ここかぁ。

f0071647_1981776.jpg

交通情報センター時代、馴染みがあった地名は
(渋滞ポイントや事故があった場所など)
たくさんあれど なかなかそのポイントに行けないもので…

今でも、通りがかったりすると つい
「へぇ~」っと道路の造りやしくみを見たりする。

で、ここも有名だった「環七の世田谷区 若林陸橋」。

独りで感動していたのでした。
             「ここかぁ・・・。」
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-29 19:08 | 日記

この1週間のハワイ情報

今週のKFM「Hawaiian breeze」も
       ハワイの1週間の情報をチェックしました!

・2007年のホノルル市の消費者物価指数は4.8%上昇したとか。
 アメリカ全体では2.8%だが、ホノルルでは4.8%・・・
 日本だけではないのですね。

・ホノルル動物園で245ポンドのオスのとらトラが
          オリから脱出!付近を歩き回った。
 鍵の閉め忘れらしいが、けが人が出なくてよかた!

・マウイ島で行われた「グレート・ホエール・カウント」で
           3時間に1762頭のクジラが目撃された。
 過去最高だそう。

・オアフ島コ・オリナで開催された女子プロゴルフトーナメント
                          「フィールズオープン」。
 日本からは宮里藍選手や横峯さくら選手、
   上田桃子選手などが参加したが、ハワイでのニュースでは・・・
 注目を集めたのはオアフ島の私立高校3年生のアヤカ・カネコさんだった。
 
 若手スポーツ選手が活躍するのはすばらしい!
            でも年長者もがんばってほしいなぁ。

               というような情報をお伝えしました。

 そして今回は、先週いただいたリクエストにお応えして
 ハワイウェディングについてご紹介しました。

 どんな式になるのか、費用、衣装のことなどお話しましたが、
 なんといっても“旅行の間ずっと感動が続く”ことが
 日本での挙式との大きな違いだと
 プランナーの方から伺ったことが印象的でした。

 ↓写真は、昨年ハワイウェディングに参列したときの教会。
f0071647_2281121.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-28 22:08 | KFM Hawaiian breeze

かりんとう

f0071647_19522944.jpg

KFM SUNSUNワイド(水)は「理想のマイホーム」をテーマにお送りしました。

大きな木の門扉にはカンヌキを・・・
地下に防音室、そこにはドラムセットにカラオケ設備、
リビングには暖炉・・・

庭にはテニスコートとプール・・・

欲張りなわたしたちパーソナリティーに対し、
リスナーのみなさんは謙虚なメッセージを多くいただきました。

さらに、
大切なのはそこに住む家族の「心」…というリスナーの方からの
メッセージでビシッと締まった5時間生放送でした!


・・・ 「かりんとうの美味しさが理解できない!」 
          と言った私に、パートナーのむらさーは
            ピーナッツがまぶしてあるかりんとうを持ってきてくれた。

      ふむふむ…ふむ…p(^-^)q

            でも、一袋800キロカロリーだそうだ…(゜Д゜)
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-27 19:52

ドラえもんが大好き

f0071647_20423892.jpg

な、どら焼き。
今朝作ったというできたての「うさぎや」のどら焼きをいただいた!
もっちりした皮に、混ざり物のない餡。

うふふ。

甘い甘い。自分に甘い。甘~い食生活…
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-25 20:42

遠距離〇〇

      着いた着いた。
f0071647_14303488.jpg

      東京駅日本橋口。キレイになったなぁ。


      ここ、ここ。
f0071647_1431434.jpg

   

      もうすぐやってくる。



      メールが来る。

   「着いた!階段降りま~す♪
      イチバン綺麗で 輝いているのが私よ!!」

          ぷっ。
  
      懐かしい顔が飛び込んできた。

   遠距離恋愛ならぬ、遠距離友達は
              なかなか会うことができないけれど、
   毎日会っていたかのように自然に話が進む・・・というか止まらない。

   さぁこのお嬢さんをどこへ連れて行こうか。
  f0071647_14371541.jpg
 












f0071647_14373399.jpg     



 ドーナッツも、モツ鍋も
 美味しかったけれど、
 同じ空間で 限られた時間を
 味わうということが
   本当に楽しくて幸せだった。

 友達っていいな。
 
 それにしても飲み過ぎだってば!
 私たち・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-24 13:39 | 日記

六本木ヒルズ

f0071647_17646.jpg

地上40階。

東京タワーを見るといつもホッとするのはなんでだろ?!
♪ な、な、な、なんでだろ~♪
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-21 17:06 | 日記

春近し

f0071647_20544532.jpg

KFM SUNSUNワイドは春が来る前に、「冬ならではの楽しみ」
をテーマにお送りしました。

たくさんのメッセージありがとうございました!

