ブログを書き始めてほぼ1年になりました。
 感じたことを感じるままに綴った自由奔放日記
 (食日記?!)ですが、
 読んでくださるみなさまの存在が、励みになりました。
 ありがとうございました。

 来年もこのままのスタイルなのか
 変わっていくのか、自分でもまだわかりませんが、
 もしよろしければ今後もお付き合いくださいませ。

 みなさまにとって、今年はどんな年でしたでしょうか?
 
 私はたくさんの出会いがあり(人とも食べ物とも出会いましたぁ)、
 素敵な1年でした。

 来年もどんな出会いがあるのか、どんな変化があるのか
 とても楽しみです。

 笑顔で、よいお年をお迎えください!!



 
 今夜は 仲間でモツ鍋パーティー!
 なかなか予約が取れない恵比寿の「蟻月」から
 お取り寄せ♪ 「モツ鍋 とウクレレ」の図↓
f0071647_13451616.jpg

      楽しみーーーっ。
 
        その前に仕事です、、、22時まで、鍋残しておいてねっ

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-31 13:47 | 日記

素敵~

 昨日は友達と、彼女の地元自由が丘の
 鉄板焼きのお店でお食事&乾杯。

 大切な友達とちょっと豪華に美味しいものを
 いただく、本当に幸せな時間。

 いろいろな経験をしてきた同年代の友人と
 仕事やプライベートを語り合うことで
 安心したり、新しい価値が生まれたり、
 友達って本当に大切だとこの時期に改めて実感した。

 

 「海山」は、目の前の鉄板で最高の素材を
 最高に調理してくれるお店。
 京野菜、スープ、サラダ、和牛、焼き飯。
 目も舌も大満足だった。
f0071647_9434443.jpg
 


  さ、今日もがんばっていくぞ!
     朝なのに、まだお腹いっぱい~
           (↑食べ過ぎだってば!)





 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-30 07:49 | 日記

ラストスパート

 年末に向けて、それぞれのラストスパートを
 かけているように思う。

 仕事、大掃除、年賀状、大晦日や正月の準備。
 成田空港では芸能人の方々の出国ラッシュ?!
 いいなぁ皆さんハワイですか!


 私は忘年会のラストスパート。へへ。
 
 いつもの仲間で いつもの店。
 「リアナパデッラ」に行ったり・・・
f0071647_948155.jpg









f0071647_9491357.jpg
 


 初めての仲間で 「かまくら」でかまくらサラダを食べたり・・・
f0071647_9533311.jpg









f0071647_9541263.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-29 09:39 | 日記

御礼

 “SUNSUNワイド”水曜日は今年最後の回でした。

 今年4月から私が参戦した(?!)水曜日ですが、
 ちょうどその頃から、水曜というと天気は下り気味・・・
 ところが、今日は昨日の嵐が去って、
 空が透どこまでも青くて、気温は20度まで上がった。
 年末にこんなに暖かいのはちょっと心配だけど、
 晴れたことはちょっとうれしかった。
 ザコッチもうれしそうだったなぁ。

 “SUNSUNワイド”自体はまだ2日あるのに、
 リスナーの皆さまから温かいメッセージをたくさんいただきました。

 皆さまと出会えたことは、まさに今日のテーマ
 「今年最高!と思えたこと」です。
 感謝しています。

 そんなことを感じながら、年末をひしひしと感じた水曜でした。



 明日の夜からはかなり冷え込むらしいので
 風邪をひかないように気を付けましょうね!
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-28 00:38 | KFM SUNSUNワイド

大晦日

 今日の“hawaiian breeze”は年末特別企画?!
 「ハワイの大晦日」&「世界の大晦日」をお伝えしました。

 ハワイでは、クリスマスは家族と家で過ごすけれど、
 年末は外!
 カウントダウンパーティーなどイベントが盛りだくさん♪
 花火や爆竹でかなり賑やかな中、
 盛り上がりすぎて、いつ年が明けたのか
 わからなくなることもあるとか・・・
 
 ゴォーン・・・ゴーォン・・・と除夜の鐘を聞きながら
 厳かな雰囲気の中、元日を迎える日本とはかなり違う。
 
 世界では、ケーキにコインを入れて切り分けて、
 誰にコイン入りケーキが当たるかなど、楽しい習慣がある国も
 あるようですが、皆さんはどのようなNew Year's Eveを
 過ごされますか!!




 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-28 00:28 | KFM Hawaiian breeze

冬でも海!

