<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「地を見よ」

 銀座に取材へ出掛けた。

 お昼時、ランチタイムの会社員たちが
 それぞれ桜を見上げていた。

 今夜辺り、お花見ですかぁ?

 そんなとき、ふと足元を見ると・・・
f0071647_19144774.jpg



 帰りに もう一度足元を見ると・・・・・
f0071647_19153640.jpg



 場所取り合戦が!
 
 やっぱりお花見ですな。
  




 もちろん、私も。
   今夜はウチで「花より団子」パーティー♪

                    皆、早くおいで~~~っっ


 

  追伸:来た来た!
      料理を作ってくれて、おいしいお酒の差し入れもあって、
               しあわせにゃーーー。
f0071647_22582856.jpg

      誰もテーブルに座らないで、
      キッチンカウンターで立ち飲みをしていた(笑)


     



    
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-30 19:19 | 日記

ハワイの楽器

 今週の「ハワイアンブリーズ」は、

 “ハワイの楽器”をお送りしました~♪♪♪

 先週お伝えしたウクレレの他にも、ハワイには
 素敵な楽器がたくさんあるんです!

 スラックキーギターはギターの種類ではなく、演奏方法。
 スティールギターはスタンダードハワイアンミュージックには
 欠かせない。
 フラで使う竹製スティックのプイリ、
 カラフルな羽飾りつきマラカスのウリウリ、
 小石のカスタネット イリイリ、ひょうたんのイプにイプヘケ、
 ほら貝プカニ、鼻笛のオヘなどなど・・・

 なんといってもその魅力は、ほとんどが自然のものを使っていて、
 そのものの形を残していることなのではないでしょうか!
 だからハワイの楽器は、ハワイの波や風にぴったり合う色なのだと
 思います・・・

 
          はぁ・・・
            ↑
       ハワイを想ってため息


            
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-29 22:22 | KFM Hawaiian breeze

今回は・・・

 「SUNSUNワイド」水曜日~ザコッチがお休みなので、
 月曜SUNSUN担当のササキケンジさんが
 助っ人で来てくれました。

 この時期 直球ど真ん中 “お花見” をキーワードに
 お送りしました。

   が・・・

 ササキさんとYOCOの共通点といえば、

   お酒と食べ物。

 マイクのオンオフ関係なく、
    本当に5時間喋りっぱなし、
       ノンストップの居酒屋トーク。

 リスナーのみなさまっついて来ていただけましたでしょうか??

 まさに今がお花見最適のシーズン♪
 春を感じて楽しいお花見をしたいですね!
 


 ゲストにはアーティストの神英彰(じんひであき)さんが
 いらっしゃいました。
f0071647_1112281.jpg

 大阪出身の神さんは、気さくで明るい素敵な方でした。
 ダンサーから歌手へ・・・好きなことに対するまっすぐな情熱と
 熱い思いを語ってくださいました。

 一ヶ月前に最新シングル「Miss crazy」をリリースしたばかり。
 ぜひHPをチェックしてみてください!

   HPはこちら!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-29 10:59 | KFM SUNSUNワイド

家ランチ

 今日のお昼ご飯はお家で~

 ライ麦パンにサーモンとチーズにたまねぎスライスと
 ざっくり刻んだキャベツを挟んで出来上がり~
 (↑ほんとにザックリ・・・)

 いただきまーーーす。
f0071647_21423075.jpg


 パン食べたり、お菓子食べたり、コーヒー飲んだり・・・
 あぁ手を付けられなかった原稿がひとつ。

                   よし、明日こそっ。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-27 21:51 | 食べ飲み日記

お散歩

 今日のぽかぽか陽気を浴びずにはいられない!
 ということで、さっさと仕事を切り上げて、お散歩に行った。
f0071647_17312887.jpg


 平日の昼間なのに、川沿いの遊歩道には
 いろいろな人たちがいた。

 犬の散歩をするかっこいいお姉さんや、ゆっくり散歩を楽しむおじさん、
 トレーニングウェアを着てジョギングする男の人、
 若くて初々しいカップル(手作りのお弁当を食べていた!)・・・

 いいね、いいね。

 今週はいいスタートを切れたぞ~。

 帰りに通った公園ではサクラがチラホラ・・・
f0071647_17323256.jpg


 



 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-26 22:59 | 日記

春はお別れの季節

 番組が最終回を迎えたり、

 そんな季節よね・・・なんて思っていたところ、

 こんな看板が!
f0071647_22513420.jpg

 何度も何度も寄った 半蔵門のタリーズコーヒーも
 今日でお別れ。
 ラストカプチーノを飲みつつ、
              春、ですな としみじみ。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-25 22:54 | 日記

いい予感?

