8月最後の過ごし方

 すっかり涼しくなって、秋の準備が始まっていると感じるこの頃・・・

 沖縄の超メジャーアイス屋さん「ブルーシール」
 
f0071647_2320834.jpg

 が、鎌倉にあるので、そこで海を見ながらアイスを食べた。
 
f0071647_23213852.jpg

  左が「ウバ」という紅芋のまろやか版。右は「マンゴーバナパコ」。
  「バナパコってなんですか?!」と聞いたら
      「バナナとパイナップルとココナッツです」
                          「あ・・・なるほど」

  9月になっても、時間を見つけて海に行こうっと!

 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-31 23:25 | 食べ飲み日記

ゲスト

  これ、なーんだ?! ↓
f0071647_10504048.jpg

KFM 「SUNSUNワイド」、今日はスタジオが賑やかでした。

トイプードルちゃん…ってわかるかなぁ!?
向かって左がジャスミンちゃんで右のちっちゃ~いティーカッププードルちゃんは
その孫なんだとか!

で、このお二人が「ブリーダーショップ ドッグハウスINUINU」さんの
オーナーのロッカーハヤティーさんと店長のタニーさん。
f0071647_16353981.jpg

おとなしくておりこうなわんちゃんたちだったけれど、一度おちびちゃんが
「くぅ~ん」と鳴いたのを、犬好きのリスナーの方はお気づきになったでしょうか?

あまりのかわいさに卒倒しそうになったワタシでした。

またいらしてください!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-30 10:50 | KFM SUNSUNワイド

予告

f0071647_1851353.jpg

明日のKFM『ハワイアンブリーズ』はコレ↑アロハ検定について
お送りします。

SUNSUNワイドのテーマは…8月最後の水曜日ということで、キーワードは『夏』になるかな?!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-28 18:51 | KFM Hawaiian breeze

夏ネイル

f0071647_11561260.jpg

エメラルドグリーンをグラデーションに入れたら
南の島ネイルになった♪

楽しく相談しながら&話しながら
ネイルをしてもらえる…
友達がネイルアーティストでよかった~と思う幸せの瞬間!

まだまだ夏モードでいきたいと思うのだった。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-26 11:56 | 日記

鳥の半身揚げ

 葛飾の立石の商店街にある「鳥房」に行った。
 テレビなどでよく紹介されているが、運よくすぐに入れた。

 ここは、鳥の半分を丸々揚げているというダイナミックな料理が食べられる。

 この季節、ビールに合うこと間違いなし!
 
f0071647_1833079.jpg

 さて、この半身揚げ、解体?!の仕方があって、
 お店のお母さんが1人分をやってみせてくれる。

 それを見ながら、各々で手とお箸を使って悪戦苦闘しつつ解体を試みる。

 お母さんは「コレがクビ。(クビって、、、)
          コレが軟骨。コレが足ね。熱いうちに骨から食べてね。」
 と教えられ、まさにバラバラに解体されていく。

 解体後の写真は、小さく載せよう・・・(食べかけではなく、食べる前の完成形↓)
f0071647_1851587.jpg

 周りのお客さんのテーブルの上はバラバラの鶏だらけ。

 骨を食べると、カリカリと骨煎餅のようで「おいし♪」。
 冷めると硬くて食べられなくなるという。
  
 でも、1人で鶏さんお半分を骨まで残すことなく食べるというのは、
 大変な気合と胃袋が必要で、皆黙々と食べていた。

 多分、「あぁまた食べたいなぁ・・・」と思うであろう味だった。

 粋のいいお母さん達が仕切っていて、
           お値段も下町価格で、小さいものなら550円也~。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-23 18:13 | 食べ飲み日記

セッション

 「ピアノとウクレレの音がほしい」

 向かうは、よーこ’s 両親の家。

 ホコリを被った楽譜を引っ張り出してみたら、
 お~チェッカーズのヒット曲集がっ。
f0071647_2021088.jpg

 やっぱりフミヤくんはかっこいい。うん。

 ウクレレを習い始めた母のお宝。
f0071647_2022465.jpg


 ピアノにウクレレに、賑やかな中・・・
          蝉の鳴き声も聞こえてきそう?!
 
f0071647_2025358.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-21 20:26 | 日記

f0071647_1785659.jpg

まぜらーヨーコの1分クッキング♪

ピーナツバターとマヨネーズと味噌とめんつゆ。

ぜ~んぶ混ぜるだけで、ゴマだれのようにおいしい、
コクのあるつけ汁の出来上がり~っ

コショウをふれば更にうまっ!!

…果たして、これで夜仕事終わるまでもつのだろうか…
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-19 17:08 | 食べ飲み日記

 お土産、いただきましたっっ
 
f0071647_2138447.jpg


 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-18 21:39 | 日記

こんな日は…

f0071647_14583027.jpg


冷麺でしょ!!

川崎ラゾーナでは、盛岡駅前にある、あの
『ぴょんぴょん舎』の冷麺が食べられる。

盛岡で食べて以来 8年ぶり~っ
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-17 14:58 | 食べ飲み日記

明日の予告!

 明日のKFM 『hawaiian breeze』 では、
 ハワイでのインタビュー企画ラスト!として、
 ハワイでラジオパーソナリティーで活躍していらっしゃる
 柴田玲さんに伺ったハワイのお話をお届けします。
 
 日本ではTOKYO FMで「柴田玲のSUPREME」など
 数々の帯番組を担当していた柴田玲さんに、
 なぜハワイに行ったのかという意外な話や、
 玲さんから見たハワイetcを語っていただきました!

 そんな柴田玲さんがいらっしゃる「スタジオ・リム」は、
 ハワイから日本のラジオ局へ番組を届けているスタジオで、
 ワイキキのハイアット・リージェンシー・ワイキキ リゾート&スパの
 2階にあります。
 
 スタジオの様子は ここ!

 この「スタジオ・リム」では番組を公開収録していて、
 その番組を聴けるのは、北海道のFM NORTHWAVEや静岡のK-MIXで、
 TOKYO FMをはじめJFN系列34局ネットへは、ハワイからの生放送もしています。

 なんといっても、ハワイに行ったらこの「スタジオ・リム」に
 番組収録を見に行くことをお薦めします♪

 日本とは違う距離の近さを感じられる上、
 日本で流れる番組をハワイで収録している様子を見られるのは
 貴重ですよ~
 
f0071647_16185651.jpg

 NOBBY池田さんと柴田玲さん。
 NOBBYさんは、「スタジオ・リム」を立ち上げたうちの1人。
 ハワイのことなら何でも知っている(に違いない!)方です。 

 もっと柴田玲さんの話を聞きたい! 
 ハワイ情報を知りたい!!という方は、こちらにたっぷり載っています。

 ⇒ 「柴田玲のThe Sonuds of HAWAII」

 ハワイ初心者の方にも馴染みやすく&わかりやすく、
 新鮮なハワイ情報と写真満載のブログです。

 玲さんはパーソナリティーのほかにも、雑誌の記事を書いたり、
 最近はカメラマンとしても活躍されていて・・・

 「スタジオ・リム」のアイランド・ブリーズ・レーベルからリリースとなった
 CDアルバム“PILIOHA(ピリオハ)”のジャケット写真も玲さんが撮影♪
 
f0071647_16461447.jpg

 
 単身ハワイへ飛び立ち、もうすぐ11ヶ月。
 すっかり日焼けした柴田玲さんから、あふれ出るアロハスピリッツを・・・
 明日の『hawaiian breeze』で、ぜひ感じてください!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-08-14 23:00 | KFM Hawaiian breeze