今日も 晴れ!!
 『海に行きたーーーい』←心の叫び
 泳いだり、潜ったり、海の家で 軽~く一杯・・・くぅーっ

 そんな気持ちを 今日の服に託してみた。
f0071647_1391752.jpg

 YOCO 「今日は 海を意識してみました!」

 ヨーコ  「わかりやすいのよっ。そのまんまじゃないのっ!!
       だいたいねぇ、あんた これで仕事に行こうなんて、
       T.P.Oを考えなさいよ。
       いつまでも若い子ぶってないで、歳を考えた格好を
       しないと 見ていて イタイのよねっっ。」

 YOCO 「 (;一_一) 」
       
       薄々は知ってる。でも “ええじゃないかっ” by 富士急ハイランド?!   
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-30 13:26 | 日記

「朝」

 朝起きて晴れているとなんだかわくわくする。 
 海に行きたーーーい!!



 月~金まで、朝の番組を代打させていただいた。
 
 今朝もつい早く目が覚めてしまった!
   ・・・なぁーんてことがあるかと思ったら、
           なかった・・・
     何時に起きても眠いものなのね。  

 それにしても、今週は寝ても覚めても情報収集&遅寝早起きの日々。
 
 きっと痩せたに違いない!
    と思ったら・・・なんと若干増え気味???
 
 「体力 体力」と言い聞かせながら、毎日ガッツリ食べたんだっけ。
 
 でも 終わってみると ちょっと寂しいかな。
 
 

 今、ここで二度寝?!をして気が付いたけれど、この一週間
   ソファにごろーんと寝転ぶことがなかったなぁ。(なのに太った)
f0071647_9542639.jpg
 
 

 さぁ!今日も元気にいってらっしゃい!!(←朝番組風に)
               って、今日は土曜日か。
   私は元気にいってきまーす。
        
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-29 09:57 | 日記

おわび・・・?!

 今日の私は ちょっと壊れていました。
 (どちらかというと 素に近かったような)
 テンションが高過ぎて、頭の中では
 ‘あれもこれも言いたい!!’と思うのですが、
 それを言葉ではなくオーバーアクションをして雰囲気で伝える・・・?!
 「ここにあれをおいたらこうなってねっねっ!」と、
 へらへら(というよりヘロヘロ?!)のYOCOパフォーマンスを
 ザコッチが 適時解説付きの通訳をしてくれたのでした。(恩!)
f0071647_20484691.jpg
 
 10日ぶりの晴れ。
 空き時間にスタジオ近くを散歩したら 気持ちよかった~
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-26 20:56 | KFM SUNSUNワイド

花火

 楽しみにしていた 葛飾の花火大会に行ってきた。
 ちょうど40周年記念ということで、今年は打ち上げ数も
 出血大サービス!!(久しく聞かない言葉だわ)

 夜空というキャンバスに・・・なんていう言葉が思わず浮かぶほど、
 本当に艶やかできれいだった。
 1時間以上、瞬きするのも惜しいと思い続けることって
 あまりないんじゃないかな。
 ずーっと笑顔でいられて、上がるたびに感動を繰り返す。
  
 今回はナレーションをやらせていただいたので、
 花火師の方の隣りで見ていたのだけれど、
 あんなにミラクルな(この言葉も久しいわ)モノを作って、
 完璧のタイミングで打ち上げる 職人の姿勢にまたまた感動した。

f0071647_20314126.jpg
 
  SUNSUNワイド 月曜担当の宮崎さん(右の方)と 柴又帝釈天で。
  ここに行ったのは七五三以来だから、ウン十年ぶりだっだけれど、
  懐かしい思いで 胸キュンだった。(今日最後のお久し言葉) 
                        決めっ。←これがホントに最後。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-26 20:37 | 日記