番組後、水曜サンサンチームは 大切な方に 春のお花を届けに行きました。

み~んなに希望と笑顔に満ちた春が来るといいな。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-20 20:54

f0071647_20244367.jpg

今年はモテモテ?!またチョコレートをいただいた。

しかも、メッセージがこめられたチョコレート。

「フェアトレード」
…途上国ので作られたものを適正な価格で取引をすることで
生産者の生活向上を支える仕組み…

そんなクリアな仕組みを知った上でいただくチョコレートは
                 口どけがよくてとても美味しかった!

よい原料を使って大切に作らていると思うと
                    さらに味わい深くなる。

illyのエスプレッソにピッタリ。
次はフェアトレードのカフェポッドを買ってみようかな。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-19 20:24 | 食べ飲み日記

ハワイ最新情報!

 今回のKFM「Hawaiian breeze」でご紹介した
                      ハワイの最新情報は・・・

・ハワイ州庁舎で、ハワイ語教育促進20周年記念集会が行われた。
 ハワイ語教育プログラムは、ハワイ州内の公立学校23校で
 実施されていて約1800人が教育を受けているとのこと。

・ご存知の通り、先週末、オアフ島パールカントリークラブで開催された
 第30回パールオープンに、注目の日本人プロゴルファー
                          石川遼選手が出場。
 日本から約40社を超えるメディアが取材に訪れ、
           ハワイのゴルフファンを刺激した。(結果は10位)

・ロサンゼルスで10日に行われた、第50回グラミー賞の
 ハワイ音楽部門で“Treasures of Hawaii Slack Guitar”が受賞。
 グラミー賞に、ハワイ音楽部門が設立されて、今年で4年目。
 このアルバムをプロデュースしたのはダニエル・ホー氏。

*ダニエル・ホー氏とは・・・ 
    中学校を卒業するまでに、オルガン、ウクレレ、ギター、
    ピアノ、ドラムなど、ほとんどの楽器を習得し、
          高校3年の時に国際ピアノコンクールで準優勝。
    卒業後は音楽専門校へ入学。
    
    プロデビューは1990年で、スムーズジャズのバンドの
                              リーダーとして活躍。
    米ビルボード誌のトップ10にチャートインするほど人気を博す。
    その後ソロとなり、幅広いジャンルのアルバムを18枚リリース。
    そして、自らのレコードレーベル、ダニエル・ホー・クリエーションズを
    立ち上げ、現在はプロデューサーとしても活躍し、40枚以上の
                           アルバムをリリースしている。
    グラミー賞のハワイ音楽部門ベストアルバム賞は、
                        2006年から3年連続受賞となる。

    グラミー賞の中である意味異質のスラックキーギターの音色は
    周りの空気を瞬時にハワイ色に染める魅力がある・・・!


 ハワイのB級グルメのグラミー賞なるものがあるならば、
                             絶対コレでしょっ!!
 
f0071647_1755105.jpg

         ガーリックシュリンプ!
 
f0071647_17552934.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-18 17:55 | KFM Hawaiian breeze

「東京の空、青いね!」

f0071647_16572393.jpg

ハワイから帰国中の友人が言った。

以前、東京には青い空がないと言った本人の口から
そんな言葉を聞けてちょっとホッとした。

ハワイの空には かなわないけどね…

「でも食べ物は日本にかなわない!
日本には安くて美味しいものがたくさんある」としきりに言う。

ラーメンやパンなど日本のB級グルメがいいらしい。

昨日は 明るい時間からビールに中華のハシゴをした。

日本の良いところ、悪いところ…外から見るからこそ
よ~く見えることがたくさんあるんだな…と思いながら
たくさん食べて飲んで話した。

東京出身なのにすっかりハワイアンな友人は
「ハワイが恋しい!」と言っていたが、
            そろそろ成田に向かっていることだろう。

 半蔵門から青空を眺めながら、またね~!!と送り出すとしますか。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-02-16 16:57 | HAWAII