危険?!

 『今、彼と沖縄でぇ~っす♪』と友達から送られてきた。
f0071647_18371439.jpg

       うーーーーっ 海ーーーー!羨ましいっ。
         (っていうか、これって美ら海水族館でしょ~?)   



 一方、こちらは 『飲んでまぁ~っす!』
f0071647_19375167.jpg

       恐れ多くもギネスをハーフ&ハーフにしてもらった。
                   (しかも7人全員で・・・)



 酔い子、いや良い子は、海にもお酒にもおぼれないように気をつけましょうね。
       
            
          



 


 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-30 01:27 | 日記

公開生放送

 今日は『葛飾区産業フェア』の会場から
 公開生放送をさせていただいた。

 ほとんど初対面の各曜日のパーソナリティーが
 総勢5人で5時間番組を進めるという珍番組(?!)でしたが、
 会場においでいただいた皆さまや
 ラジオで聞いてくださった皆さま、お付き合いいただき
 ありがとうございました。

 それにしても各パーソナリティーはホント、個性豊か!
 先週の公開ナマのメンバーとはまた雰囲気が違うということ
 でしたが、各自楽しんでいたのではないかと思います。
 聞いて(見て)くださった皆さんも楽しんでいただけていたら
 うれしい限りです。
  
 これから再び夜の街へ(!!)出掛けるので取り急ぎアップしました。

 すっかり会場の写真を撮るのを忘れたので、おいしかった青唐みそ↓f0071647_184341.jpg

 おにぎりに塗って軽く焼くとおいしいらしい。
 さっそくやってみよ~♪
 あ、今 ウチにはお米がないんだっけ。 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-27 18:10 | KFM SUNSUNワイド

 今日は忙しい天気だったなぁ。
 SUNSUNワイドのリスナーの方からは
 「水曜なのにめずらしく晴れていますね!」
 というメッセージをたくさんいただいた(笑)。
 それを 違和感なくふつ~に紹介している
 ザコッチと私って やっぱり 変??

 ザコッチに先週の“葛飾区産業フェア”の話を聞いて
 今週の予習をしようとしたけれど、 わかったことは・・・
 会場で買ったワインがどんな歴史でどんな味かということ。
        
           ふむふむ
                楽しみが増えたりぃ~ 

 地元に根付いたイベントって温かくていいなぁ。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-26 01:16 | KFM SUNSUNワイド

Skype

 世の中にはこんなに便利なモノができていたのね。
 Skypeを使えば、世界中の人と無料で話せるんだ?
 (あれ?皆知ってる?)
 音も本当にクリアだし、すごいなー。
 ハワイともつなげるんだ!なんかワクワクするぞ♪
 早速、今日使ってみた。
 つないだ場所は・・・多摩センター・・・え?近い?
f0071647_0132848.jpg


 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-25 00:16 | 日記

引き出物

  で いただいたカタログギフトで選んだ グリルパン が届いた。

         早速 朝にホットケーキを焼きながら食べた。

                    
        そして、夜は広島風お好み焼き

                  ↓
f0071647_1382084.jpg

                  

            もちろんお供は これ!

                  
f0071647_1392828.jpg

                  

          あまりにおいしいからおかわり!!

                  
f0071647_1404591.jpg

                  

              GOSH!・・・ 食べ過ぎた・・・
                
             欧米かっっ!!! 
                





             
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-24 02:20 | 日記

誘惑にマケタ

 今日こそ、原稿を仕上げなければ!
   今日こそ、企画を練らなければ!!
     今日こそ、勉強をしなければ!!!

 でも、今日から‘葛飾区産業フェア’
 
 ちょっと覗いてみたい。
  ザコッチ絶賛のもつ煮は前半にしかないらしい。
    地酒・ワイン・焼酎の販売も気になる。

  ・・・ふと気が付いたら・・・ 

 「SUNSUNワイド」公開生放送を見て、
 ねじ作りを体験して、念願のもつ煮と高木屋さんの草団子を食べていた。

 そう。
 今日、私は 誘惑にマケタ!!




