春のような

 暖か~い水曜日になりました。
 寒いよりも、ぽかぽか陽気の方が もちろん嬉しいけれど、 
 1月末にこの暖かさということにちょっと違和感も覚えるような・・・
 
 今月20日に公開となった映画「不都合な真実」。
 昨年、試写会で見た後に このブログで紹介しましたが⇒ここ
 いろいろなメディアでも紹介されています。

 

 元米副大統領のアル・ゴア氏によるドキュメンタリー映画。
 地球の今の状況やこれからどうなっていくのか描かれています。
 ぜひ皆さんに見ていただきたいと切に思います。

 後数十年後に、今日のSUNSUNワイドのテーマのように
 “なかったことに!”なんていうわけにはいかないのだから!

 今日はちょっとまじめなことを書きましたが、
 伝える仕事をしている身として、もう一度紹介したいと思ったのでした!





  


 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-31 20:39 | KFM SUNSUNワイド

 なかなかブログをまめに更新できないけれど、
 相変わらず、甘ーーーい(食)生活をしております。

 差し入れのチョコレート。
f0071647_10311523.jpg

    なんともいえない口どけと
          とっても高級なお味がいたしました!

 チョコレートの季節ですね~♪



 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-30 10:33 | 食べ飲み日記

いい気になって・・・

 お正月、というより年末の忘年会から
 ド・ドーンっと増えた体重が、戻ってきた。

 鍋やサラダをよく食べて、テニスも頻繁にしている。

 にんまりなのだ♪



 さ、自分にご褒美~
 その1。
     食べてみたかった メガマックーーー!!
f0071647_16514344.jpg 











 その2。
     紅芋モンブラン。
f0071647_16503068.jpg







 いい気になっていると、また「ド・ド-ン」とくるかなぁ(;_;


 そして、今から友達が来る。
 彼女は先週誕生日だった。
 そんなわけで、その3。
              ケーキを買ってあるのだー

   
   あ、来た来た!



 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-27 17:09 | 食べ飲み日記

 というご紹介をしました!!

 ノースショアにあるガーリックシュリンプ、
 レインボードライブインのワンプレートランチ、
 スパムむすびに、サイミン、ロコモコ。

 デザートにはマツモトシェイブアイス?
 いやいやみずみずしいフルーツ?!
 パイナップル、パパイヤ、マンゴー・・・

 高級レストランで豪華なステーキやシーフードも
 魅力ですが、こんなに美味しいローカルフードが
 たっくさんあるんです♪

 海を見ながら、緑に囲まれて、ハワイアンブリーズを感じながら
 食べることを想像してみてください。

 しあわせの笑みがこぼれるでしょう?

 ごちそうさまでした~。



 これが、めちゃパンチがあったおいしいガーリックシュリンプ
 
f0071647_22361157.jpg
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-24 22:37 | KFM Hawaiian breeze

始まる前に、まず乾杯

 「おはようございまーす!」

      の挨拶の後には つい、

            「寒い寒いっ」

                と、言ってしまう今日この頃。


 そんなとき、ディレクターが持って来てくれたのは、
         ♪ホットチョコレート♪

 「きゃーーーっ うれしーーーっっ」

                と、さっそくいただいた。f0071647_1842383.jpg 


甘いものには興味無さそうな ザコッチもかなり嬉しそうだった。
 ふふふ。

乾杯~をして、5時間の生放送へと臨んだのでした。 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-24 18:45 | KFM SUNSUNワイド

でかっ

      中華街の江戸清の肉まん。
   
f0071647_1122774.jpg

      「高い(500円) デカい おいしい♪」





      局にあった差し入れ。
   
f0071647_1143268.jpg

      「甘い デカい うらやましい」




  
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-22 01:17 | 食べ飲み日記

ホエールウォッチング

 今週の『ハワイアンブリーズ』は
 ハワイではこの季節しか見られない
 ホエールウォッチングをご紹介しました。

 というより、ザトウクジラの生態を熱く?!
 語っていたという感じでしょうか!

 ザトウクジラは、人間と同じで肺で呼吸するのに
 一度に45分も潜ることができたり、
 半年も食べ貯めができたり、歌を歌ったり・・・
 私自身も勉強をさせてもらいました!

 船で沖に出なくても、ホテルから見られることもあるとか!

 来月がベストシーズンです。
 クジラに会いに、ハワイへ行くという旅もいいですよね♪

 

 今、メールチェックをしたら、カリフォルニアの友達(アメリカ人)が
 来月からハワイに住むことにしたという連絡が来ていた。
 う、う、う、、、、羨ましーーーーいっっ!!!
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-19 22:11 | KFM Hawaiian breeze

私の2007年問題

 今回の「SUNSUNワイド」のテーマでした。

 みなさま、それぞれの問題を解決すべく、前向きな解決策を
 持っていらっしゃいました!
 がんばりましょうっ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 ちなみに私は
 ・健康を崩す前に、週一回の休肝日と腹八分
 ・出足遅型が定着しているので、早起き型へ
 ・物忘れがいよいよ激しくなっているので、
                思い出すまで諦めない←リハビリかっ!

