<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただいま

f0071647_1738156.jpg

ハワイから帰って来ました!!

今回は、今までとはまた違った出会いや経験をしてきました。

このブログで、少しずつ写真と一緒にハワイの風を
お届けしたいと思います♪

ハワイには、やっぱりアロハ(愛)がいっぱい溢れていました。

それにしても、びっくりするほど日焼けした~っ
いーね!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-29 17:38 | HAWAII

う~ん

f0071647_19314249.jpg

幸せ♪
飛びま~す!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-20 19:31 | HAWAII

行ってきます!

 今夜ハワイに向かいます。

 今回は、結婚式のため(あ、参列ですが)のハワイ。

 とはいえ、ちょっと仕事も兼ねつつ、いろいろな方と会う予定です。

 いつものお気楽ハワイではないけれど、

 実はそれが楽しみでもあり、新しい出会いにも期待しています。

 たぶん、何かをつかんで帰って来ると思います。

 「わ~いっ 楽しみ~」というだけではない、この気持ち・・・

 自分にとっての〝ハワイ〟は、そこまでの存在になっているのかな。

 
 関係者の方々にはご迷惑をおかけいたします。


 尚、KFM「SUNSUNワイド」水曜日は、ハワイから参加しますので

 お楽しみに!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-20 08:43 | HAWAII

今日は長野土産♪

“鳥ぱん”というお土産をいただいた。

 
f0071647_01927.jpg
 

 素朴で美味しかった~!

昔、“カニぱん”というパンはあったっけ。

長野といえば、“雷鳥の里”というお菓子があったような…

 その土地ならではの食べ物って、魅力!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-18 20:39 | 食べ飲み日記

食いだおれかぁ・・・

 大阪に行ってきた友達からお土産をもらった♪
f0071647_2317834.jpg


 何を食べてきたのか聞いてみると・・・
 たこ焼き・お好み焼き・とんぺい焼き・串揚げ・たこせん・
 イカ焼き・ちょぼ焼き(ちょぼって・・・?!元祖たこ焼きのことらしい)。

 どんだけ食べたんだか!!

 マヨソー(マヨネーズとソースのハーモニー)って美味しいんだよね。うんうん。
 
 う、羨ましいじゃないか~っ

 




 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-16 23:23 | 食べ飲み日記

f0071647_1962612.jpg

以前、どこかの局のアナウンサーが
「忘れられない美味しいものは?」
という質問に
「●●のポテトサラダ」と答えていた。

忘れられないほどのポテトサラダって?!

そのコメントが忘れられず、行ってみたところ、
本当に本気でマジメに感動した。

独創的なのはカタチ だけじゃなくて、なんとも滑らかでクリーミー。
タラモサラダが真ん中に入っていて、
なんだかケーキを食べているようにワクワクした。

店名は…
“山葵”。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-15 19:06 | 食べ飲み日記

ハワイの歴史

 今週のKFM「Hawaiian breeze」は
        ハワイの歴史についてお送りしました。

 なんとなく知っていたつもりのハワイの歴史。

 今回は15分にギュッとまとめてみました。

 
 今まで取り上げた‘ハワイアンジュエリー’や‘アロハシャツ’

 など、それぞれのテーマについては

 毎回 簡単な歴史を振り返るようにしてきましたが、
 
 「あ、ここで、こういう結びつきがあるんだ・・・!」など、
 
 ただの横並び年表ではなく立体的に感じていただけたら
                             うれしいです!
 
 私自身も またひとつハワイを知ることが出来ました。

 学校では歴史がキライだったのに、
           今こうして興味深く感じるから不思議・・・

 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-15 00:39 | KFM Hawaiian breeze

f0071647_19523194.jpg


  「白金」から見る景色。
 右に東京タワー。左に六本木ヒルズ。
 目の前の道路は首都高2号線。(だよね?!)
 
  晴れていれば気持ちいいのに、今にも雨が降りそう…

  仕方ない。今日は収録。ヨーコが仕事とくれば雨だべな。

  この後、関東が梅雨入りしたことを知った...
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-14 19:52 | コミュニケーションin仕事

ようこそ、

f0071647_179511.jpg

我がキッチンへ。

なぁ~んて、言えたらいいなぁ!!

今日は 住宅展示場のリポート。

こんなキッチンだったら、料理しちゃうねっ('-^*)
たぶん…
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-12 17:09 | コミュニケーションin仕事

ご当地B級グルメ

f0071647_17354685.jpg


 一度は食べてみたい“富士宮やきそば”。
 コンビニでカップ麺バージョンがあるらしい。
 「食べちゃったから!」と、パッケージだけ見せてもらった(^^;)。

 お隣は、お土産でいただいた“喜多方ラーメンせんべい”。
 ちゃんとナルトが埋め込まれていて、細かいチャーシューらしき
 モノも入っていたい!
・・・でも…できれば本物の喜多方ラーメンが食べた~い!

 そんな話題とは関係なく、
 今日はKFM「SUNSUNワイド」で “結婚式”をテーマにお送りしました~

 人気ある料理はお寿司。
        引き菓子はゴディバだとか。

 って、結局食べる話になったのでした!

 でも、パートナーのササキケンジさん、
 カタログギフトで、迷わず
     ‘冠婚葬祭事典’を選んだって・・・!!
                         ほぉ~っっ
[PR]
by malulani-aloha | 2007-06-11 17:35