 今日はちょっと嬉しいことがあった。

 いや、ちょっとじゃなくて か・な・り 嬉しい♪

 ある場所で偶然ある人と会って、あることがあった。
               ってこれじゃぁ なんだかわからない。

 仕事のことなので、詳しく書けないけれど(だったら書くな?)、
 いやいや、 うまくいかないことがあっても、
 ちょっとした自分への‘運という?’贈り物ってあるんだなぁと
 思ったのでした。

 「最近付ツイてないなぁ・・・」 誰でもそう思うことがあるけれど、
 「あ♪」ということもあるものです。

                      がんばりましょう!!



 話は変わって、暗闇に光るのはお刺身。
f0071647_18445490.jpg

 性別・仕事・プライベートetcバラバラな3人が、
 濃いぃ~い話に花咲かせ、クイックイッといっちゃった。

              満 ・ 足




 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-25 01:28 | 日記

虹とウクレレ

 『ハワイアンブリーズ』前回は “虹”をお送りしました。
 虹は ハワイ語で アヌエヌエ。(←かわいい)

 アメリカではそれぞれの州がニックネームを持っていて、
 ハワイ州は「レインボーステイト」と呼ばれている。
 
 毎日どこかで虹が見られるハワイ。
 車のナンバープレート・免許証・あの有名なホテルには
 虹が描かれていたり、地名や店名にも レインボー という言葉が
 使われていたり・・・

 ダブルレインボーやトリプルレインボー、まん丸の虹が
 見られることもある。

 ハワイの伝説の小人 メネフネが作った虹は
 日本では7色といわれるが ハワイでは6色なんだとか。

 ハワイに行ったら、 ぜひ確かめてみましょう!!
 


 そして、今回は “ウクレレ” 。

 ウクレレを弾く指が、まるでノミが飛び跳ねているようだったことから
 ウク(ノミ)、レレ(飛び跳ねる)と呼ばれるようになったとか。

 そんなウクレレを操るウクレレ奏者として
 ジェイクシマブクロ氏、牧伸二氏、高木ブー氏のご紹介も
 いたしました~。

 「音」でハワイを感じてみるのも おすすめでございます♪
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-24 08:19 | KFM Hawaiian breeze

「春」

 今回の「SUNSUNワイド」のテーマは “春”でした。

 春分の日、祝日 天気もよく(水曜にはめずらしく?!)
 春の日にふさわしい爽やかな番組を心掛けてみました。
 が、実際は・・・???

 この季節にオススメの過ごし方、散歩スポット、
 さらに、食べ物へと話題は広がり・・・
 たらの芽やふきのとうの天ぷらに塩をパラッと!←やっぱりこの路線
 
 「春ならでは」を感じながら、この春を楽しみたいなぁと
 思ったのでした。
 
 リスナーの方からいただいたメッセージにあった「芽吹く」という言葉が
 本当にぴったりの季節ですね♪

          部屋の模様替えでもしようかなぁ~


 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-22 01:19 | KFM SUNSUNワイド

オトコの気持ち

  「よかったらどうぞ
f0071647_18531.jpg

   と、手作りのブルーベリーマフィンをいただいた。
 
  しかも、かわいいパーソナリティーさんからだったりして、
                              嬉しさ倍増~

  手作りのものを渡される男の人の気持ちって
                   こんな感じなのかなぁ?

  相当うれしいんじゃない?!

  
[PR]
by malulani-aloha | 2007-03-20 01:11 | 食べ飲み日記