ロミロミ

 春目前、冬に凝り固まった体を癒したい!
 ということで、今日の「ハワイアンブリーズ」は
 “ハワイのリラクゼーションといえばこれ!ロミロミ”を特集しました♪

 ロミロミはハワイの自然界に宿るエネルギー(マナ)を
 心と体に伝える、世界で最もスピリチュアルなヒーリング。
 
 もともと王族の医療として、限られた者によって
 血族内だけに受け継がれてきた秘伝のマッサージというだけあって、
 その効果はかなりありそう。
 体の調子はもちろん、イライラしなくなるなど、
 何より気持ちが穏やか~になるらしい。

 正直、マッサージの一種としか思っていなかったので、
 自分で調べながら、ロミロミに対する意識が変わったのでした。

 体験しなければ!!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-28 21:54 | KFM Hawaiian breeze

今日はバカヤローの日

 吉田茂首相が国会で「バカヤロー」と発言し、
 それが発端となって衆議院が解散した日。
 
 そこから“今日はバカヤローと言ってスッキリしようの日”だそうだ。

 「SUNSUNワイド」のテーマはもちろん それ にいたしました。

 リスナーの皆さまのバカヤロー話を伺い、
   バカヤローっ
          と、代弁させていただきました。
 
 普段「バカヤロー!!」と怒鳴ることはなかなかないので、
 結果的に、叫ばせていただいた私自身がスッキリしたような・・・

 たくさんの「バカヤロー」をありがとうございました。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-28 21:51 | KFM SUNSUNワイド

 今日も業務終了!
 ではさっそくドドンとおいしい映像を・・・

  
 この半年の間、近所に
 イタリアンが数軒、スタンディングスペインバー、
 焼肉屋、モツ鍋屋etc、いろいろな店がオープンしている。
 ほとんど一度は行っている。
 でも2回は行ってない、なぁ。

 と言いつつ、
 今回は 「イタリア」に行ってみた。

 食べ物が全品500円!!
 量が少ないから、いろいろ食べられるし、
 ワインは品数は多くはないけれど、
 いろいろ相談に乗ってくれて好みのものを出してくれた!

 焼き野菜にオリジナルドレッシングをたらしていただく
                        これがおいしかった♪ 
f0071647_22451952.jpg

 野菜の味と歯ごたえをしっかり残っていてGOOD。
 散歩の途中で軽く立ち寄るのにいいお店かも!



 で、イタリアの翌日は
 やっぱり日本が恋しくなって、行ったところは
      日本の最北端 「北海道」
            皆さんご存知の居酒屋さん。
 
 四谷店は日曜でも営業している。(助かりまーす)
 
 ここは、ホッケがおいしいんだなぁ♪
 
 今回は、自分の中では小さな奮発?をして、アワビの踊り焼き~っっ
f0071647_22503938.jpg

  じっくりじっくり焼いていただいた。
    味?
       うん。
 ホッケとか鳥の唐揚げの方が豪快に食べられておいしい、かなぁ。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-26 01:29 | 食べ飲み日記

火山

 今日の風は、冷たく寒かった~っ。
 寄らなくてはいけないところがあったのに、
 まっすぐ家に帰って来てしまった・・・
 明日の東京は6度とか。

 そんな東京を離れたハワイは、冬とはいえ、やっぱり暖かい♪

 今回の『ハワイアンブリーズ』はさらに熱かった?!火山をチェック。

 オアフ島に着陸するときに私たちが目にするダイヤモンドヘッドは
 30万年前に噴火をしたのが最後だとか。

 一方で、ハワイ島のキラウェア火山は1983年の噴火以来、
 今も火口から溶岩が海まで下っている。
 
 海底火山の爆発によってできたハワイの島々。
 イチバン西にあるカウアイ島ができたのが500万年前。
 それが太平洋プレート(ユーラシア大陸に沈み込んでいる)に乗って、
 北西に移動しては、海底火山の爆発→移動→爆発→移動・・・
 そんな感じでカウアイ島から東の方向にオアフ、モロカイ、ラナイ、
 マウイ、ハワイと島が、誕生した順番に並んでいる。
 それが今も1年に8センチ、北西方向=日本の方向?!に
 動いているとか。
 ハワイが日本の隣に来るのか?!
 その頃、地球上に人類がいるのか?!

 自然の偉大さというか、迫力を感じたのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-24 18:10 | KFM Hawaiian breeze

見ぃ~つけたっ

 外食世界紀行 今回も「中国」です!

 かつしかFMリスナーの方から
 立石にあるおいしい餃子やさん情報を聞いて、
 餃子好きとしては行かねばならぬ!!

