まだ晴れてる!

 毎日暑い日が続くと、本当に海が恋しくて恋しくて、
 都内で過ごすことがストレスになってくる。
 
 夏はビーチサンダルで過ごしたい私にとって、
 クールビズといってノーネクタイでも、
 やっぱり長袖シャツ姿の営業マンを見ると 
 心から「お疲れさまっす」といいたい・・・
 
 頭には白い砂青い海を浮かべつつ、
 明日は雨かもしれないと毎日せっせと洗濯をする現実。

 せめて気分は 沖縄♪
 ゴーヤチャンプルーで乾杯でしょ。
 オリオンビールだったら最高なんだけどなぁ。
 f0071647_15444762.jpg
 口内炎が治ったと思ったら、
 新しいヤツ発見。てことで、
 早めに撃退!あるもの全部栄養満点欲張りチャンプルー。 
 冷蔵庫にたまねぎしかなかった先週に比べて 
 かなりの進歩。よし!

 
  
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-30 23:54 | 日記

雨の特異日だけど真夏日

 ども。あまのじゃくYOCOです。
 夏ですねー。日差しはもちろん、吸い込んだ空気も
 全て 夏 でした。
 いい!すごくいいなぁ!!
 今日は放送中に外に出て、思わず空と緑を撮ってみました。
f0071647_18342782.jpg

 そんな天気と反して、今日のテーマは、
 
       ‘ジメジメ’

  ジメジメに関して、カビや臭い、良くも悪しくも香水などの話をしましたが、
  なんと KFM内でリスナーの方からのメールが
  受信できなくなってしまった・・・(T_T)
 
  みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

  それにしても、メールのない5時間は
  寂しかったです!!


  来週もリベンジで ‘ジメジメ’~特に人間関係大募集byザコッチ~
  をいたします。
  いつもメッセージをくださる方、ブログは見てるけれど
  まだメッセージをしたことがない方はぜひ
  お待ちしています!
   ♪かつしかSUNSUNワイド 水曜日まで♪
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-29 01:38 | KFM SUNSUNワイド

ドキドキ

  最近ドキドキすることが多い。
  仕事の打ち合わせで初めて人と会うとき。
  締め切り間近の原稿があるとき。(自業自得だけど)  
  仕事以外でも、プレゼントを友達に渡すときにドキドキ。
  昨日のワールド杯でトッティのPK直前はもう倒れそうだった。
  (これも自業自得だけど)
  そして、今日のドキドキは 歯医者。(虫歯じゃないのに)
  
  今まではそれほどでもなかったのに、
  最近妙に心臓が敏感。
  気が小さくなったのかなぁ。うーむ。
        いやいや責任感が強くなったんじゃない?←天の声
 
  ま、いっか。

  神楽坂にある歯医者に行った後はいつも忙しい。
f0071647_19455762.jpg
 
  まず五十番で肉まんを買って、
    紀の善の抹茶ババロアをテイクアウト。
      ペコちゃん焼きは今日は我慢。
        電車に乗る前はラムラをチェック。

          今日のドキドキは こうして報われた。
  
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-27 19:52 | 日記

お世話になりました


  今日で、一緒の勤務が最後。
f0071647_23115467.jpg
 

  手島アナにはこの数年間、
  大変お世話になり、たくさん
  勉強をさせていただいた。
  ハワイが大好きで、
  ハワイ話をすると尽きることなかったなぁ。
  
  心からお疲れ様でした!!
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-26 02:19 | 日記

口内炎がぁーーー

 治らない。
 思い当たることといえば、不規則な生活と外食。
 不規則な生活はどうしようもないし、
 規則的な生活が出来ない性分だし、
 よし決めた!
 今週は頑張って‘おうちごはん’ウィークにするべし。

 さっそく今日のチャレンジは 得意の鍋ひとつにぶち込み・・・いえ、
 ワンプレートディナー。
 鍋に鶏肉と小松菜とたまねぎとウィンナーとゆで卵をぶち込み・・・いえ、
 入れて、味付けは塩こしょうだけ。
 パンチ好きとしては にんにくとしょうがを入れたい衝動にかられたけれど、
 鶏肉からいい出汁が出ることを信じて。

 結果、とてもやさしい味がして、満足。
f0071647_1263122.jpg 
 この私が料理なんて、恥ずかしいから 
 小さくUP。。。カエルに見えるけれど、
 鶏肉に間違いない、はず。




 よぉーしっ。出だしは好調。栄養バッチリ。
 今週はこれで口内炎を治す!

