カテゴリ:KFM SUNSUNワイド( 106 )

かわいい

 今回のKFM「SUNSUNワイド」水曜日
     『かわいい~♪』をテーマにお送りしました。

 いまや、世界でも通じるほど有名となった日本語「かわいい」について
 たくさんのメッセージをいただきました。
                  ありがとうございました!

 エンディングでは、むらさー&おーさー共々
 毎度ハチャメチャなことを言っておりますが、
 せめて「かわいげ」あるパーソナリティーでありたいと
 強く思ったのでした。

 どうぞそんな二人をこれからもかわいがってくださいませ。

 

 さてさて、夜な夜な空き時間に半蔵門を抜け出して
 夜ご飯を食べ歩くワタシ・・・

 最近、すっかり定着しているのは
                    青山デニーズ、略して“青デニ”。

 ファミレスの夕食は、かわいげあるでしょ?!
f0071647_0183089.jpg

                          でも、 
f0071647_2222359.jpg

                          これほど、
f0071647_2224343.jpg

                          通うと・・・体重もかわいく増えてきた・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-23 00:18 | KFM SUNSUNワイド

お弁当~♪

f0071647_150891.jpg

今週のKFM『SUNSUNワイド』テーマは“お弁当”!!

お弁当の思い出やこだわり…尽きませんでしたね~。

ちなみに「お」という文字を付けてもイヤらしくならないのが
「お弁当」だと、我が‘おパートナー’の‘おむらさー’が言っていた。

“具”ではウィンナー人気がダントツでした(^o^)。

水曜チームから、誕生日祝いのケーキをいただきました♪

感激っ。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-15 23:00 | KFM SUNSUNワイド

童心

f0071647_19291248.jpg

スタジオには、我がパートナーむらさーが買って来てくれた
「チョコナッツコロン」と「すあま」。 と、むらさーの筋肉。略してむらさーきん。

今日のテーマ“童心に帰るとき”…
まさにワタシは食べ物が目の前にある時。
お菓子を「はいっ」と出されると
              「キャイ~んっ(≧∀≦)」

むらさーは公園で、今も本気でブランコに乗るそうだ。(・∀・)
                               SUNSUNブログはこちら
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-08 19:29 | KFM SUNSUNワイド

サクラ

f0071647_18135463.jpg

スイーツいただきました!
葛飾ではまだお花見は早いので、花より「だんご」・・とかなんとか言いながら♪

KFM 『SUNSUNワイド』は、WBC日本V2にあやかって(?!)
                 “ギリギリセーフ”なテーマでお送りしました。

ギリギリ政府?!なメッセージなど、幅広いメッセージ ありがとうございました。

詳しくは・・・SUNSUNブログ をご覧くださいませ~。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-25 18:13 | KFM SUNSUNワイド

独り言

 今週の「SUNSUNワイド」水曜日
         テーマは 『独り言』でお送りしました。

 我がパートナーむらさーは、朝起きた瞬間から「独り言」が始まるのだとか。

 対してワタシは「独り言」は言わないタイプ。
                     とキッパリ断言していたのだけれど・・・
 詳しい内容は SUNSUNワイドのブログをどうぞ。
     昨日は、ゲストもいらっしゃって、春の陽気の中、ほっこりSUNSUNワイドでした。
 
 リスナーの方からのメールでも話題になった寝台特急「富士・はやぶさ」。
    アナウンサー仲間の「テッチャン」ことO君は、
           忙しい合間を縫って、乗車。 遥々九州まで行ってきたそう。
f0071647_951265.jpg

f0071647_9515095.jpg

                  貴重なお土産ありがとう!!



 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-19 01:53 | KFM SUNSUNワイド

 今週のKFM『SUNSUNワイド』のテーマは
                        “旅”でした。

 卒業シーズンということで「旅立ち」や「卒業旅行」、「修学旅行」のほか、
   若かりしときの旅話など たくさんのメッセージをありがとうございました!

