①ご飯にサイダー(かなりイケると伺い・・・)
f0071647_175742100.jpg

     ②コーラも試してみることに
f0071647_175938.jpg

      \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
    
    と、誰かが舞い降りてきた感がありました。
    あったかほかほかご飯にサイダーをかけると
    しゅわしゅわ音をたて、口元に近づけると
    甘ーいかおりがしました。
    口も舌も胃も初めての食感とお味にかなりのショックを受けておりました。
    

    
   
    この勢いでいってまえーーっとばかりに、


 


    ③そうめんをコーラにつけて   
   (つかっちさんが子供の頃にふつうに食べていたらしい)
f0071647_1871556.jpg

       \(◎o◎)/! ・・・
     
     でも、究極の選択なら、
     炭酸には あったかご飯よりそうめんかなぁ。
     なんて 早くも味覚に異変か。


     ここで、リスナーの方からショッキングなメールが!
     “違う違う!サイダーには冷たいご飯ですよぉ”って。
     その後もこのようなメールを何通かいただきました。
    
      ・・・・・もっと早く教えていただきたかった。


 
    ④ご飯に牛乳をかけて食べていたという話があって
     牛乳が苦手な私は パス。
     「砂糖を入れたらいいかも!」というつかっちさんの
     アンビリーバブルな発想で、佐藤を、いや砂糖をIN!
f0071647_19304459.jpg

     「あ♪いける。スイーツスイーツ!」 byつかっちさん
     ここで食べなきゃオンナがすたるので食べました。   
     「う(涙)・・・・・」 by ようこ
     確かに、百歩譲ってアジアンなデザート(ココナツミルク風)と
     言えよう・・・か?興味ある方はよーく冷やしてお試しあれ。

    カレーも人それぞれで、盛り上がったので、
     ⑤カレー+しょうゆ→つかっち‘初’
  
     ⑥カレー+ソース→定番

     ⑦カレー+タバスコ→ようこ‘初’若干痛いがすっぱ辛くてアリでしょう。

     ⑧カレー+納豆+マヨネーズ
f0071647_1816222.jpg

     ガンガンにかき混ぜたつかっちさん。
     糸をひいたカレーライスは見た目は、もんじゃ焼き??でも、
     「おいしい!」 by ようこ
     「マヨネーズを入れる意味がわからない!」 byつかっち
     「うまい棒とか、お菓子的な味ですね~」 by えばちゃん(興味津々だった)
     ちなみに、ディレクターは残った納豆を全部カレーにかけて
     イチバンに平らげていました。
     

     ⑨納豆に砂糖(ようこ他リスナーの方々もイチオシ)
     「あまーーいっ。でも、アリかも」
              by絶対ありえないと言っていたつかっち



     今日締め。(スパークリング納豆 名付け主 リスナーさん)
f0071647_19173937.jpg
  
     よ~く練った納豆にサイダーを入れたら、
     アワアワブクブクで納豆が見えなくなるほどでした。
     こうなったら、食べるどーーーー!
     というより、サイダー入れ過ぎで、‘飲む’という感じ。
     「・・・・・・」by つか
     「・・・・・・」by よ
     冷静にお伝えすると・・・
     砂糖入り納豆にサイダーを入れたのに、
     納豆に甘みが全くなくなって、
     炭酸で洗われた納豆がマメっぽい味を主張していました。
     勇気のある方は一度ぜひ。


     生放送中、つかっちさんは何度も胃がクルクル~っと鳴って
     顔色がだんだん悪くなって、変な汗をかいていました。

     もちろん大騒ぎしながら完食しました、私たち。

     最後のごほうび
     リスナーの方が「手作り納豆プリン」(?!)を届けてくださいました。
f0071647_20472431.jpg

     うれしい誤算!
     おいしいおいしいバナナプディングでした♪
     ごちそうさまでした(感涙) 

     みなさまからのたくさんのメール、FAXありがとうございました。
         
       
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-31 21:08 | KFM SUNSUNワイド

近所のオアシス

     夕方の
f0071647_22295459.jpg

                  
     散歩に
f0071647_22305926.jpg

                  
     欠かせない・・・
f0071647_22314081.jpg

                     (*^。^*)
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-29 22:40 | 日記

今日こそは!

