<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

インターネットで?!

 今日の番組のテーマは「せっかち」。

 あるある!
 皆さんせっかちな部分て、ありますよねぇ。
 何より、目の前にいるザコッチもせっかちだし(^_-)-☆
 そして、帰りに自宅マンションのエレベーター内で
 すでに 靴を脱ぎ始め、玄関の鍵を握り締める私もせっかち。

 のんびりいきたいのにな。

 今日は、名古屋の方からメッセージをいただきました。
 (交通、天気情報担当のえばちゃんのお姉さま!)
 そうです。ネットでかつしかSUNSUNワイドが聴けるんですねぇ・・・
 
 ラジオで聴けない方はぜひネットで聴いてみてください!
 水曜日はアルベルトザコッチとYOCOがお互いの天然ボケ度を
 必死に隠して、テンポよく(?!)お届けしています。(だよね?)

 ネット同時放送はこちらから♪
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-30 22:02 | KFM SUNSUNワイド

喉が渇く日

 急遽誘われて、朝からテニスをした。
 真夏にテニスをしたのは、学生以来かもしれない。
 もちろん、途中からはヘロヘロ ふらふら フニャフニャで
 終わったときは 溶けていた。

 「常に身体の中の水分は一定に」というアドバイスのもと、
 汗をかいた分、こまめに水分補給をしたけれど、
 飲んでも飲んでも喉が渇く!
 びっくりするくらいゴクゴク飲めてびっくり!
  ↓ 
  ↓

 お昼ごはんを食べにお台場に行った。
 目指すは 台場のラーメン国技館(ものすごく常連)。 
 気分は冷やし麺!
 チャーシューと炒めたお肉という肉のダブル攻撃で、
 他の具は味付き卵。味は冷やし中華。
 しかも味が濃いーのなんの。
 喉渇くったら。
 ここでミネラルウォーター一気飲み。
  ↓
  ↓

 イマイチの冷やし麺のお口直しに スターバックスで、
 ジャバチップフラペチーノバレンシアシロップ(Gサイス!)をオーダー。
 あまりに長い名前の中、バレンシアという単語のイメージと
 黒板に書いてあったイラスト(おすすめとも書いてあった)から、
 すっかりバレンシアオレンジのフルーツ系だと思ったら、
 人生初の甘さのチョコレートドリンクのようなもので、大ショック。
 上には大の苦手な生クリームがどっかり乗っていた。
 
 できるのを待っていて、何度か呼ばれたとき、
 私が待っているのはオレンジ色♪
 まさかこのチョコレートじゃないだろうと 店員さんの目の前で
 ずっと突っ立って待っていたおまぬけなことまでしてしまった。
 
 もちろんますます喉が渇くことに。
 f0071647_21494590.jpg 
 ちなみに 酒飲みの私は甘い飲み物が苦手なのであって、
 普通の方なら充分おいしいのだと思います。
 







  ↓
  ↓

 その後、英会話スクールで、
 先生とハワイにあるマイタイ発祥のバーの話で盛り上がって、
 (あのマイタイバーのマイタイは甘さが控えめでアルコールが強くておいしい!)
 あぁマイタイが飲みたい!衝動に駆られて・・・


 普段水分をあまり取れない私(ビールは別)。
 そもそも‘喉が渇く’という感覚がほとんど ない。
 なのに 今日は、1日喉が渇いていた。
 こんな日は1年に1回だろう。



 さて、今日のお待ちかね、いちばーん欲していたもの♪
 冷えたグラスで冷えたビールでもいきますか!!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-29 22:16 | 日記

あいさつについて

 日々、仕事を通していろいろな人と出会う。
 同じ職の人、スタッフ、アルバイトの学生、
 管理職の人etc・・・
 その中で、挨拶をできない(しない)人が結構いる。
 もともと体育会系(?!)ということもあって、
 挨拶をしないということが相当気持ち悪い自分にとって、
 黙って入ってきて、気付くと目の前に座っている人を見るたびに
 腰を抜かしそうになる。

 昨日もそんな状況があった。

 そんな時、ハワイの伝説のDJと言われるカマサミコングさんが番組後に、
 ちょっと離れていた私と目が合った瞬間、笑顔で
 「おつかれさまでした」(←ニホンゴで♪)と先に声をかけてくれた。

 アロハスピリッツ というより、自然なことなのかもしれないけれど、
 気付いた方が先に声をかける。挨拶をする。
 こんなにスマートで気持ちよくスムーズなことはないのではないか。
 挨拶を交わすことによって、少しずついろいろなことが良くなるのでは
 ないかと思うほど、挨拶は大切なんじゃないかなぁ。
 
 まぁいろんな人がいるけれど、私はやっぱり自分から笑顔で挨拶を
 できる人間でありたいと思う。(って当たり前ね!)

 ふと思ったから 書いてみた次第でござい~。
 ALOHA~♪
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-28 23:50 | HAWAII

あれ?


