カテゴリ:あいさつ( 2 )

 毎日、いろんな人と会っていろんな話をして
          いろんな“コトバのプレゼント”をもらっている。

 家族や友達、仕事を通しての
   たくさんの人との“コミュニケーション”の中で感じたことを
                大切な日記として留めておきたいと思って。
     
 このブログ、今日から “コトバ” や “コミュニケーション”
            そんなことを中心に書き留めていこうかな。

 もちろんタイトルは 『YOCOmmunication!』

 今後もお付き合いくださいな。
                   5月1日 陽子。

**************************** 
 
 先日、取材に行った青山にある 旅をテーマにした本屋さん
                    “Book246”のスタッフの方が
 
 「どこかへ行くのも旅だけど、日常のちょっとしたこと、

  例えば、いつもの駅までの道も、違う道を通ってみることで

  小さな発見があったりする。
 
  新しい小道や小さな花が咲いていることを発見したり!

  そんな日常にある〝旅〟を意識してみるのもいいのでは・・・」

  と話してくれた。

  そう、GW後半、身の回りから〝旅〟を感じてみるのもいいよね!
f0071647_1384781.jpg

  部屋にこんなモノを置くだけで、
            ここにもどこかへつながる空間ができる♪



 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-05-01 13:10 | あいさつ

私のブログ

子供の頃から“気まぐれ日記”を書いていました。

「嬉しかったこと」や「悲しかったこと」など
何かあった時に気まぐれに思ったままを書いていたから、
中学生の時から使っているミッキーマウスのハードカバーの日記帳は
今もまだ継続中。

このブログも、私のアンテナが触れたことを
「聞いて!」という気持ちで自由奔放に
書いていきたいと思います。

BY 人と出会うことが楽しくて人と話すことが大好きなYOCO
[PR]
by malulani-aloha | 2006-01-01 01:33 | あいさつ