カテゴリ:日記( 314 )

8月最終日

     夏好きにとって、“8月”が終わるというのは
     ちょっと寂しい気持ちになるもの。

     まだまだ暑いとはいっても、“9月”という響きは
     秋を感じさせる。


     私の、悔いのない?!8月は、、、 
 
     花火も、

     ビアガーデンも、お祭りも、

     海も、サーフィンも、
     
     ひんやりビールの飲み比べも、
f0071647_939231.jpg


     “クリームチーズとたくあん”に“麻婆茄子”・・・
                    変り種の串天ぷらも、
f0071647_105554.jpg


     ハワイで食べるようなワンプレートランチも、
f0071647_106054.jpg

                          堪能した。

     しっかり仕事もした。

     次なる目標に向かって、踏み出した。

     いろんな人とたくさんコミュニケーションした。

     そうそう、初のまつげエクステもした。
              長~いまつげがクルン♪

     夏休みの宿題は・・・してない。(←出てない)



     夏は前向きに&チャレンジャーになれる季節。

     「まだ、アレをしてないな~」

     という方、まだ間に合いますよ。

     一歩踏み出してみませんか?!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-31 01:39 | 日記

“画”日記

 夏休み絵日記ならぬ、画像いっぱいの画日記~。



 朝起きて、おでかけ。
 六本木ヒルズでタコスブランチ。
 (飲んじゃってますね~)
f0071647_2315662.jpg



 映画『インセプション』を見て、
 (いろいろな評判を聞くけれど、ワタシは面白いと思った♪)

 その後はロコモコランチ。
 (ブランチの後にランチ・・・)
f0071647_23121948.jpg


 それから、揚げたて&フワっうまっのマラサダおやつ。
 (更にスイーツ・・・)
f0071647_23125616.jpg


 そのまま麻布十番までお散歩して、
 電車に乗って、今日の目的地「浅草」へ・・・
f0071647_23151161.jpg


 これこれ、アサヒエクストラコールド
 0℃の喉越しは、喉から胃に届くまでひんやり。
 大変、大変、好みデシタ!
f0071647_23222765.jpg


 脂が甘~い生ハム。
f0071647_23203879.jpg


 子供の頃の夏休みの宿題の絵日記とは随分違う、
 飲み喰いだらけのオトナの画像日記だけど
 “今日を楽しむ”気持ちと
 それを心に刻みたいという気持ちは、
 あの時より強くなっているので、
 こうして自分の日記としてブログに綴るのです。

 いい週末だった。
 (食べ過ぎ、と思ったでしょ?!←これでも一部デス)


 明日から仕事のみなさま。
        お互いがんばりましょ♪




  


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-15 23:01 | 日記

陽まわり

 夏の準備。

 ちゃくちゃくとワクワクと進めている。

 ひまわりを買った。
f0071647_16213570.jpg

 英語ではsunflower。太陽の子、陽子にとっては大好きな大切な花。
 「陽まわり」としたいくらい。

 ひまわりは太陽の方向へと常に向くといわれているけれど、
 ちらっと調べただけでも、

 「実際にはあまり動かない」とか「俗説」とかいう情報がずらり。

 Wikipadiaにも
  「太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけ」とある。
   花が開く頃には生長が止まるため動かなくなるらしい。

 でも、うちのひまわりは太陽を見ているような気がするぞ。

 梅雨時の貴重な太陽に向かって、咲いている。

 10年くらい前の夏に、宮城の三本木?!とい場所に
         ひまわり畑を見に行ったことを思い出した。 

 あの時、大輪のひまわりに大感動した私たちと違って、
 Cちゃんは「多過ぎて気持ち悪い」と言っていたのを思い出した。
                           ふふっ。Cちゃんらしい。

                     夏の準備、してますか(^^)?!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-06-11 16:23 | 日記

それぞれのGW

f0071647_173770.jpg

仕事の休みはなくても、その合間に心のリフレッシュ。

広島に嫁いだ友達が帰って来られるのは大型連休だけ。

限られた時間でも、久々の仲間3人が集まれば極上のひとときに♪

心だけ連休気分を味わうのもアリですな(^_-)

広島でお留守番のだんなさんに見せると言って写真を撮り始めたことから
撮影会になった・・・でも3人揃って撮るの忘れた~。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-29 01:07 | 日記

歩いてみれば

 朝9時に半蔵門を出発。

 こんなに太陽がこんにちは♪していたら
 電車に乗るのはもったいない。

 お堀の周りをぐるっと歩くと、
f0071647_12302078.jpg

                      桜の季節もいいけれど、新緑の季節もパワーみなぎる!



f0071647_12322791.jpg

                      雨上がりのサツキは、水も滴るいいおハナだった。


 いつもは電車で、車で過ぎるトコロも
                歩いてみれば、変わりゆく季節がココにあるのよ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-26 12:33 | 日記

思うこと

 誕生日。

 最近、浮かんできたキーワードが
                   “コミュニケーション”。

 仕事を通していろいろな人と会う。そして話をする。
 プライベートでもいろいろな人と会う。そして話をする。

 人と会うのは大好きだから、会って話すことはとても楽しい。

 でも、本当にどんな人たちとも積極的に話している?