                       などと思っております。
 


 番組が終わってから美容院に行ったら、美容師さんが
     「今年は これで行くよ!!」
 と、まさに2007年問題にチャレンジすべく話をしてくれた。
 (美容院の様子は こちら でご紹介しましたー)

 彼によると、今年のテーマは 女性の永遠の憧れ〝小顔〟だという。
 それを「グキっ」とか「バキっ」とかいうやり方ではなく、
 シャンプーをしながら、頭をマッサージすることで
 頭蓋骨の歪みを直し、リンパの流れをよくできるらしい。
 それが結果的に 小顔 になるという。

 名付けて 『リフトアップシャンプー』!!
 (略して、リフシャン♪と嬉しそうに言っていた 笑)

 まだ正式にはやっていないということだが、
 やってみたーい!と言ったら、お試し体験させてくれた。

 シャンプーをしながら、言われたとおりにゆっくり呼吸をする。
 やわらか~く頭を支えられているという意識しかないほど
 ソフトなマッサージで、気持ちよくて眠くなってしまった。

 BEFORE/AFTERの違いをわかりやすくするため、
 写真を撮るのだけれど、これがビックリ!
 「なんでぇ~っ」というくらい顔が引き締まった。

 全体が膨張気味の疲れた顔が、
 まず頬骨が中心にキュッと寄って、頬からアゴにかけてスッとなり、
 眉の高さが左右対称になって、さらに目のむくも取れて
 お目めがパッチリ。
 やってもらっている時は・・・あまり変化がなかったらどうしよう!
 と余計な心配までしていたが(^^ゞ
 首からアタマにかけてスッキリ軽くなって、本当に驚いた。
 美容師さんは「ゴッドハンドよっ!」と胸を張っていた。ふふ。 

 写真を載せれば一目瞭然なのだけれど、
 いきなり ドアップの顔は 衝撃ありすぎるので・・・

 そもそも、頭の形を髪型でカバーするだけでなく、
 中身から変えられないか、以前から考えていたのだそうで、
 毎年目標を決めて(去年はデジタルパーマだった!)、
 勉強をして実践している美容師さんのその姿勢に
 「私の2007年問題」今日のまとめを感じたのでした。
 
 ちなみに美容院はこちら
 
 最初はお試し価格でやるらしいので、興味のある方は
 連絡してみてください。
 私は、仕事で必要な宣材写真を撮る時には絶対やろうと思いました! 



 
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-18 01:40 | KFM SUNSUNワイド

憧れの・・・

 早起きをして、テニスをした後“朝デニ”をした!
  
 一度は行って&食べてみたかった朝デニーロ♪
 じゃなくて “朝デニーズ” ヾ(@^▽^@)ノ
 出足が遅い(?!)生活をしている私にとっては貴重な体験。
 
 モーニングメニューを見て わくわく。
 パンもいろいろあるし、ごぼうのスープなんていうのもある。
 和食には納豆も付けられる!
 私にとってはどれもこれも新鮮だった (^^ゞ
 散々迷った末 フレンチトーストにした。

 ハワイでは、毎日朝からテニスをして
 充実した朝ごはんをしっかりと食べていたっけ。
 そんなことを思いながら、にんまり。

 テニスコートの近くのファミレスには、10人くらいの主婦グループと
 新聞を読んでいるサラリーマン、休憩中?のおじさま3人組しか
 いなくて、のんびりした時間が流れていた。
 その中で、「あ!モーングメニューだっ♪」とか
 「この2つに絞ったけど、あぁどっちにしよー!」とか
 大盛り上がりの私は 一体何者かと思われていたに違いない。

 挙句にしっかり写真も撮った・・・
f0071647_094887.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-17 00:10 | 食べ飲み日記

マウスが

 壊れてしまった。
 パソコンはマウスでしか使ったことがなかったので、
 指で ス、スーッ トンッ とやってみたものの、
 どうも上手く動いてくれない。
 
 選びたいものもクリックできず、
 「あぁっ違う~!」
 コピー&ペーストをするのに、
 「ひぃぃぃぃぃーっ」と 何度も失敗。
 局の人は「指でやる方がラクだよ!」と言っていたけれど、
 手先が不器用な人には向かないのかなぁ。
 慣れるものなのかなぁ。

 とにかくなぁーんにもはかどらず、
 力みまくって 肩や背中が凝ってばかり・・・

  はぁ。

 みなさんは、マウス派?それとも指派(?!)?


 とりあえず、ひと息つきますか。
f0071647_22164033.jpg

 ディレクター!
 スキーのお土産のアップルパイ♪
 オーブンで焼いて、アイスを添えていっただきまーす。
[PR]
by malulani-aloha | 2007-01-14 22:22 | 日記