 以外に黒ゴマが存在を強調しないでくれた。f0071647_2335619.jpg
  
 いける。おいしかったぞ♪

 カレーにも合うらしい。

 自分ができる小さなことから始める健康志向。いい感じ。(続けば、ね)

 夏の疲れが出るこの季節、体調を崩さずに乗り切りましょ。
  
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-27 12:19 | 日記

1日30品目

 ベストセラーの「病気にならない生き方」や「食品の裏側」を
 読んだら、買い物の時にやたらと成分を見るようになった。
  (影響されやすいワタクシ)

 今まで気にしていなかったいろんな添加物が目に飛び込んでくる。
 挙句に何を食べたらよいかわからなくなる。
 そんなわけで買い物に相当時間がかかるようになった。 

 牛乳に至っては 困りモノで、
 本には高温殺菌によって 栄養どころか酸化していると書いてあった。
 じゃあ今までの、カルシウム豊富で栄養たっぷりという情報はなに??
 どっちを信じればいいの?
 どーすりゃいーのオレ? 続きはウェブで・・・というオダギリジョーも
                                    真っ青の状態。
 冗談抜きで本当にわからない。

 たくさんの情報が飛び交うこの世の中、
 自分でその情報を見極めていかなくては。うーん。


 まずはできることから始めようと、
            最近 小魚や小エビを食べるようになった。
 
 お昼ごはんはもっぱらコンビニだったけれど、
   最近 お惣菜やさんで いろいろ選んで買うようになった。
f0071647_23101824.jpg
  目指せ30品目!(というか欲張りすぎ?)






 そして、今日は夜ごはんもめっちゃヘルシーに行く予定!!
 十五種類の穀物を買ってみた。
 これを白米に混ぜて炊くだけ。
 中身は 黒米、そば米、大麦、はと麦、もちあわ、ん?・・・黒ゴマ!!
 黒ゴマは、黒ゴマは 黒ゴマは苦手だぁ。
 うーん。でもまずは食べてみよう、か。
           でも、ショック(@_@。 黒ゴマが入っているとは。
                 はぁ。(しつこいけれど立ち直れない)


 でもね、こんなに気を付けるわりには、
 1年のうち360日の飲酒、ついついの外食・・・
 まずはそんな生活スタイルを変えた方がいいのではないか?
 アタマのいいYOCOが言う。
 
 が、意志の弱いYOCOは言う・・・「心の健康のモトは お酒と揚げ物なんだけど~」 


 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-26 23:17 | 日記

CMで・・・

 ‘焼き枝豆~♪’と言って第3のビールをグビッというのを見て、
              どーしても食べてみたくなった。

 そういえば、そら豆も焼いてみたら 最高においしかったなー
 そんなことを思いながら さっそくオーブンでじっくり。
 「なかなか焦げ目がつかないぞ」
 「焦らない 焦らない ゆっくーり 甘みを出して・・・♪」

 そして、気付いたときには  スッカスカ。
f0071647_2350159.jpg

 中の豆は水分が抜けきっていたけれど、
 節分の豆の一歩手前状態(味はまさに鬼はぁ外ぉーの味)で
 あるイミ おつまみにはいいかもしれない。うん。

 そして 最後に思い出したのが そら豆を焦がしたときに言われたザコッチの言葉。
 「アルミホイルで包んで焼くんだってば」

 あ・・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-25 23:59 | 日記

ガマンできずに

 海へ行ったザコッチがお土産を買って来てくれた。
 ・・・海とは全く関係ないお土産だけれど(笑)、
 初めて見た!もったいないからまだ飲まないぞー。
f0071647_1764431.jpg

 「ねずみ男汁(ドリンクと読む)」と「目玉おやじ汁(ドリンク)」・・・
        ネーミングに似合わず、味はゆずとはっさく。




 水曜までにサンサンスタッフは揃って海へ行っていることが判明。
 月曜にはディレクターが由比ガ浜へ。私は葉山へ。
 火曜はザコッチが七里ガ浜へ。
 
 そう、今回のテーマ如く、海は‘ガマン’できません!
 でもハワイへ行くことは‘ガマン’してます。
 Give me 連休~!!

 3カ月予報によると、9月以降も全国的に晴れの日が多くて、
 気温も高めになるらしい。
 近場の海へ通いますか!



 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-24 17:26 | KFM SUNSUNワイド

夏バテ

 とは縁のない私。
 でも、ちゃんとスタミナをつけなくちゃ!!
f0071647_22282126.jpg

 こんな肉を食べるから元気なのか、
       元気だから肉を食べるのか?
 鶏と卵の原理ですかね。
  
           ステーキハウス テキサス(いかにもという感じ?)にて。
           

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-22 22:39 | 日記

あちっ

 と、思いつつ寝てしまった。

 1日オフの今日は海へGO!
 葉山の森戸海岸。
 ここへ来るとほっとする。
 ハワイや沖縄へ行くと次から次へとビーチめぐりをしてしまうが、
 近場の海ではのんびり過ごす。 
 散々海で遊んだ後、ギラギラの太陽の下、波の音と風を感じながら
                             気持ちよく寝てしまった。
 が!! 暑さで目が覚めたら、左半分が焦げていた。
 
 海の家で水分補給をしなければ!
f0071647_23295251.jpg

                
f0071647_23344335.jpg


 この夏、あと何回海へ行けるかな。
 そんなことを思いながら、せっせと左半分にシーブリーズを振りかける。
 冷やさなければ!
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-21 23:42 | 日記

その名はなんと?

 こんなところにこんな花が咲いていたなんて。
f0071647_21174331.jpg
 
 ほっと心が和んだ。
 なんていう花なんだろう?
 ハイビスカスの一種?

 日差しの強い夏らしい日。
            半蔵門にて
[PR]
by malulani-aloha | 2006-08-19 21:22 | 日記