 うまくいかないとき、誤解が生じるとき、
        少しだけコミュニケーションが足りないことはない?

 コミュニケーションを心掛けることで
 スムースに物事が進んだり、笑顔になれたりするんじゃないかなと
 最近改めて思う。

 こういう、自分と同じ考えを持っている人が多いことに気付かされる1年だった。

 コミュニケーションの大切さを自分でも意識しながら
 新しい自分の1年を過ごしてみようと思う。

 なんといっても、このブログのタイトル・・・ 
              【YOCOmmunication】だもんね!!

 そして、今日は本当にたくさーーーーんの友達から
 お祝いの連絡をもらった。

 みんな、ありがとね!!!

 なかなかゆっくり会えないけれど、みんな、大好きだよ~!!
     
f0071647_2372376.jpg

                                       かんぱいっ。

           
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-13 23:09 | 日記

最近の傾向

f0071647_2348073.jpg

        ディズニーランド…行ってないなぁ。15年くらい。










f0071647_23484283.jpg

        回転寿司…よく行くなぁ。一時間前も。

                           
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-07 23:48 | 日記

春☆らんっ♪

f0071647_16543157.jpg

春の食材を食べよー!シリーズ

菜の花と春キャベツのパスタ

オリーブオイルをたっぷり垂らして…('-^*)

菜の花ってすぐに茹で上がるのね…ちょっと茹で過ぎたO(><;)O

今日は、春をいっぱい感じる日。
f0071647_17213435.jpg
 
近所の公園は大宴会場になっていた。
f0071647_17224285.jpg


f0071647_17235494.jpg

 この前取材に行った北品川の屋形船を隅田川で発見!

 春、たくさんの新しい出会いをしようっと。
               「人」でも、「心」でも、「モノ」でも、、、出会うことってスバラシイ!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-04 16:54 | 日記

宇宙人

 2008年度ももう終わり。
               2009年度の始まりです。

 4月は、ちょっと遅くまで働くことになり、
 今のうちに!と、この1週間は、22時に局を出た後、せっせと外へ繰り出していた。

 異文化コミュニケーションならぬ、異業種コミュニケーションの大切さを再確認し、
 新年度もフットワーク軽く、もっとたくさんの人と出会っていきたいし、
 できることなら、自分自身も人と人をつないでいけたら・・・と思った。

 今週末は、のんびりと母とデートして、父の春のジャケットを選んだり
                  ウチでHIPHOP ABSを踊ったり、自分の時間を満喫ラン♪

 その勢いで、久しぶりに料理らしきものにチャレンジした。

 ふふ。

 「THE ブイヤベース!(o^-')b !」

 ネットで “ブイヤベース・簡単・美味しい・レシピ”とかなんとかで検索。

 なんだ、入れて混ぜるだけじゃない♪

 でも・・・私をよく知る友人は、十二分に知っていると思うけれど、
                      これって相当無茶なハナシだと思う。






                   魚介、触れませぬ。


f0071647_1659734.jpg

                   アサリも、無理です。

                   砂抜き?

                   洗う?

                   触るの?

                   ヌルヌルしているのだろーか?

 


                   こんな調子だったので、

 
f0071647_172295.jpg


                   小さい小さいイカを買って見たものの、

                   ネットによると、下処理「必要」説と「不要」説がある。

                   情報がありすぎるというのも、困ったものだ。

                   
                   やっぱり、ダメだぁ。

                   だって、目が・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

                   ネットには 
                       「そのまま入れたらグショグショになった」
                                       という情報も、あった。

                   コーヒーでひと息して考えた結果・・・

                   食べること  イカ解体

                   がんばってみた。

                   どんだけ叫んでも、つぶやいても

                   ソレは耐えがたく、

                   慣れることもなく、

                   「人間は慣れる動物なんてウソだっ!」と

                   言って、断念。

                   そのまんま PUT イカ INTO THE 鍋!した。

                   
                   火を通したソレは、、、
f0071647_17152211.jpg

                   ちいさな宇宙人が
        
                   腰に手を当てて

                   チキンなワタシを笑っているように見えません?

                  
                   ま、いっか。美味しかったもん。

                   ブイヤベースも、

                   ビールも。
f0071647_17183678.jpg



 
               
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-29 16:55 | 日記

元気バッチリ

f0071647_10345154.jpg

横須賀基地のお土産をいただいた。

確かに“元気バッチリ!”になりそうな…勢いあるラベル('◇')ゞ。

金曜日の夜、、、今週も 自宅より局での滞在時間の方が長かったであろう
Kディレクターが早速飲んでいた。お疲れさまですm(_ _)m
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-28 01:34 | 日記