 でも、夜ご飯はカツ!!!をごちそうになった。(また人の家(^^ゞ)
f0071647_1295418.jpg

  キムカツが流行るずっと前から作っていたという
  豚肉のバラとロースをミルフィーユ状に重ねたカツ。
  おいしかったぁーーーー。

 
  さぁ明日から働くぞ(^o^)丿

  
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-21 01:38 | 日記

ほそっ

 香港麺を初めて食べた。
 ほんとにほんとに細~い麺(1ミリあるかな?)で、
 コシとか そういう問題じゃなくて食感がクセになりそう。
 あまりの細さに絡まっていた(笑)
f0071647_2054152.jpg

                        『香港麺新記』にて
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-20 00:54 | 日記

 今日は番組ゲストに「みにくいあひるの子供たち 改訂復刻版」を
 出版された岡田ユキさんと岡田さんが代表を務められている
 児童虐待防止の市民団体‘サ-クル・ダルメシアン’事務局長の
 垣内さんがいらっしゃった。
 
 ミュージシャンである岡田さんはかつしかFMで番組を持っていらっしゃる。
 ご自身が虐待の経験を持ち、それに対する怒りを
 音楽を通して感動を伝え広めるというエネルギーに置き換えているという。
 幼児虐待という事件が絶えないが、加害者自身が
 虐待を受けて育ったケースが多いという現実を実際に聞いて
 やるせない気持ちになった。
 
 お2人から‘伝えなければ’という強い意志を感じて、  
 なんとなく、ではなくしっかりと知ることが大切なんだと思った。
f0071647_05752.jpg

 ちなみにサークル名のダルメシアンは岡田さんがいつも一緒に寝ていた
 わんちゃんだそうで、今日は大きなわんこのビーズクッションを
 うれしそうに持っていらっしゃった。

              岡田さんのHPはこちらです
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-19 00:24 | KFM SUNSUNワイド

ショックと決意

 昨夜の出来事

  会話
   ・
   ・
   ・
T 「でさぁ、子供の頃に逆上がりが出来ない子がいてね・・・」 

Y 「いたよねぇ。なんて言って 今やってみたら出来なかったりして!」

T 「この公園に鉄棒あるんじゃない?」

Y 「え?やるの??」

T 「あった!」

Y 「よっしゃ」←すでにやる気

T 「やろ~っ」

Y 「こんなに低かったっけ~? えいっ・・・」

T 「・・・・・」

Y 「・・・・・」


なんと、逆上がりができなくなっていた。
ちなみに T はなんとかできたを見て、
負けず嫌いの私はその後、引きまくっている親子連れの目の前で
  「うーーっ」
     「ぅあぁぁぁっ」
          「ああああああー」と
何度もチャレンジしたものの、結局体力の限界で止めた。

子供の頃、体育だけは実力で(他の教科は運任せ)‘5’を
取っていたという自分にとって本当にショックな出来事だった。



帰宅後早速
 足上げ腹筋(下腹筋肉の強化)と
  上半身腹筋(上腹筋肉の強化)、
   それから、背筋強化トレーニングもした。
 この際 インナーマッスル?!とかなんとかいうのも鍛えるばいっ。

決意はより固いものになった。
 『スポーツの秋!!
    とにかく今できることから 身体を動かす!!』


急に動き始めた昨夜から一晩明けた今朝
どういうわけか 首筋から‘のどボトケ’にかけて が痛い。
なんで?なんで なんでぇーーーっ?
  っていうか‘のどボトケ’って男の人しかないんだっけ?
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-17 14:04 | 日記

スイーツ三昧

‘ドーナツプラント’でランチ。
f0071647_21425891.jpg

   マシュルーム&アップル&ルッコラのベーグル。
   今まで食べたことのないおしゃれな組み合わせにお口びっくり・・・
 

 

   ドーナツはテイクアウト。(お隣はサーターアンダギー)   
f0071647_21433481.jpg

    うーん♪さすがニューヨークの味・・・かなぁ?!
    ミスタードーナツとの違いがあまりわからず  
   



   揚げ物スイーツの後はやっぱり日本の味。
f0071647_2144134.jpg

    『和』よねぇ。うんうん。




   でもね、コンビニで買うお菓子がまた安心できるっていうか・・・
f0071647_21471791.jpg



   ここで一句
      “深まる秋~
         今日をもって
           食欲の秋からスポーツの秋に
                      シフトチェンジ
                         ・・・しようかな・・・”

                               字余りにも程がある編  
[PR]
by malulani-aloha | 2006-10-16 23:32 | 日記