GREAT!!

 今日のランチ。
 ♪手作りビーフシチュー♪をごちそうになった。
 とろとろのすね肉にコクのあるスープ。絶品だった。
f0071647_21484321.jpg

 
 きょうの一言:『おいしい料理は人を幸せにする』

 料理の上手い奥さん(だんなさん)がいるって
 大切なことなんだなぁー。うん。
 さて、今晩は何を食べようかな。
 とりあえず、お腹空いたから お饅頭でも食べておこうっと。
                      ↑
                    ある意味幸せ・・・?!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-28 21:58 | 日記

今日のお題

 なんと決まったのは 本番10分前っっ。
 お~!
 一週間前もから決めている曜日もあるらしいけれど、
 私たち水曜チームは ギリギリボーイ&ガールなのだ。

 そんな私たちに たくさんのメッセージを届けてくださる
 リスナーの皆さまには心から感謝しています!

 さ、今から「来週のテーマ」を募集しまーーーす。
 よろしくお願いいたします♪
 あ、ちなみに今日のテーマは‘悪い癖 教えてください!’でした。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-27 23:48 | KFM SUNSUNワイド

 ミルク泡立て器 100円也。
 おうちでカプチーノが味わえるなんて、魅力~っ♪
f0071647_23134771.jpg

 お陰で仕事がはかどった・・・気がするわ!

 エスプレッソマシンも100円で売ってないかなぁ~
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-26 23:20 | 日記

なかなかですな

 いい角度で‘しゃくれ’ てるね!
                BY しゃくれフェチ
f0071647_1472570.jpg

   「幕張ガーデンウォークで 出会ったぁぁぁぁ」
          ↑
        世界ウルルン滞在記風に
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-26 01:49 | 日記

アタマ スキャン

 脳年齢をチェックしてみた。
 画面に出てくる数字を 「1」から順にペンで追っていく
 ・・・だけでわかるらしい。
f0071647_2213432.jpg

      結果:30歳(注:ビールを飲みながらやった)
 
 うーん。なんともコメントしづらい微妙な年齢。
 ネタになりにくい結果でごめんなさい。_(._.)_
 
 ちなみにシラフで再度チャレンジしたら 49歳だった。
 
 さらに・・・昨日今日は仕事でいろんなことがあって、
 精神的にしんどくて、ドッと疲れた今、
 脳ストレスチェックをしたら、「少し疲れている」と。
 でも、絶好調だった一昨日にやった時と全く変わらない結果。

 ということは、
   『多少のことがあっても、あなたは大丈夫。強い精神力をお持ちです。
      そして、アルコール摂取後に より能力を発揮するでしょう。』
 
         ってなことかいっ?

                 ・・・当たってるじゃん。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-24 22:29 | 日記

「牛」

 今日、丸の内を歩いていたら 恒例の“カウ パレード”開催中で、
 これでもか!というくらいの 牛さんに出会った。
 写真撮影をする海外から旅行に来た人たち、親子連れ、
 歩きながらさり気なく触っていくサラリーマン・・・
 それぞれの反応がおもしろかった。 
f0071647_1301229.jpg

 スイスではじまったこのイベントは、最後にオークションをして
 売上げを寄付するというしくみらしい。
 ぜひ我が家に!と思う方はチャンスです?!
 
 今回は64頭の牛を60名のアーティストと千代田区の2校の中学校等によって
 制作されたとか。
 
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-23 01:40 | 日記

船橋巡り

 西船橋で待ち合わせ、


 美味しいと評判の「北海道らーめん壱鵠堂」で大好物 坦々麺 を食べ、
f0071647_114156.jpg
 →ひと口目は喉が痛い!という辛さだったけれど、
  練りゴマとピーナツのコクが麺と絡んで
  おいしかったーーー!






 一度は行ってみたかった 家具の倉庫?広~い「IKEA」内を一巡し、
  →ベッド・ソファ・テーブルetc一部屋コーディネートしても
                   6万円台だったり、 確かに安い!
 

 船橋駅近くの日本最大級の100円ショップに立ち寄って、
  →ビル丸ごと100円ショップ!見ごたえ充分っ


 ロフトで ウワサの「ほぼ日手帳」実物をチェックし、
  →一度開いたらパラパラと閉じないetc気配りパーフェクトな手帳!
  

 千葉といえば?! 「ステーキのあさくま」でサラダバーに初挑戦。
  →自分で作ったソフトクリームは左右に折れ曲がっていた


 そして、東京へ向かって帰国の途に着いた。

 船橋を味わい尽くした1日。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-22 02:36 | 日記

ついつい

 寄ってしまう、このスポット。
f0071647_19304414.jpg
 ツヤツヤでモチモチっとした皮に 深みある餡。
 そしてパクっとひと口で食べられる
                立石の小饅寿。
 地元の人たちがおやつにと
 手軽に買っていく光景が
 いつも心を温かくしてくれる。
 ・・・ぬぁーんてことを思いつつ、
        ついつい並んでしまうのだ。



 今日はリスナーの皆様のメッセージに必ずと言っていいほど
 「水曜日なのに晴れてる!」と書いてあって、
 「ふふふーんっ♪」とニヤついていました。

 それから 「ようちゃんが ぶたまんじゅうのような顔でもかわいい声だから・・・」
 というメッセージに対して、 全く否定せずに!番組を進めていた私たちに
 追伸で「ウソでもいいから伊東美咲に似てるって言ってくれー」
 というメールをいただいて、マイクはオフでしたが
                 私たちのドツボにハマっていたのでした。
 でも改めて考えたら なんのフォローもしてくれない
 ザコッチってひどくない?!
 せめて「立石の小饅寿のようにツヤツヤモチモチだ」と言ってほしかったわ。
 私はザコッチのことを ‘線が細くてかっこいい風’と言ったのにぃ。 
         
                            ぶひっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-20 19:57 | KFM SUNSUNワイド

『ブルークラッシュ』

 という 大好きな映画を観た。(家で)
 ハワイの地元サーファーガールの話。
 何度も観ているんだけれど、観るたびに
 ハワイの血(どんな?)が騒ぐ。
 ノースショアはこれから波が高くなる時期だなぁ。
 
 友情と家族への愛情、恋愛etcたくさんの心がつまっていて、
 画面いっぱいに海と空が広がる。
 なんとな~く観たけれど、パワーと元気をもらった。
 実はそれを欲していたのかな。
 そんなことを思いながら、
 甘いカクテルが飲みたい気分になった。
f0071647_22365946.jpg

 たっぷりのアイス(氷)にラム酒とマンゴヤン。
 そしてレモンをきゅっと絞れば、お手軽トロピカルカクテルの出来上がり♪

 今日は二日酔いだったのに、口当たりがよくて
 ゴクゴク飲めてしまった。OH MY GOD!!
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-19 22:44 | HAWAII

秋らしく

 金曜日は読書の日にした。

 ソファに寝転んで、久々に浴びるやわらかい秋の日差しに
 包まれて・・・

  「30万円が2000万円に増えた」話を読んだのさ!
f0071647_21305100.jpg

                        ↑ザコッチから借りた。

 お金の話だけでなく、為末 大 氏のハードラーとしての生き様なども
 綴っていて、そこからの出会いがきっかけで
 ビッグマネー!!を掴んだという内容を、まるでご飯を食べながら
 本人から話を聞いているような感覚で読める本だった。

 それにしても うらやましーーーい。
 
         注)為末氏はかなり勉強家です。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-09-16 01:00 | 日記