 ちょっとばかり睡眠時間が短かった私は
             5時間の生放送のエンディングで、、、

 映画「レインマン」のダスティンホフマンの相方を

 「シュワルツネッガー」といい (←トム・クルーズだった)、

 「あぁそれは・・・ツインマン」だと 「ツインズ」という映画タイトルを言い間違え、

 挙句に、「葛飾のロードムービー(旅の出来事が題材のジャンルの映画)は?!」と聞かれ、

 「こち亀!!」と、、、(どこがじゃい!とむらさーのド突込みが・・・)
                         あの「寅さん」のことを差し置いて答えた。

 そんな、ボケて楽しい、聞いて呆れる?!
         むらさー&おーさーの今日のSUNSUNブログはこちらまで

  今日も結局遅くなってしまったけれど、鳥のから揚げ鍋でも食べて寝ることにします。
 
f0071647_1149415.jpg

        
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-13 02:29 | KFM SUNSUNワイド

いまさら・・・

 今日のKFM「SUNSUNワイド」のテーマは
                 “いまさら・・・?!”でお送りしました。

 「いまさら」な出来事が、番組中にも起こったり・・・
 そんな内容は、こちらをCHECKしてくださいな♪

 そうそう、いまさらだけど一昨年のベストセラー「鈍感力」を
 パートナーむらさーから借りた。

 よ 「これ、読みたいと思っていの! 絶対必要だなぁって・・・」

 む 「え? これ、よこちん(私の呼び名)のことを書いてるって感じだけど・・・」

 よ 「・・・・・!!」

 気付いていないところが鈍感なのか?!
                どーなのか、とりあえず読んでみることにした。
 
f0071647_921114.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-25 23:30 | KFM SUNSUNワイド

見栄っ張り?!

 今週のKFM「SUNSUNワイド」のテーマは
          『ワタシ、やっぱり見栄っぱり?!』でお送りしました。
f0071647_16465757.jpg

           ウチは、いつも花で溢れている。
           
           何かとお花をいただくことも多いので・・・。           

           な~んてことは、ちっちゃな見栄であって(^^ゞ
               お花はめったにお目にかからず、あってもすぐに枯れちゃいます。

           でも、このガーベラがウチに来たのが、確か3週間前。
           結構長持ちするものなのね。

           花が部屋にあると、明るくなってなんだかいいものなんだと
                                     初めて知りました。

      さてさて、番組のウラの様子は、
          SUNSUNブログをご覧くださいまし。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-19 12:37 | KFM SUNSUNワイド

頬張り系

 KFM「SUNSUNワイド」の今日のテーマは 『血液ガッタ型』!!

 血液型トークを繰り広げ、A・B・O・AB型みなさまから
 たくさんのメールをいただきました!

 結構細かい、いえ繊細なA型のむらさーと
 結構大雑把な、いえ大まかな(一緒?!)O型のおーさわの
 今日の様子はSUNSUNブログをご覧くださいませ♪

 そうそう、O型は食べ物を‘頬張り系’だと聞いたここがあるけれど、
                              大正解だと思う。
 今晩も、いつもの築地の回る回るお寿司やさんで
         炙り3種他、閉店間際に飛び込み、頬張ってきたもの、うん。
f0071647_23385132.jpg


 追記*前回のゲスト情報は<こちらで!!
f0071647_9394736.jpg

             ↑ 
          精力的に「地球に優しい活動」をいろいろな角度から実現されている服部さん。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-11 23:39 | KFM SUNSUNワイド

好きで居続ける

f0071647_16341461.jpg

今日のKFM SUNSUNワイドのテーマは
                   “私、これを続けています”。

私が子供の頃から愛し続けているお菓子「すあま」。

極端に甘いものが苦手だった頃から、
   「ギュウヒ」や「ういろう」「すあま」の優しい味と食感がたまらなく好きだった。
      (というと、結構驚かれる・・・)

我がパートナーむらさーが、今日のおやつとして買ってきてくれた♪
・・・そうそう、「SUNSUNワイドのブログ」ができたので、
  番組の裏話やおやつタイム、油断している写真などが見られます。
                   右の仲間のブログ紹介欄をチェックしてくださいまし~!

むらさーは役者を25年続けていると言っていたけれど、
      飽き性の私もマイクに向かって喋る仕事を
                    なんだかんだと12年続けている。

こればかりは飽きないのだから、不思議。


***追記***

 ブログを呼んだ友達情報によると
      「すあま」って関西の方では知られていないとのこと・・・!

 県民ショーというテレビ番組でやっていたらしく、
         そもそも、「すあま」は東京、木場の発祥の御菓子だとか。

 ふむふむ、心当たり大いにあるある。  
 以前、四国の知人に「すあま」の話をしたら
                  わからなかったことがあったっけ。

 ちなみに、同じく私がこよなく愛し続けている
                    もちもち食感系の「ちくわぶ」。
 これも、東京を中心に関東でしか知られていないらしく、
      東北や関西の人に言ったら
           「は?ちくわと違うの?」と、伝わらなかったことがある。

 こうなると、逆に東京では知られていない地方の食べ物も
 まだたくさんあるのかもしれないと思うと俄然興味が出てくる・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-28 16:34 | KFM SUNSUNワイド