<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年~sunset~

 日が暮れる時間は、なんだか寂しい。
 ・・・と思いつつ、気が付けば何枚もカメラに収めていた。

 オレンジ色に変わっていく瞬間の空はすごくきれいなんだなぁ。
f0071647_1471317.jpg

f0071647_147362.jpg
f0071647_1475867.jpg


              今年も暮れていきますな。。。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-31 03:26 | 日記

今年最後の生放送

 今年のすべての仕事が今日でおしまい。
 (フリーランスとしては、大晦日と元日が仕事じゃないとちょっと不安にもなるが・・・)
 
 今日までの1ヵ月半、SONYの生CMのナレーションをしていた。
 コマーシャルはその1分にすべてがかかっているという緊張感、
 しかもナマとなるとやり直しもなければ、失敗は許されない。
 毎回、それに関わっている方々が思い浮かぶ。
 プロとして当然のことながら、読み方はもちろん、体調を万全に整えて臨んできた。

 無事終わって本当によかった。 関係者のみなさまに感謝・・・

 ニュースも今年1年、ミスなく無事伝えられて本当によかった。

 緊張感たっぷりのこの仕事、ひとつ終わるたびにホッとする感覚がたまりませぬ。

 来年もアナウンサーとして、そしてパーソナリティーとして、
 それぞれきっちり切り換えながら、もっともっと仕事を充実させていきます!!


 ①今年もとってもお世話になったTOKYOFMアナ高柳さん(左)と♪
f0071647_041626.jpg


 ②YOCO「今日で終わり。バンザ~イ!!」
        高柳さん「年末年始もずーっと仕事~っっ!」←泣いてる。
f0071647_0424921.jpg

     
 そんな私たちの今年の締めランチは、ド・ドーンとメガマックタマゴ。
f0071647_14125463.jpg


 まだチャレンジしていないあなたへ、私たちからひと言。
     
          「思ったより小さいので楽勝ですよー」 byコブクロならぬイブクロより
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-31 02:25 | コミュニケーションin仕事

帰り道

 f0071647_2115093.jpg

 


 仕事帰り、麹町駅に行ったら、、、

 あの長~いホームにだぁれもいなかった。

 年末らしい。










f0071647_2135472.jpg

 そして、日比谷公園の東京ファンタジアに行った。
 
 今年は本当にLEDが大活躍。
f0071647_217830.jpg

 ここで、大晦日はカウントダウンが行われるという。
 盛り上がりそう!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-31 02:02 | 日記

おうちパーティー

 たこ焼きパーティーをしたり(具はタコ、もち、チーズにウィンナーも!)、
f0071647_925543.jpg


 石狩鍋をご馳走になったり(締めのラーメンが美味しかった~)、
f0071647_9252585.jpg


 2007年のラストスパートは家パーティー三昧!!

 笑顔で2008年へ向かう、大切な準備♪
 おせち料理がたっぷりいただけるくらい
       大~きくなっていく胃の準備もOK・・・(^^ゞ

 みなさまはどんな年末を迎えていますか?!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-30 01:29 | 食べ飲み日記

かないません

               このかわいさ。
 
f0071647_0425748.jpg

   友人宅にいるこの子、まだ4ヶ月だって。
        ウン十年生きてるけれどホントにかなわないわー。

   たくさんの愛情を注がれていると、こんなに無垢な瞳になるのね。

   

   
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-30 00:48 | 日記


 先日 【るるぶ葛飾区 柴又亀有】が発売されました。

 葛飾区の観光やグルメ情報など有名どころから穴場まで
 幅広い葛飾情報が満載の【るるぶ葛飾区 柴又亀有】

 その中に、かつしかFMのパーソナリティーが
       地元のお店を紹介するページがあります!

 自分自身の撮影があるとは知らず、まったく気合の入っていないワタシも
 葛飾出身としてオススメのお店をいくつかご紹介しています。
 (ほとんどが食べている写真ですが・・・) 

 これから葛飾に足を踏み入れようという方、 
 葛飾在住でどんな店が載っているのか気になる方、
 ぜひ書店でチェックしてみてくださいまし♪
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-29 01:42 | コミュニケーションin仕事

ハワイ島

 KFM「Hawaiian breeze」
             今回は「ハワイ島」に注目しました。

 愛称はみなさんご存知の「ビッグアイランド」。

 その名前の通りハワイ州の8つの島の中で一番大きな島。
 (といっても四国の半分くらい)

 ハワイ島というと、やはり火山のイメージを持つ方が多いように、 
 4000mを超すマウナ・ケアとマウナ・ロア、その他にもキラウエアなどの山があります。
 
 現在も火山活動が続いているのはキラウェア火山で、
 世界で最も活発な火山と言われています。
 ここでは、真っ赤な溶岩が流れている様子を目の前で見られます。

 ハワイ島は、ほぼ一年中吹いている北東からの貿易風と大きな山の影響で
 ひとつの島の中でも場所によって気候が違う・・・ということは
 そこにある植物なども違ってくるので、景色や雰囲気もさまざまなんですね。