   休肝日
   と決めて帰って来たものの、冷蔵庫を開けたら
   そら豆と目があってしまった。
   そういえば「焼くとウマイよ~っ」とつかっちさんが言ってたなぁ。

  

   あれ?
   12時過ぎてる・・・
   ってことは、もう‘今日’じゃないんだ。
   ‘明日’は休肝日じゃないもんね。うんうん。
f0071647_1029144.jpg

    焼いてみたら、甘みが増してさらにおいしかった。
   
      
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-29 01:59 | 日記

フィーバーフィーバー♪

   月イチ恒例の立石ディスコ。

   笑顔 安心感 情熱 懐 無(?) でいっぱいのあったか空間だった。
             ↑
   この説明ってどーなの?わっかんないなぁ。
   と、もどかしく思った方は来月、遊びに行きましょ♪
f0071647_1303219.jpg

   つかっちさんや絵さん、カッコよかったー!!
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-28 02:05 | KFM SUNSUNワイド

ガッチャマン

       誰だ?
f0071647_19163353.jpg



          誰だ?
f0071647_19165522.jpg



              誰だぁーーーー?
f0071647_19173187.jpg







                「俵太っていいます
f0071647_19181980.jpg


  会うたびにかわいさにメロメロになる俵太←詳しくはこちらまで♪メロメロになります。
  
  
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-26 19:30 | 日記

今日は1日休み

  ということで、晴れた♪

  有明テニスの森でテニスして・・・
f0071647_273880.jpg

  本牧の「梨園」でトマトタンメンと排骨炒飯を食べて・・・
f0071647_28368.jpg

  ベイサイドマリーナ(またアウトレット)に行って、海を見たら・・・
f0071647_283796.jpg

  沖縄に行きたくなって、ナビに設定してみたら・・・
f0071647_292785.jpg


f0071647_295176.jpg

  本当に着くのか不安なので・・・高松に讃岐うどんを食べに行くことにした。
f0071647_2114414.jpg

              ・・・・・・な~んてね。

  


  
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-26 02:13 | 日記

晴れのち雷雨 ふんっ

 ども。天気下り坂オンナです。
 なんで水曜ばかり雨なんだ?
 って皆聞くけれど、知らんわい!
 以上、遊びに行く日限定晴れオンナYOCOのプチ反発でした。


 さて、今日のつかっちさんは
 先週の‘二日酔い食欲不振期’を脱し
 ‘食欲旺盛期’に入って(まるで冬眠から覚めた動物!)、 
 炭水化物食べまくりらしく 穏やかでした。
 
f0071647_1715294.jpg

               ↑
     曲をかけている間はこんなにふんぞり返ってます。
     (猫背と書くなって言うから、これならいいでしょ)

 
 来週は 「ごはんにサイダーかけて食べる企画」をします。
 他に ぜひつかっちさんに試させたい(!)パンチのある
 オススメ組み合わせメニューがありましたら、
 番組までリクエストくださいませ。
 かつしかFM「かつしかSUNSUNワイド」水曜日まで
 


 

 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-24 17:29 | KFM SUNSUNワイド

集合~

  交通情報センター時代の仲間。
f0071647_2325166.jpg

 (実物の方がさらに美しい・・・ってことにしとくよん) 

 今はそれぞれの道に進んでいるけれど(もちろん現役もいる)、
 変わらず仲良し!
 ひとりの家に集まって絶妙の手料理を囲みながら、
 喋る喋る喋る喋る喋る喋る・・・突っ込む突っ込む突っ込む。
 基本的に、同時に2~3人が同時に喋っている。
 その上、皆かなり声が大きい。
 そして底なしの食欲。
 更に・・・いや、これ以上は・・・(^_^メ)
 
 とにかく本音トークがエンドレスな仲間なのだ。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-23 23:42 | 日記

若返り計画

  【ターゲット】 YOCOの母
  【実年齢】   ピーっ
  【目標年齢】 50歳代(よいしょっと)
  【ひとこと】  「乗せられる性格です」

 アウトレット好きの娘に連れられ、ガーデンウォーク幕張に行った母。
 ここでの買い物がクセになったようだ。
 
 それにしても、即決できない私とは正反対で 母の買い物は早い早い。
 ジーンズを3着試着室に持って入って
  1着目を試着してすぐ、
      母 「これにするわ!」
   店員さんが裾上げを測ってくれる。
      よ 「他のははいたの?」
      母 「あ、まだ」
  2着目をはいて
      母 「気に入ったわ!」
   店員さんが裾上げを測ってくれる。
      よ 「もう1着はいてからにすれば?」
      母 「・・・」
      店員さん 「お買い上げにならなくても大丈夫ですよ~」
  3着目を試着後
      母 「・・・」
      店員さんと よ 「いい!」
 
     そんな調子で、こんなことになった。
        ↓
f0071647_14244461.jpg


  
      

    
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-23 01:04 | 日記

感謝の巻ⅠⅡⅢ

  10枚分の金額で14枚出てきたときには感動した土休券。     
f0071647_044194.jpg

  故障してどれほど大切かわかった食洗機。
          
  お母さん!遅れてごめんなさい。明日渡すね。
          (いつもありがとうby母の日から一週間・・・)
f0071647_0545257.jpg

           
[PR]
by malulani-aloha | 2006-05-22 01:05 | 日記