アロハなクリスマス

 今日インタビューに行った住宅展示場のピッカピカの家の中に
                    きらきらのクリスマスツリーが飾ってあるのを見て、

           「あ、、、、忘れてた。」

 早速帰宅後に、出してみた。
 NYロックフェラーセンターのツリーの点灯式も今日だし。
                    (そんなの関係・・・ないけどね)

             もちろん今年も家の中は〝アロハ~なクリスマス〟♪
   
f0071647_18171677.jpg

             サーフボードを背に、水着&裸足のサンタさん!!

 
 サーフィンしながら、クリスマスプレゼントを持ってきてくれるとしたら・・・

              「帰りにハワイまで乗せて行ってぇ~っ」




 

           
 
  
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-29 18:57 | 日記

転換期

 今日のKFM「SUNSUNワイド」のテーマは 『転換期』。

 人との出会いや結婚、はたまた本や映画など
          転換期となったきっかけを大募集しました。

 ちなみに私は「食」の転換期が多く・・・

 例えば、内臓系が全く食べられなかったのに、
         感動の出会いを経て、今はすっかりハマっている。

 ワインで煮込む、森下の「山利喜」のもつ煮は、
        ガーリックトーストとワインにぴったりの衝撃的なお味!!
 
f0071647_18524989.jpg



 ピーナツバターがのっている阿佐ヶ谷の「とり成」のレバーは、
 表面だけに火を通してあり、新鮮なレバーのクリーミーさとピーナツバターが絶妙!!
 
f0071647_18592422.jpg


 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-28 19:00 | KFM SUNSUNワイド

空の色

 連休明けの月曜日。
        私は今日から1日半の連休♪

 目が覚めたら、あまりに天気がいいので、
          慌ててコートを探して Let's play tennis~
   
f0071647_23313993.jpg

         秋の空らしい羊雲の下、半袖で汗をかく。なんて気持ちいいんだろう。


 帰り道、まだ4時前なのにすっかり空は夕焼け色。
  
f0071647_2333533.jpg


 1日は同じ24時間なのに、夏より短くなった気分・・・
                    よし、明日は早起きしよっ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-26 23:35 | 日記

連休かぁ…

f0071647_224995.jpg

仕事の合間、お昼ご飯を買いに行きがてら ぶらり散歩。

内堀通りから一本入った半蔵門界隈は とても静かでのどかな連休風景。
この近くにおいし~いパン屋さんがあるのだ♪

で、次の放送まで… あと… ん?
                  4時間(゜o゜;)もある!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-25 22:04 | コミュニケーションin仕事

お邪魔しました!

  今日は、KFM 「SUNSUNワイド」金曜日にお邪魔して
         五十嵐氏と2人で5時間生放送をお送りしました。

  お互いにいつもと違うパートナーと組むにあたり
  姿勢を正しつつ&相手を伺いつつ話していた様子が、
   リスナーの皆さまに伝わりましたでしょうか(笑)?!

  各曜日によって、カラーが違うのが 「SUNSUNワイド」の魅力でもあります!
  今日はまた変わったカラーだったのではないかと思います(^^ゞ

  聞いて下さった皆さま、ディレクター、そして好青年五十嵐くん
  お付き合いありがとうございました!(↓お気に入りの韓国のおつまみを持ってハイチーズ)
f0071647_1851627.jpg

  それにしても、いつもの金曜日パーソナリティーの凌木さんが
  私のことを「しっかり者の天然」とおっしゃったそうですが…
                         なんでわかったのだろうか?!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-23 18:05 | KFM SUNSUNワイド

手紙

f0071647_1752280.jpg

今日のKFM 「SUNSUNワイド」は“手紙”をテーマにお送りしました。
最近、文字を書くことから遠ざかっているものの
「いただいた手紙は大切にとっておく」 「手紙をもらうと嬉しい」
                というメッセージを たくさんいただきました。

そろそろ年賀状の準備をする季節・・・
      ひと言だけでもしたためたい…と改めて思ったのでした。
                                     かしこ。
軽く “お茶” ならぬ、“おでん” して帰りますか。
                           ほっかほかぁ~

おーーーい。
     隣りで食べてる我がパートナーむらさー!
                      カラシつけ過ぎじゃね?!
                                   
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-21 17:52 | KFM SUNSUNワイド

 11月第2週のKFM「Hawaiian breeze」は、
 
 オアフ島のシンボル的存在「ダイヤモンドヘッド」についてお送りしました。

 最後の噴火は30万年前に起こった死火山で、
 山の高さはわずかに232メートル。
 ほとんどが舗装されているのでお年寄りや子供も気軽に登れます!
 (半日あれば充分)
 それにもかかわらず、山頂からワイキキ全体を見下ろす眺めは
 実に素晴らしいのです。f0071647_13321250.jpg

 海の中から見たダイヤモンドヘッド          (ピントが水のしぶきに合っているけれど・・・)





 第3週は、毎年11月の第4木曜日の感謝祭
  「サンクスギビング・デー」をご紹介。

 遠くに離れている家族も実家に戻って来て 家族全員が集まり、
 七面鳥などのご馳走を食べながら団欒を楽しむという、
 アメリカではとても大切にされている祝日。

 その起源などについてご紹介しました。
 
 そして、その翌日の、当日以上の盛り上がりを見せる
 アフターサンクスギビングセール。
 今年も深夜から店を開けたところもあるとか・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-21 01:11 | KFM Hawaiian breeze

気になる木

      「昨日、木枯らし1号が吹く少し前のお堀」
 
f0071647_16173428.jpg

                         

      「今日の葛飾の桜並木」
 
f0071647_16212320.jpg


                         
      「夜の六本木、けやき坂」
 
f0071647_16224965.jpg

                        
       ・・・気になる木はいろいろな顔を持っている。
       そんな木に出会うと、アタマの中が1年中アロハ~な私も
                               ふと日本の四季に戻ってくる。

 
   
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-19 17:53 | 日記

遅ればせながら・・・

 ボージョレ・ヌーボーをいただいた。若い味、コレコレ!
       (奥は秋田のハタハタ←これは焼酎にピッタリだった~)
f0071647_203434.jpg

 毎年、まずは初日にデパートの試飲でいただくのだが・・・(^^ゞ 今年は乗り遅れていた。


 六本木ヒルズのイルミネーションも健在。
    
f0071647_231196.jpg


                         もう冬だなぁ・・・


 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-17 02:06 | 日記

ゲスト

 今週のKFM「SUNSUワイド」のテーマは
         “癒し”をテーマにお送りしましたが、
 そんなテーマにぴったりのゲストが来てくださいました。

 今月21日にミニアルバム「アオノナミダ」をリリースされる
                                祥子さん!
 
 祥子さんの声は山口百恵さんを思わせるような、
 静かでありながら存在感があり、
 ギターや二胡を使った音と共に優しく心に染み入ってきました。

 ラジオのパーソナリティーもされていて、
          とてもわかりやすくお話していただきました。

 プロフィールの趣味の欄のイチバン最初に“ギャンブル”と
 書かれている祥子さんに、我がパートナーむらさーの目はキラキラっ。

 大阪弁と混ざりながらのトークはとてもテンポよく、
 あっという間に時間が過ぎて、バタバタと終わってしまいましたが・・・

 改めてご紹介を・・・
 11月21日に「祥子&Radish Autumn Live in 墨花居」が行われます。
 食とワインと音楽のコラボレーションを楽しめるそうです♪
 興味のある方はぜひチェックを!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-11-16 10:52 | KFM SUNSUNワイド