 2大都市は北東部にある雨と虹の町「ヒロ」と西岸のリゾート地「カイルア・コナ」。

 フラをしている方なら、誰もが知る
         「メリー・モナーク・フェスティバル」もハワイ島でのお祭り。
 
 この大会での受賞は、フラを踊るすべての人にとって、
                   大変名誉なこととして知られています。

 気候も町もイベントも、多くの顔を持つのがハワイ島・・・なんですね!


    こんなに大きな空がハワイにある。右下にある木の大きさと比べると実感?!
f0071647_9213963.jpg



 さて、 「Hawaiian breeze」が始まって1年と少し、、、
 私自身も勉強をしながら、ハワイの文化や歴史、自然など
 代表的なものはほとんどご紹介してこられたのではないかと思っています。

 そこで、来年からは少しリニューアルをして、
 「今」のハワイに視点を向けて、今ハワイで何が起きているのかなどを
                                   お伝えしていきます。
 ハワイは今、外見的にも中身も変わっている時なのではないかと感じます。
 
 とはいえ、今日本にいる私は、自分の目で見て伝えることができないところが、
 正直もどかしいと痛感するところで・・・

 そんなことから! 新コーナーとして、本場ハワイからの「声」を
                    お届けするコーナーを作ることにしました!
 
 まさしく今回ご紹介したハワイ島!にあるインターネットラジオ局の
                ご協力で、毎週ハワイ語レッスンをする予定です。
 
 ロコの方に、「知っていると便利なハワイ語」などを教えてもらいます!
 
 来年の「Hawaiian breeze」もよろしくお願いします。
                             Mahalo!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-27 19:39 | KFM Hawaiian breeze

 今年も残すところあと4日。
 
 まだひと仕事残っている。
        ということは・・・今日のうちに済ませておかなければ!!
 

一つ、今年最後の原稿を書き上げる。
    (といいつつ、朝から取り掛かれずにいる・・・)

一つ、その他のいくつかのデスクワーク?!を進める。
    (うーーーーん。デスクワークかぁ・・・後回し)

一つ、来年のシステム手帳へ切り替える。
    (8年くらい愛用していた手帳から、ラッキーカラーGOLDの手帳へ)
f0071647_14122592.jpg


一つ、カレンダーも替える。
    (サーフィンyearからオーソドックスなハワイカレンダーへ)
f0071647_14124944.jpg


一つ、 年賀状を書く。
    (遅い?早い? 早くはないか)

一つ、明日のたこ焼きパーティーの買い物に行く。
    (またパーティー♪)

一つ、窓ガラスを磨いてみようか…
    (気が向いたらってことで)

忙しいのかそうじゃないのかわからない。
とりあえず一服しようか f(^_^)
f0071647_14162328.jpg

     お猪口で一杯。といっても、エスプレッソ  徳利は雰囲気作り~

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-27 14:13 | 日記

今年最後のSUNSUNワイド

 2007年最後の水曜日、KFM「SUNSUNワイド」は
 テーマを決めずに、5時間生放送でお送りしました。

 今年を振り返ったり、来年の抱負を語ったり・・・

 リスナーのみなさまからは、今年最後のご挨拶や来年の応援など
 心温まるメッセージをたくさんいただきました。

 来年は、そんなみなさまへの「感謝」の気持ちを常に忘れずに参りたいと思っています。
 よろしくお願いします!

 そして、1年間お聴きいただきまして ありがとうございました!!
 
 今年の締めくくりにしては、どうでもいい写真ではありますが、
 大好きカールのでかっ版をいただいて、局を後にしたむらさーとおおさーでした。
 
f0071647_984939.jpg


 ひと口では食べられないほどの大きさだったのですが、
 むらさーのメンズリップクリームと比較してみたものの、わかりづらいですよねぇ・・・(^^ゞ
 
f0071647_9101697.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-27 08:00 | KFM SUNSUNワイド

25日は…

f0071647_23554894.jpg

 マレーシアから帰国中の友達と鍋を食べ…

 そういえば、ケーキを食べていないことに気付き、
 コンビニでケーキを買ってもらった。

 マレーシア歴10年の友人は
         「9歳の子供に雪を見せたい」とのこと。

 初めて雪を見たら、どんな表情をするのだろうか?

 ウチのフェレットは、初めて雪を見たとき、
 大の字になって飛び込んで行ったっけ。
 本当に大の字だったから可笑しかったなぁ。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-12-25 23:55 | 日記