<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いざ神奈川県へ

f0071647_15521860.jpg

ランチ取材を終えて、移動中~

大師橋を越えて、神奈川県へ…

今は青空だけど、この後雨になるのかなぁ。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-31 15:52

凝らんとって~

 朝からずーーっとパソコンに向かっていた。

 肩凝りデビューして半年くらい・・・

 最近お世話になっているのは、この‘コラントッテ’。
 
f0071647_22443348.jpg


 効き目があるような気がするなぁ。
 
 これを作ったのは、やはり関西の方だろうか?

 名古屋だったら‘コランミャ~’?

       広島だったら‘コランジャケン’?

            熊本だったら‘コランデスタイ’?

 
  ・・・さて、仕事に戻ります。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-29 22:48 | 日記

空を見上げてみよう!

f0071647_1438446.jpg


今日の東京は、空気は少し冷たいけれど
日差しが強くて、空がクリアなこと!

外での取材が気持ちよかった~♪

さて、帰って原稿書かなくちゃ (-.-")

…電車にボックスシート発見!
なんだか、一人旅みたいでちょっとわくわくする♪
                    駅弁食べたい気分。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-28 14:38

屋久島土産

f0071647_19161275.jpg

屋久島出張のお土産をいただいた!

仲良し飲み友達でもあるアナウンサーの彼女が、抜群のセンスで選んでくれたのは、
なかなか手に入らないという、芋焼酎 『三岳』!!
ビンのバージョンは1人一本しか買えないとか。

ちょっとクセがあって美味しいらしい。
楽しみっ p(^-^)q
大切にいただきま~す♪



黄砂のせいか、今日は7階から見るいつもの空は
             くすんだオレンジ色のような、変な色だった…
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-27 19:16 | 日記

夏が来た

 今日のファッションのテーマは『リゾート♪』
                で、局へ行ったところ・・・
 
f0071647_20561572.jpg


 「海へ取材?」と聞かれた。

         ・・・いえ、ずっと局にこもっていました。

 
 でも、ラジオのいいところは、
   こんな服を着てかたいニュースを読んでも
                 ちゃんと伝わってくれる。

 テレビなら、ありえないことなのです。


           ちなみにウクレレは持って行ってない、です。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-27 00:56 | 日記

甘いタイミング

f0071647_19405739.jpg

疲れた時は甘いものを食べたくなるというけれど、

昨夜のデザートにパフェ→今朝はクッキー→お昼はドーナツ。

これだけスィーツ三昧なら、疲れは吹っ飛ぶでしょう?!


さて、今日の業務終了…雨が上がってきた。
やっぱり、仕事時間限定の雨オンナ、だなぁ~。

ちょいと疲れたので、アイスクリーム買って帰ろう~っと(^^ゞ
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-25 19:40

新丸ビルで、

f0071647_18554243.jpg

夕方のこの時間に人が入らないショットは奇跡じゃない?!
(この直後はドドーッと押し寄せてましたっ)


さて、打ち合わせ終了!!

これから、交通情報センター時代の仲間で集合~(^^)ノシ
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-24 18:55

「新発見!」

 今日のKFM“SUNSUNワイド”のテーマは
 
       「新発見!」でお送りしました。

 先週のとある日、ビールと焼肉で大興奮した私は、
 しゃっくりが止まらなくなった。
 (急いで食べたり、冷たいものを食べたり飲んだりすると
 しゃっくりが出るらしい・・・頬張って食べていたってこと?!)

 すると突然 「豆腐は何からできている?」と聞かれ、
 
 「えっ・・・っと、だ、大豆?!」と応えたら、しゃっくりがピタリと止まった!!

 そんなしゃっくりの止め方は、私にとっては衝撃であり、
 まさに「新発見!」だったのでした。
 (みなさん、知ってましたか?)

 
 我がパートナーのアルベルト氏の奥さまの祖国、東南アジアでは、

 ひざを立てて肘をついて食事をするとか、
 パイナップル果汁でムダ毛のお手入れをするとか、
 頭皮にレモン汁をつけるとか・・・
 はじめはなんともびっくりな「新発見」の日々だったそうです。

 「へぇーー!」という発見を楽しめるような毎日を送りたいなぁと
 思ったのでした。

 そんな情報を、これからもお待ちしています。
 皆で新鮮な感覚を味わいたいですよね!


 今日は、すいか日和♪
    
f0071647_19125010.jpg

  でも、急いで食べるとまたしゃっくりが出ちゃうから気を付けなくちゃ。




  
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-23 19:34 | KFM SUNSUNワイド

今宵、沖縄に…

f0071647_23342428.jpg

飛びました。(銀座の沖縄=ちゃんぷるぅ家)

海ぶどう。
泡盛と相性バッチリですたい!!←これって鹿児島弁?
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-22 23:34

そら

 最近、晴れた日の“”のすばらしいこと!

 自宅の窓から見上げる空は、こんなに神秘的。
f0071647_1791282.jpg



 日本橋のコレドにも、空が写っていた。
      
f0071647_17101648.jpg



 半蔵門の局から皇居越しに見る夕方の空も、心地よくて、
 思いきり深呼吸をしたくなる。(窓、開かないのが残念!)
f0071647_17115068.jpg



                                 日が伸びたなぁ~
[PR]
by malulani-aloha | 2007-05-21 19:13 | 日記