<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まもなく

 
 お昼のひと時にハワイの風を感じていただきたいという気持ちで
 KFM「HAWAIIAN BREEZE」を始めて1年になります。
f0071647_22155835.jpg

                     ↑ ハワイから電話中継でお送りしたこともありました!
                                       (コレ、中継中)


 これからもハワイの情報とハワイアンミュージックをお届けしていきます。

 リスナーのみなさまと一緒にハワイのことを
          もっともっと知っていきたいと思っています♪


 さて、明日は「ハロウィーン」についてお送りします。
 
 ハワイでのハロウィーンの様子やその歴史、
    なぜお菓子をもらう?なぜカボチャ?などのご紹介しますので
                                      お楽しみに!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-30 10:17 | KFM Hawaiian breeze

いつもの景色…

f0071647_17275567.jpg

半蔵門のスタジオから、皇居を越えて臨むビル群。

晩秋を感じるなぁ…
ここで一句。

秋深し~
人恋しくて、飲み明かし~
今週は酒を断つ覚悟~~~

                 完。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-28 17:27 | コミュニケーションin仕事

葛飾区産業フェア

f0071647_23215285.jpg

               ↑ 野菜で作った宝船!

今日から「葛飾区産業フェア」後半がスタート。
特設ステージで、KFM「SUNSUNワイド」を公開生放送でお送りしました。

なかなかお目にかかれないリスナーの方々にお会いできて、
楽しく盛り上がることができました!

「葛飾区産業フェア」は葛飾区の伝統工芸や産業の展示、即売会など
葛飾区ならではの貴重なものを見て感じることができます。

明後日28日まで行われるので、ぜひ足を運んでみてください!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-26 23:21 | KFM SUNSUNワイド

 最近、自分の中で「海」ギレ注意報が発令されている。

 そんな話をしたら
 
 「千葉の千倉辺りまで行けばきれいな海が見られるよ」
 
 「そうそう、そこにジャックマイヨールが好きだったカフェオレが飲める店が
                             あるって聞いたことがあるなぁ・・・」

 フリーダイバー ジャックマイヨール。
 「グラン・ブルー」を観て、海の魅力をさらに知った自分としては、
 いてもたってもいられず、その2日後に千葉県千倉海岸へ向かった。

 海といえば専ら湘南方面に向かう私、千葉方面は昔 九十九里と
 鴨川シーワールドに行ったくらいの超初心者。

 “ジャックマイヨールが飲んだカフェオレを飲む”ために
                  ロングドライブなんて、イカシテル!!

 せっかく行くなら、海の幸も食べたいということで、
 KFM「SUNSUNワイド」我がパートナーのむらさーが絶賛していた
 “食事処 池田(鴨川)”で、海鮮丼を食べる。
 
f0071647_12232742.jpg

 おいしい!新鮮!気前がいい!!

 そして、しばらく車を走らせるとサーファーがたくさんいるビーチがあった。
 見ていると簡単そうなのに、自分でやると実に難しいサーフィン。
 いい波だなぁ・・・と思いながらしばらく眺めていた。

 その後、“ポルトメゾン ルームス”という小さなホテル&レストランへ到着。

 ここは、ジャックマイヨール常連の宿で、
 インテリアから料理まで彼のセンスを伝授していたという。
 
f0071647_12323423.jpg

 さすが、家具の数々やその配置は、統一感をバランスよく崩して?
                      まとめている感じがなんとも素敵。
 何より、落ち着く空間にうっとり・・・

 “カフェオレ マイヨール”は、エスプレッソとミルクとはちみつを
                             自分でカップに入れる。
f0071647_12413294.jpg

 エスプレッソとミルクのバランスが絶妙で、そこにはちみつをたらす。
 コクの深みと温かさがあるカフェオレだった。
 美味しかった・・・
 ジャックマイヨールが飲んでいたんだ。
 こうして、受け継がれるものがあるって、いいなぁ。

 帰りの夕焼け。
f0071647_12422379.jpg

 なかなか連休は取れないけれど、
 1日の休みを少しだけ遠出してみることで、
 体とココロに新鮮な空気が入ってくることを実感した。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-23 10:43 | 日記

北海道土産

f0071647_2024779.jpg

おい「しそ」う?!

最近、デパ地下で高級キャラメルが人気というが、
チャレンジャーとしては、こんなご当地タイプも興味あるな~。

もちろん1粒で数百円の高級タイプも、食べてみたいっす♪
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-21 20:02 | 日記

肥ゆる秋

f0071647_1484915.jpg

手作りスイートポテトをいただいた。
忙しい中、夜遅くに作ったというが(そして今朝からニュースデスクに入っている)、
それで疲れが取れたんだそう!
お菓子作りが趣味…なんとかわいらしいことか。
こちとら、食べる側に徹して疲れを取るつもり。
あぁ肥ゆる秋。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-20 14:08

行きますよ~

f0071647_1738381.jpg

KFM 「SUNSUNワイド」内で、毎度リポーターがお邪魔する〝店〟。

スタジオにいると、どんなお店なのか非常に気になる。

「今度伺います!」と言うことも多い。

社交辞令と思うなかれ…私はホントに行きます!!

おでんの「二毛作」さん。
ディレクターと行ってきました。
お隣の練り物屋さんから運んでくるさつま揚げ、
トマトのおでん…定番モノも個性モノも美味しく楽しめる。

立石の仲見世商店街、次回は軽くお酒を呑みながらハシゴを楽しみたい!

下町ならではの出会いを楽しめる、人情の街。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-18 17:38

秋の一句

f0071647_2014395.jpg

ウニ いくら…
中トロ サーモン メタボンボン 。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-16 20:14

時間が空いたら…

f0071647_025876.jpg

向かうところはいつもここ。横浜!

海と夜景を見てリフレッシュなのだ。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-16 00:25

受けてみた

   ご当地検定ブームの昨今・・・

   「アロハ検定」もできた。

   ならば、第1回目に受験したい!!と
  〝KFM hawaiian berrze〟で宣言したのが1ヶ月前。

         合 格~♪
f0071647_2155242.jpg

   お堅い勉強じゃなくて楽しみながら、取れる資格もいいね!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-10-14 21:55 | HAWAII