 早速、かつエフのDに聞いたところ、
 「行きましょうっっ」
f0071647_23301682.jpg
 
 ウワサ通り!注文を受けてから、皮を伸ばして作ってくれる。
f0071647_23334141.jpg
        あまりの手際の良さに・・・ 
「お母さん!すごい!写真撮らせてくださいー!!」by Y

 お酢とラー油だけをつけてパクリ。
 手作りの皮の醍醐味はこれ!もっちもち度満点。
 中の餡はしっかり味がついていて、本当においしかった。

f0071647_23424629.jpg

 香菜ラーメンも、焼き餃子もおいしかったなぁ・・・
     
 しかも安い。
 毎週寄ってしまうかも~


       立石の「餃子の店 蘭州」
                         両さん、合ってますか?
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-23 23:46 | 食べ飲み日記

お引越し~

 今日の「SUNSUNワイド」は 
 春を前に「引っ越し」をテーマにお送りしました。

 と、その前にワタクシ初めて番組オープニングに間に合わない
 というピンチを迎えてしまいましたっ

 朝イチで取材に行ったところ、
 思った以上に時間がかかってしまい・・・

 気持ちは焦っていたものの、
 ザコッチが独りで
   「かつしかSUNSUNワイドぉ~」と、
 オープニングで話始めているのを、
 カーラジオで聴いているのもちょっと新鮮でした。へへ。

 いやいや、とにかく大変失礼いたしました。
 
 以前、家でラジオを聴いていたときに、自分の名前を呼ばれて
 腰を抜かしそうになったっけ。
 (その時は間違えて呼んじゃったらしい)
 

 「引っ越し」に関しては、覚えているだけで13回も引っ越しをしたという
 ザコッチはさすが詳しかった~

 環境が変わることで、心機一転ちょっとワクワクしたりしますよね。
 私は引っ越すたびに、必ず迷子になるのですが。

 皆さんは、次はどこに住みますか?
         私は・・・次は、日本じゃない!かなぁ~♪
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-22 00:32 | KFM SUNSUNワイド

 ???

 この店はヨーロッパだけど、
 現代じゃなく、中世って感じ?

 店内は暗くて、ドーーーンと長テーブルがあって、ソファがあって、
 ベッドもジャグジーのお風呂(バスって言った方がお似合い?)があって
 貴族が住む洋館の部屋というイメージ。
 
f0071647_2372258.jpg

 西麻布の「Kasahara」
          暗くて見づらい写真になっちゃった。
(もっと見たい方はぐるなびでチェックしてください!)
 
   メニューがない。
  通りかかっても一見お店には見えない、不思議な空間。

  「お風呂とかベッドとか、使う人いるんだ?」
  なんて言っておきながら、
  途中から体調が悪くなって、
  ベッドに横たわっていたワタシ・・・
  あら、便利!
 
  私たちは10人(多過ぎ!)で行ってしまったけれど、
  カップルで行くにはいいのかな。
            
  そうそう、同じオーナーがやっている渋谷の「ビストロ デ まいど」は
  お手頃でおいしいんだよね♪
  あつあつのフランスパンにバニラアイスを挟んだ
  パンアイス、久々食べたーい。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-20 23:27 | 食べ飲み日記

 まだまだ、世界紀行いきまーす。

 今回は、「中国」をお持ち帰りした。

 餃子といえば、やはり銀座の『天龍』。
   皮のモチモチっぷりがたまらないし、
     中の餡の味がおいしいんだなぁ。
         そして大きい!
f0071647_04526.jpg

 いつもは、ビールと餃子だけを注文して、
 アツアツをぱくぱくっと食べる。
 長居せずに、次の店へ・・・

 でも、どぉ~しても食べたくて、どぉ~しても店で食べられないときは、
 お持ち帰り。

 軽くレンジで温めて、オーブンでカリッと焼いて、
 冷やしたグラスにビールを注いでいただく。
 くーーーっ ウマイっっ!!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-20 00:18 | 食べ飲み日記

 タイ料理に行った翌日、
   行った店は  『韓国』 
 やはり肉が恋しくなり、近所にオープンした焼肉屋へ行った。
 へへ。
 全国各地から最高級黒毛和牛を仕入れたという広告につられ、
 さらに、今なら料理全品30%オフだっていうし・・・
 そんなことなら!とせっせと食べた。
 
 焼肉の後、最後に何を頼むか!
 クッパ、石焼ビビンバetc
 私は強気モードの時は石焼ビビンバ。
 大人モードの時は冷麺。
 いつも相当迷う。
        今回は、これ  
              ↓
f0071647_1537365.jpg

 
 

 ちなみに・・・今日は 『日本』の居酒屋さん♪
 半蔵門で日曜に営業してくれているありがたいお店、“笑笑”!
 いつもありがとうっ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-19 01:17 | 食べ飲み日記

 ふと気付くと、最近国際色豊な店で食べ(飲み)歩いている。
 
      まずは 『タイ』

      新橋の「ラッタタイ」

f0071647_17514278.jpg


 冬はあまりビールを飲み続けないのだが、
 とにかく辛くておいしくて、
 ついついいろんな種類のビールを飲んだ。

 肉が嫌いな人がいて、とてもヘルシーなメニューを選んでいた。
 私にとってはとても貴重な人。
 自分が選ぶと、肉、揚げ物ばかり頼んでしまうからね・・・(^^ゞ

 きしめんのような幅広麺の炒めたメニューがおいしかったなぁ。
 なんていうんだろ?

 肉を食べない人の彼氏が途中から箸を止めたので、
 どうしたのか聞いたら
 ココナッツの味が苦手だとか。
 
 店を決めたのはその2人。
 なんでタイ料理にしたん???(笑)



                               シリーズⅡへつづく~

 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-02-17 22:42 | 食べ飲み日記