 ただ、これ食べたのが24時過ぎ・・・なんだなぁ。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-25 01:30 | 日記

宝石箱やぁ~

f0071647_9173688.jpg

 山形にいる友達からの贈り物♪

 親や親戚全員が東京にいる私にとって、
 それ以外の土地に知り合いはいなかった。
 でも こうして歳をとって、いや歳を重ねて(!)いくと
 縁あって遠い地にも友達が出来てくる。
 
 一度会っただけで意気投合して仲良くなって以来
                     ずっと心の友だったり、
 知り合って数年間は電話だけのやりとりで会ったこともなかったのに
       今では私のお姉ちゃんだったり↓
f0071647_16374059.jpg

玄米を圧力鍋で炊いてくれた。
姿勢が低~くなっているのは、シュビィ~っと
ものすごい音がして鍋が打ち上げられるような勢いだったので、
逃げの姿勢と思われる。
 



 そんな友達が何人かできた。
 なかなか会えなくても 心は近いという感覚ってこれなんだよね。
  
 とかなんとか言いながら、さくらんぼぉー
 スペシャル サンクス!!
 
 それから、体を張って作ってくれたランチは最高においしかった!
 ごちそうさまでした!!

 これはまるで・・・
      ブラジルに負けて沈んだ私の心の栄養剤やぁ~

 

 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-24 09:32 | 日記

今日もサムライ

 ブルー!!
 お気づきの方も多いと思いますが、
 私は例に漏れず にわかサッカーファン←きっぱり。

 いーんです。こうして皆で応援しようじゃありませんか!
 4年前、誘われるままイタリアvsクロアチアを
 鹿島スタジアムに観戦に行って、
 イタリア代表のデルピエロのプレーに燃え、
 インザーギのウィンクにノックアウトだったけれど、
 もちろん今はサムライを強く信じるのであります。
 今日は戦う意志で カレー+納豆+マヨネーズにした。←なんで? 

 あ、イタリアvsチェコがはじまるからおしまいっ。

 昨日のくすんだブルーはこちら→f0071647_22552195.jpg
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-22 23:00 | 日記

ドイツと・・・!

  ナマ電話をつなぎました。
  アルベルト・ザ・コッチさんのお知り合いで
  今はドイツでご活躍のアナウンサー鈴木みやさんが
  ワールド杯で盛り上がる現地の様子を伝えてくださいました。

  皆が同じ試合を大ボリュームでテレビで観ているため、
  たとえ家で自分がテレビをつけなくても
  試合がどう進んでいるか サラウンドで聞こえるらしい。

  そして、ドイツに住んでいる日本人の方々は
  日本を離れているからこそ、母国へ対する思いが強く、
  ほとんどの人が日本代表選手のことを心から誇りに思っていると。

  




  
  ということで 今日の主役は これ
          ↓
f0071647_19382544.jpg

  ドイツとの架け橋となった電話。
  そしてようやく見つけたサムライブルー=スタジオ内のソファ上の
  このクッション。(どちらかというとイタリアのアズーリ?!)
  私も今日は青でコーディネートしていたのだけれど、
  ザコッチに「くすんだ青」と言われたわ・・・(-_-;) 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-22 01:39 | KFM SUNSUNワイド

みんな絶対買うなよぉー

 この前 はなわ氏が
 「雪国もやしは本当においしいんです!」
 と言っていたから、素直に買ってみた。  
f0071647_16175975.jpg

 最短料理時間の限界に日々チャレンジする私は
 目玉焼と豚肉のしょうが焼き、最後にもやしを入れて
 おしまい。
 最近野菜不足だったから、水菜の上に焼きたてしょうが焼きをドサっとのせて
 レンジでチーンしてオーブンでチンしたチーズ載せベイクドポテトも。
 最少食器使用数(鍋も含めて食洗機に1回に入れたい)の限界に
 日々チャレンジする私は ぜーんぶ大きな一皿に盛り付けた。
 ワンプレートディナーと思えばおしゃれでよし!
 そのわりに ビールは一杯ごとに冷え冷えのグラスに注いだりする。

 それはいいとして、
 雪国もやしはかなり主役を張っていた! と思う。
 しゃきしゃきっとして、青臭くもなく しょうが焼きの味を必要以上に
 吸い取ることもなく、しっかりと もやしとしての、
 いやそれ以上の存在感を放っていた! と思う。

 ヘルシーでローカロリー、この夏はこれでいこうかなぁ。
 そんなことを思いながら、ジャンボチョコモナカアイスを食べた。
 大丈夫 これでプラスマイナスゼロ かな。
 
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-21 00:42 | 日記

ドイツ

 ケルン市のライン河に架けられたつり橋をモデルにしている清洲橋   
f0071647_17553459.jpg

 大好きな橋のひとつ。マイナスイオンをドッカンドッカン浴びてきた。

 

 ドイツといえば・・・ 
 昨夜 W杯クロアチアとの対戦直前にコンビニに行ったら、
 大混雑で、皆とりあえず食べるものを買うべく、
 レジは6人も並んでいた。
 これもW杯現象かな。
 私は絶対ビールにウィンナーにピザでしょ!と思ったのに、
 キムチの人、カップラーメンの人、ぶどうパンの人etc
 買うものは人それぞれだった。
   
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-06-19 18:29 | 日記