 海が見たくなって 鎌倉 七里ガ浜へ。
 ということは・・・
 やっぱり寄ってしまった! “珊瑚礁”。
f0071647_22152225.jpg

 ちゃんとクリスマス仕様になっていた。


f0071647_226337.jpg

 今日は野菜カレー。オリーブが入っていておいしかった!
                          奥は唐揚げカレー。

 この近くにある“JJMONKS”という大好きなバーが
 なくなっていてショックだった。
 木の温もりを感じる、味のあるお店だったのに。


 帰り道に 妙に大きなりんごを発見。
 これもクリスマス仕様?
f0071647_22113473.jpg



 昨日を挽回するかのように?!今日はよく食べた!
 夜はチーズフォンデュ。
 こってり~でもおいちーっ。
f0071647_221498.jpg

 クリスマスの楽しみはやはり食べ物だったのでした。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-25 22:51 | 日記

イヴな1日!

 【朝】  ちょっと早起きして、カフェオレを飲みながら
      家でお仕事。
         
 【昼】  お腹が空いた。
      なのに、パンもご飯もない?!
      (外食の賜物、いやツケでしょう・・・)
      そこで、さつまいもを発見!
      オーブンでじっくり焼いてホクホクいただく。
      結構おいしい♪

 【午後】 ご出勤~。
      局についたら「メリークリスマス!」と言われ、 
      「あ、そうだよねっ」

 【夜】  夜勤の人と M-1グランプリ を見る。
     (仕事の合間に、です、はい。)
      我が7階フロアはシーン・・・聖夜?

 【今】  帰って来た。
      お腹すいた。
      「あ、お米が、、、ない」

 【そして・・・】   続きはWEBで。

               って、これWEBじゃんっ。

 こんなクリスマスを過ごしていますが、大丈夫。
 パスタがあるのだ!
 これから作るぞ~っ。
 
 シャンパンとワイン赤に白、飲み物だけは切らさないワタクシでした。
 (グラスも冷えてる)

 みなさんはどんなクリスマスイヴをお過ごしですか?
 HAPPY CHRISTMAS!!
 笑顔で過ごされますように。

              芋しか食べてないけれど幸せなYOCOより
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-24 22:49 | 日記

株主総会

 今日は朝イチバンに新宿へGO。

 ふと振り返れば都庁がそびえたっていた。
f0071647_835435.jpg


 株主総会 初体験!
 例に漏れず、今年は「株」デビューをしてみましたーーっ。
 なーんて言ってみたいけれど、そんな余裕も、度胸もない(^^ゞ

 仕事とはいえ、かなり興味津々。
 まさにニュースで目にする光景が目の前にあった。
 役員の方たちが壇上にずら~っと並んで
 厳粛な雰囲気・・・
 普段からやたら声が大きい私はこういう時、
 細心の注意を払わねば!と緊張する。
 
 壇上の全員が一斉にお辞儀をすると、思わず
 「かたじけないっ」とこちらも頭を下げたくなった。
 
 いやぁ興味深い経験だった!!
 
 
 でも・・・局に着くと、正反対のラフな雰囲気に
 やはりホッとしてしまうのだった。
             ↓
            倉木麻衣ちゃんのツリー。
       (気が緩んだせいか、ピンボケしてしまった)
f0071647_845101.jpg
     
           ~♪Merry christmas♪~  



 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-24 02:56 | 日記

疲れた胃に・・・

 と、お姉さまが優しくてあったかーいお昼ご飯を
                       作ってくれた♪
f0071647_0252550.jpg

 東京のうどんのつゆを「黒い」と言うだけあって、
 おダシの効いた「透明」つゆのうどんは
         私には新鮮でホッとする味だった。


 すっかり元気になった身体に、
         ちゃんと甘~いデザートも、ね!
f0071647_0282821.jpg



 さらに元気になって、夜の街へまたまた繰り出して行ったワタシ。

 振り出しに戻る・・・??

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-22 00:33 | 日記

Christmas in Hawaii

 今日の『Hawaiian breeze』は
        “ハワイのクリスマス”についてお送りしました。

 ハワイでは、クリスマスはオハナ(家族)と過ごす大切なイベント。
 皆 里帰りをする季節。

 さすが、南の島だけあってサンタクロースは裸足で
 ビーチからやって来たりするらしい♪ 

 ウチのサンタさんももちろんハワイバージョンです!
f0071647_18565196.jpg


 お店も各家も、街全体がイルミネーションに彩られている
 ハワイでクリスマスを過ごす方は話をお聞かせくださーい。
 私はデザートの定番、パンプキンパイを本場で食べてみたい・・・
 

 MELE KALIKIMAKA(メレカリキマカ!=メリークリスマス!)
 この言葉も覚えておくといいかもしれないですね~


 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-12-21 00:45 | KFM Hawaiian breeze