
 みんなが親身になって
  相談にのってくれたり、
   アドバイスをくれたり
    そして 励ましてくれた。

 すばらしい仲間に支えられている
 ということを感じた春だった。

       今度はこちらが恩返しする番だね!
 
 週に7日働きたい! 
 そのくらいこの仕事が好きだ。
 明日から週に6日、生放送の生活が始まる。
 
 新しいことも、引き続きできることも、
          すべての仕事を全力で臨もうと改めて思う。

 これからもよろしくお願いします!! 
 
               おっと、長くなった~。ご精読感謝です ミ★(*^-゚)v
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-30 13:46 | コミュニケーションin仕事

主役は?!


いつも週末は静かな半蔵門界隈が、
1年でいちばん賑わうのが『桜の季節』。
f0071647_18524816.jpg

人、人、人。車、車、車の渋滞。

7階のスタジオから、桜を見下ろすと、思わず
「すごい渋滞だね~!!」と 桜より話題になっている。

私の行きつけ「酒屋のやまや」も、お客さんで大賑わいで、
ボックスのワインを買うのを断念!

ワインはちょっとお預け…貴重な週末、ワインより花を楽しみますか!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-29 18:14 | コミュニケーションin仕事

結果的にエコロジー

f0071647_21351086.jpg

洗剤がない!と気付いてから3日間、
毎日買うのを忘れて帰り、翌朝「しまった!」。
山のような洗濯物を見て、今朝インターネットで
「洗剤の代わりに…」と調べ、良さそうなものを全部入れて洗濯機を回してみた。
重曹、シャンプー、塩、お酢をトポトポっ。
大丈夫だろうか…?!
心配をよそに、仕上がりは柔軟剤ダウニーのい~香り♪
しかも、結果的にエコじゃない!?

あぁ、今日もこんな時間、また洗剤買えずに帰るワタシ。
エコ洗濯、続けてみようか。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-28 21:35

春ネイル

f0071647_0475090.jpg

 青、黄色、緑…
 今まではそんな色で来たけれど、
 せっかく春なんだから、と、初めてピンクのネイルにしてみた。
 ピンクという柄ではないワタシだが…
 信頼あるネイリストに任せれば、こんなにかわいい♪
 おほっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-28 00:47 | 日記

最終回

 KFM 「Hawaiian breeze」
 今週も、この1週間の最新情報をチェックしました。

 ここでは2つをピックアップしてご紹介します!
 
・21日はグッド・フライデーでした。
 日本に馴染みがない「グッド・フライデー」 とは・・・ 
 「イースター (復活祭)」の2日前の金曜日のことで、
                   キリストが亡くなったとされる日。
 ちなみにイースターの日は、ワイキキ以外のほとんどの
 ショッピングセンターはお休みなので、 
               街は静かで渋滞もほとんどなかったとか。
                                                           
・今日26日は、プリンスクヒオデー。
         (といっても、時差の関係でハワイはまだ25日!)
 カウアイ島最後の王、ピイコイの息子クヒオ王子の誕生日を
 記念して定められた ハワイ州の祝日。
 
 クヒオ王子は、ハワイの国王の後継者として指名されていたが、
 即位を前に、ハワイ王朝が崩壊してしまった。
 その後、クヒオ王子はアメリカ下院議員に選出され、
 ハワイアンの政治家として初めて、アメリカ議会に出席し、
 ハワイの人たちを守るために生涯を捧げました。

 クヒオ王子の住んでいた場所ということで、
 現在もワイキキビーチに隣接するビーチは
 クヒオビーチとして親しまれている。道の名前にもなっていますね!

                などなど・・・の情報をお伝えしました。


 さて、放送でもお話しましたが、
   今回で「Hawaiian breeze」は最終回となりました。

 ハワイで感じるなんとも言えない心地よい風。
 そんな「ハワイの風」をお届けしたい、 
 ハワイ情報やハワイアンミュージックをお届けすることで
 「ほっ」とひと息していただきたい
              という気持ちでお送りして参りました。

 イベントの取材、ハワイでの取材、ハワイからのライブ中継など
 私自身楽しくナビゲートさせていただきました。 
 
 1年半の間、聞いてくださったみなさまに
 そしてスタッフの方、KFMの方々、ご協力いただいたみなさまに
                             心から感謝しています。

                  MAHALO!
 
f0071647_0165839.jpg

           
 KFM「SUNSUNワイド」 むらさー&おおさートークは
 益々盛り上がっていきますので、どうぞよろしく哀愁(むらさー語)です!!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-27 00:38 | KFM Hawaiian breeze

全国へ

 私の周りは、この1ヵ月だけでも
     それぞれ全国のあちらこちらへと飛び回っている。

 そして、ありがたいことにお土産をいただく機会も多い。

 すでにこのブログに載せた北海道。
 そして、ハワイ土産にいたっては、
 水に溶かして飲むものをそのまま食べて大騒ぎになったっけ(^^ゞ。

 「神戸プリン」はちょっとお酒が利いていて、美味しかった♪
 
f0071647_1137561.jpg

  
f0071647_11383440.jpg



 沖縄 宮古島の「海ぶどう」はプチプチの食感がたまらない。
                             come on 泡盛!!
 
f0071647_11395391.jpg

  
 京都の、生八橋が入ったお菓子は、ふっくらモッチリ!
 
f0071647_11414967.jpg


 基本的に東京と横浜という行動範囲の狭~いワタシだが、
                         2週連続で水戸へ行った。
 
f0071647_11483645.jpg


 水戸情報は後日アップしま~す。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-25 01:42 | 食べ飲み日記

いよいよ

f0071647_14161595.jpg

局の入口に、カウントダウンがデジタル表示されていたが、
いよいよ今日!

全国のエフエム53局の同時中継のライブ。

最高に盛り上がるに違いない!!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-23 14:16 | コミュニケーションin仕事

東京で開花

f0071647_13424310.jpg

 靖国神社の桜が咲いて…
 お隣り半蔵門のお堀沿いの桜も、つぼみがピンク色になっている!
 さ…毎年恒例、道明寺を食べてお花見お花見♪


 用事があって、今話題の『赤坂サカス』へ寄った。
f0071647_20461293.jpg

 建物の中に、レストランが入っていたり、
 全国のTBS系列の出店で、名産が食べられたり、
 とにかく すごい人、人、人~っ!!
 以前、週末の赤坂の街はひっそりとしていたのが
 ウソのように賑やかだった。

  


 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-22 13:42 | 日記

旅立ち

仲間の1人が長年勤めていた会社を辞めて
独立することになった。

それじゃ、みんなでお祝いしなくちゃね!
と、10人が揃って馴染みのお店で「カンパイ!!」
f0071647_9202466.jpg

すると「実は、1月に転職して・・・」

「あ、自分も実は・・・」

あれれ、みんないろいろ変化の時?!

それぞれ紆余曲折しながらも、突き進んでいきたいね。
このコロナビールだって、こんなにグニョグニョだけど、
かっこいいじゃないか!!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-03-22 01:23 | 食べ飲み日記