早起きは三文の徳

 朝、ひと仕事して帰って来たのがAM10時頃。
 
 焼きたてのパンを買って来て ちょっと頑張って朝食セット?!を作ってみた。
 (私にとっては 火を使った段階で「料理」になる)
f0071647_23341547.jpg
 いつもは朝はカフェオレとチョコレート
 (朝の甘いものは 脳が活性化されていい!・・・はず)
 だけど、こうして‘食事’らしい朝ごはんも なかなか♪
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-24 23:38 | 日記

スタジオ脇に・・・

 こんなマッサージチェアーがある。
 局の人はもちろん、ゲストからも大人気。
 鈴木おさむ氏は 長丁場の番組の合間に使っている・・・

f0071647_2381185.jpg

 そんなに気持ちいいのかなぁ。
 そういえば、結納返しにマッサージチェアをもらった友達がいたけれど、
 肩が凝ったことのない私には 未知の世界~


 P.S.チャレンジしてみたけれど、イタイだけだった。 by後日
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-23 23:55 | 日記

今日の三大ビックリ

その一、 『音』
   
   クルマで移動中、信号待ちの時になんとなく窓を開けたら
   「ドゥドッドゥドッド・ド・ドキューン」という音がして、

   ・・・随分大きな音だけど 工事現場が見当たらない・・・

   と思ったら、信号が青に変わった途端に、その轟音が
                          スっとなくなった。

   隣りのクルマから、止まる度に‘その音’がしていたのだ。

        なんで?なんでなんで~っ (~_~メ)  



その二、 『中華屋』
   
   打ち合わせをしていた 中華屋さん。

   餃子、回鍋肉、五目焼きそば・・・全て、最後のひと口の時に
   店員さんの気配 → 食べて終わった瞬間にお皿を片付けられる。

   坦々麺に至っては 麺を食べ終わった途端、器に手が!!
   「スープ飲みますっ!」と言ったけど、

   それからは 打ち合わせどころではなく、
   必死で スープを飲み干した。

          ちょっと!ちょっとちょっとぉ~ (ー_ー)!!     



その三、 『男』
f0071647_22324558.jpg

   売っている状態で、水切りができるようパックの下に
   工夫がしてあって、豆腐自体は布で包んである。

          お見事 !(^^)! 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-21 22:35 | 日記

長崎

 ちゃんぽんのおいしさが 今まで全くわからなかった。
 絶対おいしい!の言葉を信じてみたら、
 おぉぉっ!
f0071647_9211267.jpg

 有楽町交通会館の地下1階のちゃんぽんは
                    初めての味だった。
    
     ‘おいちーっ♪’ 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-20 10:00 | 日記

サンサンランチ

 ふと気付いたら、ザコッチも私も 
 今日のテーマ「私○○がないと生きていけません!」にふさわしい
 ランチを用意していました。

f0071647_953670.jpg

 「辛いもの」と言っていた ザコッチ→夏の辛口・旨辛カップ麺
 「沖縄」「スイーツ」と言った私→黒糖メロンパン
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-20 09:56 | KFM SUNSUNワイド

海の日

  3連休最終日の今日は 海の日!
  私も休みの月曜日~♪
          なのに イマイチの天気。
  こんな日は どうやって海を感じるか!


f0071647_14162188.jpg

              ↑
  今まで行った海の砂
  ビーチによって色や粒の大きさが全然違う。
  ハワイは全体的に少し赤みかかっていたり、
  沖縄は島やビーチによっていろいろ。
  細かい砂のビーチや珊瑚でできているビーチだったり。
  
  
  さぁ~家で海に浸った後は、
  今日こそ買い物に行かなくては!
  しょうゆとか油とか、基本的なものが ない。
  
  こんなことを言うと、実家から
  調味料一式とお肉とかが送られて来るので 注意。
  お母さん!近くにスーパーがあるんだから 大丈夫だからねっ。
       ↑
     海には時間ができると飛んで行くのに、
          スーパーにはなっかなか行かない。
              不思議だなぁ・・・近いのに遠いスーパーマーケット。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-07-17 14:43 | HAWAII