<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読書

f0071647_14351450.jpg


一気に読破したのなんて、何年ぶりだろう。
SUNSUNワイドでつかっちさんが紹介して、
その後に借りたものの、ちょっと読むのにためらった。
20歳の女の子の実話で、あまりにもすさまじい事実を
聞いていたから。
でも、最後は前向きなんだと言われたし、と言い聞かせて
読み始めたら・・・

こんなに泣いたのは何年ぶりだろう。
読み終わって自分の中で何かが変わった。
「今」を大切に、人を、命を大切にしようと思った。
そしてその思いを忘れちゃいけないと思った。
著者を応援したいし、何かしたいけれど、出来ない分
たくさん感謝して周りの人を大切にしようと思った。
この本は、高校生や若い人にぜひ読んで欲しいな。
もちろん、もっと上の方もぜひ、なんだけどね。

それにしても涙で顔が腫れて(目だけじゃないんだな)ひりひりするんだけど。
参ったな。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-04-30 00:33 | KFM SUNSUNワイド

GW突入~

 スタジオのある7階から皇居を見下ろすと・・・

f0071647_1864643.jpg

うーん、早速都内は車が少なめですな。
緑が美しい「緑の日」だなぁ。
天気、下り坂だったけどね。(最近、天気下り坂オンナと呼ばれてかなりショックよ!)
[PR]
by malulani-aloha | 2006-04-29 20:58 | 日記

行列

f0071647_1926758.jpg

ウチに来ると、柳家さんに寄る友達が数名。
確かにここのたい焼きはほんとーにウマイっ。

たい焼き食べながら、たくさんおしゃべりした相手は
社会人としての第一歩を踏み出した会社の先輩。
たくさんたくさん面倒を見てくれた人。
‘褒めて伸ばす’・・・そんな言葉通りに人を成長させる
スペシャルな人で、私はこれからもずっとずーっと
お世話になるつもりでいる。
よろしくお願いしま~す。

今月は「人と会う月間」本当にいろいろ刺激をもらってる。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-04-28 22:25 | 日記

たけのこ

取れたてのたけのこ。
去年いただいた時は、実家に持っていって筍ご飯にしてもらった。
今年は、チャレンジするか!
と思い立ち、ネットで調べて格闘してみた。
初めて触ってびっくり~
あれは動物か?!
皮にはびっしり毛が生えていて、根がボツボツしていて
かなり怖い。
とりあえず、穂先をカット!
か、硬い・・・
茹でるのに必要なぬかなんてものはウチにはなく、
米のとぎ汁といわれても、無洗米なのよね。

かなりの強敵、たけのこ様は今、鍋からはみ出ながら
茹でられている・・・
楽しみ半分、不安半分。

焼いて食べたらおいしそう♪
数時間後、おいしいおつまみになっているか、天のみぞ知る。
[PR]
by malulani-aloha | 2006-04-22 17:05 | 日記

伊豆での盛りだくさん

伊東にある知り合いの別荘にお邪魔してきた。
昨日の早朝に出発して、今日の早朝に戻るという
ハードなスケジュールだったけれど、
ものすごくリフレッシュしてしまった!!

招いてくれたご夫婦に、まさに
welcomeの心を感じ、これがアロハスピリッツだよなぁと
伊豆でアロハの心を感じたわ。
お花見には少し遅かったのに、いちばんきれいに見える
ところを探してくれて、手作りのお弁当も用意してくれて、
防寒着、イスにテーブルも手際よく準備してくれて、
今年はゆっくりお花見はできないと思っていたので、
嬉しさ倍増だった。
外でお弁当を食べるってなんて美味しいんだろ。

その後はテニスコートを予約してくれて、
汗を流し、更に海が一望できる素晴らしすぎる温泉でのんびり。
DHCの施設だけに、シャンプーリンスも2種類ずつ、
クレンジングや洗顔フォーム、ローション、乳液、に
ヘアスプレー各種まで完璧にそろっていて、女性にとっては
言うことなしのお風呂だった~
ジェットバス、泡風呂の種類も半端じゃないし、
温泉に興味ない私も大満足してしまった。

夜は、地元で取れた野菜や魚を振舞ってくれた。
シンプルな味付けなんだけど、素材をいちばんおいしく
食べられるように全て計算されているんだと思った。
美味しいワインが次々と注がれ、ヘルシーで深い味のお料理。
止まらない会話。
最高に幸せのひと時だった~

その家からの眺めがまた理想そのもの。
一面海、山が見渡せて、空気がおいしい♪
幸せな深呼吸を何度もしちゃった。

一回り以上年上のお二人は、
全く違う性格なんだけれど、とても魅力があるんだな。
奥さまは私と同じ名前で(私の名前は波乱万丈の人生らしい笑)、
一瞬きついと思うことをポンポン言うんだけれど、
筋が一本通っていて、それをどんなことをしても守る、
そんな姿がすごく好きで、せっかくこうして知り合ったんだから、
これからもお付き合いさせてもらいたいと
心から思いながら帰って来た。

ありがとうございました。
夏も、絶対お邪魔しまーす!
[PR]
by malulani-aloha | 2006-04-07 16:30 | 日記

幸せ・・・

今月から月曜休み♪
土日はがっつり働くので、月曜の休みって
ご褒美みたいで、身も心もリラックスできるわ~

今日は雲ひとつない天気。
こんな日は・・・模様替え。
勇気を出して、こたつをしまおう!
お気に入りのハワイアンなこたつカバーは
また冬まで大切にしまっておいて、
いよいよ部屋の中はハワイ一色へ。
なかなか行けないからせめてウチの中を南国にしないとねん。

で、一息ってことでランチタイム。
チーズに小松菜にオリーブオイルを垂らしたイタリアントーストと
ヨーグルト、気分いいからワインも飲んじゃおー。

今日からラジオ(テレビもね)は新番組が一斉にスタート。
パーソナリティーも緊張してるなぁ。
でも、新鮮っていいね。一生懸命が伝わってきて嫌な気持ちはしないもん。
こんな時に人柄が出るし、リスナーもそれを掴もうとしているのかも。
私の番組は水曜スタート。
自然体でいこう。
それが難しいんだけどね。
楽しくいくことよね。

あ~ホントいい天気!
ワインおかわりーーーーー
[PR]
by malulani-aloha | 2006-04-03 13:44 | 日記