<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月のHawaiian breeze

 9月のKFM「Hawaiian breeze」の総集編です!

【第1週目】
 「アロハ・フェスティバル」

 ハワイ州最大の祭りで、ハワイの伝統文化をたたえ、
 音楽や踊り、歴史を後世に伝えるために行われます。
 その期間は、なんと毎年9月から2ヶ月にわたっていて、
 しかもハワイ6島で様々なイベントが開催されるという、
 全米で唯一、州規模で行われるフェスティバルなのです。
 今年で61回目を迎えます。


【第2週目】
 「ハワイ・スーパーフェリー」

 ハワイの島を結ぶハワイの歴史上初めてのフェリー。
 ハワイには島を結ぶ交通手段が飛行機しかなかったんですね。
 10年前から話題になっていたもので、ようやく!という印象があるようです。
 現時点の航路は オアフ~マウイ・オアフ~カウアイです。

 しかし・・・海洋生物の生態系が崩れ、環境破壊が懸念されるなどの理由で
 反対意見もあり、裁判によってこの運行は就航後まもなく差し止めになるなど、
 いろいろな問題を抱えているようです。

 
【第3週目】
 「ホテルランキング」

 アメリカを代表する旅行雑誌、「トラベル&レジャー」が発表した
 2007年度のハワイのホテルランキングを紹介しました。
 「トラベル&レジャー誌」は、できるだけ贅沢に旅行を楽しみたいという、
 旅好きな読者向けの役立つ情報が満載の雑誌ですが、
 アメリカ人が選ぶホテルと日本人にとって人気あるホテルの違いが
 はっきり見えて、興味深い結果でした!

 ちなみに1位は、昨年に引き続き、ハワイ島の
            Four Seasons Resort Hualalaiでした。
 

【第4週目】
 「ハワイの神々」

 ハワイのことを調べていると、必ずハワイの自然に宿るとされる
 「神」の話が出てきます。
 それだけハワイは自然を大切にしているという印象をうけます。
 ハワイの4大神の話のほか、
 とても有名な火の神「ペレ」のご紹介をしました。

 美しく、感情の起伏の激しいペレの家族や恋愛などの
 エピソードは尽きることがないほどたくさんあるんです。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-30 01:32 | KFM Hawaiian breeze

今日のスイーツ

f0071647_15392881.jpg

葡萄大福をいただいた。
甘い巨峰が入っていて美味♪

これでまた俄然頑張って働けてしまうのだヽ(^^)
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-29 15:39

親子だなぁ

 季節の変わり目、ヘアスタイルを変えて気持ちも切り替えたい!
 と思って、我がヒーリングスポット(駆け込み寺?!)美容院a.p.t
 予約を入れた。

 仕事を終えて、美容院に向かう途中にメールが入った。
  
 「明日カットに行こうと思って美容院に電話したら、今日行くんだって?!」と
 母より・・・

 なんと、同じ日に思い立って、予約の電話をしていたなんて、
                                 ・・・親子だなぁ。


 さてさて、美容院に行ったら絶対皆に気付いてほしい!
 もちろん自分も変化を楽しみたいので、いつも
                          「変えて~!!」と頼む。

 今回は5年ぶりぐらいに「パーマかけてみたい」気分だった。

 似合わない場合ははっきり言ってくれる頼もしいアニである店長さんの
 顔色を見極めつつ、たくさんわがままを言って、
 かわい~クシュクシュパーマヘアーになったどー。

 パーマかけてるところの写真撮るの忘れてしまった。

 いつもはパンツばかりだけど、
 ちょっとスカートはいてみようかなぁと思った秋の1日なのだった。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-28 23:37 | 日記

今朝のSKY!

 
f0071647_94689.jpg

   半蔵門の7階のスタジオから見えた、05:38の空

 
f0071647_2352423.jpg
 
   06:16には強く眩しい朝日がスタジオに差し込んできた。

   この一瞬だけは、幸せにならないわけがない!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-26 09:04 | コミュニケーションin仕事

秋を感じるとき

f0071647_205102.jpg

 秋刀魚の炙り サラダ風
             [西麻布五行]にて
          
もちろん締めはラーメン、ラーメ~ンっ

  相変わらず、ラーメンだけ食べに来るお客さんもたくさんいた。

                  ・・・・・秋はメタボに注意ですな。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-24 20:51 | 食べ飲み日記

赤坂界隈の美味しい週末

f0071647_0444347.jpg

世の中3連休…この2日間は赤坂周辺で働いて、食べて、働いて、飲んで。

レストラン「オリガミ」のケーキ♪
キャピタル東急ホテルにあった「オリガミ」は、
お客さんの熱い要望?!に応えて、5月に赤坂東急プラザに復活してくれた。
大人の落ち着くお店…(^-^)

夜は、番組の打ち上げで、麹町「てげてげ」で
島らっきょうとモツ鍋と貴重な屋久島の焼酎三岳を味わって…

今晩は、久々に「赤坂 よ志多」で鶏餃子!

こんな連休(じゃないけどね)も悪くない。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-24 00:44

信玄さま

f0071647_16304048.jpg

拝啓 信玄さま
いつも美味しくお世話になっております。
  ↑
山中湖でテニスをしてきたという羨ましいお土産。

そういえば、最近スポーツしてないなぁ。
いかん。守りに入っている気がする。

よし、この秋は “攻めの秋” でいこう!

早速、来月は「友達と会う&遊ぶ」月間に決~めたっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-21 16:30 | 日記

虹!!

f0071647_17343640.jpg

KFM 「SUNSUNワイド」を終えて、帰り道。
我がパートナー、むらさーが虹を見つけた♪
空の色は、かなり暗いけれど、虹を見るとHAPPYな気分になれる!
ハワイは毎日のように見られる虹、都内ではなかなか姿をみせてくれないもの。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-19 17:34

いざ横浜

f0071647_23393153.jpg

午後、時間が空いたので、この暑い日海に行かずどうする?!
と、思い立って横浜へ。
海を見るとホッとする。
このヨットをお持ちの方、乗せてくださ~い!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-17 23:39

真剣会議

f0071647_1613445.jpg

日本一のふりかけを探す、真剣な会議←仕事!

全国のご当地ふりかけ大集合!

本気で美味しいご飯に、慎重にふりかけをかけて真剣に選ぶ。

決勝戦は、米の聖地 新潟での開催が決定!

決して眠くならない会議なのだった。(ご飯何杯食べたのだろうか・・・)
[PR]
by malulani-aloha | 2007-09-14 16:01 | コミュニケーションin仕事