のほほ~っと

 先日、母とお台場の大江戸温泉物語へ行った。
f0071647_23181058.jpg


 母は日頃からいろいろなスパ系癒しスポットに行っているが、
 海好きの私にとって、「温かい水」にあまり興味がなく、
                こいうところは10年くらい縁がなかった。

 ここ数年、増えているジャンルだが、行って納得。
 その魅力がわかった。

 とにかく清潔。
 水周り関係はもちろん、広い施設内のどこに行っても非常にキレイで気持ちがいい。

 十数種類ある中から選んだ浴衣を着て、1日この中で過ごせる。
 甘味処からお蕎麦、お寿司、韓国料理や居酒屋さんまで
                        幅広い店が入っている。
f0071647_23262299.jpg

              ・・・お風呂より「食」情報から載せてしまった!

 今更ながら、初の岩盤浴ならぬ「岩塩浴」を体験したり、
 黄金の湯やジャグジー、桧風呂に露天風呂、 
 そして、石を敷き詰めた「足湯」を歩いたり・・・
f0071647_2328312.jpg

 
 以前から、両親と温泉にでも、と思いつつ
 なかなか実行に移せずにいたのだけれど、
 こうして母とのんびりできてよかったなぁと思うのでした。
 (父は留守番だったが・・・!)

 と言いつつ、こちらのチケットは友人からのプレゼント(^^ゞ
 他力本願な親孝行?!

 チケットありがと。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-29 23:36 | 日記

北海道土産?

午前中、法事に行き、

お昼過ぎに、全身黒い服でお線香の匂いを漂わせたままオーディションに行き、

夕方に、半蔵門へ到着~。

ホッとひと息しようとしたら、
おっお土産ですか?
…って、「ラーメンドロップス」「いかチョコ」「男爵キャラメル」
う~む(-_-)
おもしろい・・・が・・・
f0071647_2215337.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-27 22:15

全豪オープン

f0071647_1635587.jpg

毎日午前二時まで、テレビ観戦してきた全豪オープンも、
いよいよ 女子シングルス決勝。

シャラポワが勝つのか、イワノビッチが勝つのか?!

どちらも、今ノリにのっている。

しっかりDVDの録画予約をして仕事へ出掛けた。
…帰ってからじっくり観よう!

なんて思ったワタシが甘かった。

局の報道情報センターには、『シャラポワ優勝』の速報が飛び込んできた。

程なく、自分もそのニュースを読んだ…

     そりゃそーだ。こちとら伝える側にいるのよね(^^ゞ
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-26 16:35 | 日記

暑い?!

 今日も走ってしまった。
              いやぁ~暑い 暑い。
 
f0071647_1832679.jpg

 ダイエット効果がより高くなると聞き、
 
      走る⇒筋トレ⇒走る
 
              ってな感じで走ってみた。

 大汗かいて、大充実気分で時計を見たところ、
     なんと・・・いや恥ずかしいから書かないけれど、
             それは時間にしたら本当に短かった。
 どこか違う次元に行って走っていたのだろう、と思うほど・・・

 たった〇分だろうがなんだろうが、1日中原稿を書いていて、
   目も首筋も凝り固まっていたのに
                   スッキリしたからいーのだ。

 
  
  
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-25 01:44 | 日記

この1週間のハワイは?

 今週のKFM「Hawaiian breeze」もこの1週間の 
                  ハワイの最新情報をチェックしました♪

・マウイ島の観光名所でもあるハレアカラ国立公園の敷地が
 拡大されて4000エーカーを超える規模になった。
 1エーカーはサッカーグラウンド1つ分くらいなので、
                          その広さは・・・!!

・ワイキキに新しい英語学校「ハワイ・パームス・イングリッシュ・スクール」が設立。
 1週間、4週間、9週間などの「英語集中コース」や
                ホームステイ・プログラムもある。
 カフェのような雰囲気だとか!
         夏休みにハワイに1週間留学にいいかもしれませぬ。 

・約70年閉鎖されていたビショップ博物館の
            「ピクチャー・ギャラリー」がグランド・オープン。
 ビショップ博物館は・・・ポリネシア、ハワイなどの
 自然・文化等に関するコレクションが200万点以上収蔵されている
                              ハワイ州最大の博物館。
 
・昨シーズン、ハワイ中を熱狂させたハワイ大学のフットボールチーム
 “ウォーリアーズ”の選手らが参加する記念パレードが、
 ワイキキのカラカウア大通りで開催。
                                                        
・ハワイで21日はマーティン・ルター・キング・ジュニア牧師デーで祭日。
 マーティン・ルター・キング・ジュニアは、アフリカ系アメリカ人公民権運動の
 指導者で徹底した「非暴力主義」を提唱していた、あのキング牧師。

・・・などの情報をご紹介しました!!

 
 さて、寒さが身にしみる最近・・・
          寒中お見舞いにこんな写真はいかがでしょ?!
 
f0071647_2145462.jpg

 オススメビーチ、オアフ島東部のワイマナロビーチからみた
                               ラビットアイランド。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-24 21:29 | KFM Hawaiian breeze

女テニ

 今日は、収録を一本。16時前には帰宅。
 
 「昨日より、早い時間から走れる・・・」と思いつつ、
 コーヒータイム~♪なんてしてしまったところ、
               どっぷり根が生えてしまった。(意志弱~っ)

 「昨日だけマラソンしました」にならないように
          また来週は走るよ!(今週はもう諦めモード?!)

 運動不足になりがちなお年頃だが、
 先日 小中学校の同級生4人でランチをしたところ、
 1人は週に3回はテニスをしていて、それ以外の日は
 他の人に遅れをとらないように鉄アレーを振り回しているとか。
 
 ・・・彼女は我ら女子テニス部、略して“女テニ”の部長さんだったっけ。

 一方で、もう1人の同級生のだんなさまは、
 去年の夏から朝マラソンを始め、15キロ痩せたとか。
 
 Mちゃん 「私たちテニス部は365日ほぼ毎日練習していたわりには、
                           よい成績を残せなかったよねぇ」

 Kちゃん 「でさぁ、学校の周りを走らされていたお陰で、
                            皆足が速くなって・・・」
 
 Tちゃん 「そうそう、挙句に陸上部に混ざって練習をすることになって、
                       そっちの記録の方がグンと伸びて・・・」

 Y子  「最終的にはマラソン大会上位はテニス部が占めていたよね。」

                               という思い出話で、大笑いした。

  うーーむ。
  本命より、ちょっと肩の力を抜けるモノの方がいい結果が出るのかもしれない。
                                             何事も・・・
  
f0071647_23175680.jpg

   生活環境が全く違う4人での懐かしく楽しいランチタイムでした。  
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-22 23:18 | 食べ飲み日記

 ご存知、1年中アタマの中は南国の私。寒いのは苦手。
              
 この季節、なんとなくモヤモヤすることもあり・・・
              
   すっきりと走りたくなった。
              
          とはいえ、
              
 短距離は好きだが、長距離は大嫌い。
    マラソンをする人の気持ちは一生わからないと思っていた。
              
     ・・・が、思い切って隅田川へ。
 まずは、スタート地点の橋で。(すっぴん。こわい。あしからず。)            
f0071647_18372368.jpg

               こんな道を走って・・・・・(あれ?意外に体が軽い!)
f0071647_18393043.jpg

              
 アノ橋まで行って折り返す。(ありゃりゃ。体が非常~に重くなったぞ。)
f0071647_18401929.jpg

              
      「今日からマラソン始めました」
              
      「今日だけマラソン始めました」
              
      「今日だけ早歩きしました」
              
      と、なるかどうか・・・でも、ちょっとだけ気持ちよかった! 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-21 18:40 | 日記

宇都宮土産

 
f0071647_13125352.jpg

 餃子!
 それは、子供の頃から変わらず私の大好物。

 栃木で生放送帰りというO君からいただいた!
 ありがと~っ

 O君との、喋り手同士で語って飲もうの会・・・。

 フリーランスという同じ境遇ということで、話は尽きることなかった。

 年齢も性別も目指すものも違うけれど、
 刺激をもらえて、お互いを応援し合えるような
              本当に貴重な同志ということを痛感。

 基本は “1人” のフリーランスだからこそ、
                  仲間は大切にしていきたい。


 キッチンでフライパンを見つめた後、「一気に焼いたら冷めるんじゃないか?」と
 思い直し、グリルパンで焼いてみた・・・が、焦げてる?!
 
f0071647_13145987.jpg

          特製の味噌ダレとの相性もバッチリ。
               言うまでもなくビールとの相性も・・・
                              おいしかった!!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-20 11:15 | 日記

南南東

f0071647_1451676.jpg

 ひと一足早い節分。スイーツ版!
 チョコレート生地がイチゴやバナナ、キウイを包んだ恵方巻。

 今年の恵方、南南東を向いて いただきました。
 
 関西出身のMアナに習いつつも、喋らずに一本丸かじり…
 というわけにはいかず、
 一本を3人で分けて、お箸で「美味しいねっ」と言いながら、
 報道情報センター内で南南東を向いてみると、
 そこにあるのはニュースデスク。
           ・・・ジーーッと見つめていただいたのでした。
 
 これでも、いいことあるかなぁ(^^;)
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-19 14:05 | 食べ飲み日記

ハワイのニュース

 先週からリニューアルした「Hawaiian breeze」
 今回もこの一週間のニュースをいくつかピックアップしました。

 ・16日に、歴史あるジョブフェアー開催。
    希望会社への履歴書の提出、面接などが行われ、
      150名以上の人たちに就職のチャンスが与えられる。
   
 ・11月のハワイのホテル客室料金は過去最高を記録し、
            6.2%上昇の平均185ドル67セントとなった。
 
  ちなみに・・・一軒家平均購入価格は55万ドル、
                 コンドミニアムでは58万ドルだとか。(マウイ島)

 ・古代ポリネシア様式の“ホクレア号”は昨年、日本への航海など
  約14ヶ月間続けて海上に出ていたが、修理とメンテナンス作業が開始された。
  終了後は再び海に出て、航海術を教えて次世代のクルーを育てる予定とのこと。

 ・キラウェア火山の噴火で流出している溶岩流が、
         住宅地まであと約800mまで迫っていると発表された。
                    住人以外の立ち入りが禁止となっている。
 
 ・チャイナタウンでは、2月7日の中国の旧正月の祝賀行事が
                             盛んに行われている。                                                 
                         などのニュースをチェックしました!

 
     さて、今週は1月のノースショアのサンセットビーチで撮った、
                             まさに「SUNSET」を1枚。
f0071647_203333.jpg

                                       来週もお楽しみに!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-01-17 20:15 | KFM Hawaiian breeze