カテゴリ:Good choice!!( 29 )

名刺イロイロ

  まだまだ若~い頃、
  いろいろな名刺を持っている人に会うたびに
  なんで名刺が何種類もあるんだろう?
  と思っていたけれど、
  今じゃ、自分も名刺がどんどん増えていく。
  

  定番のマイクマークの
f0071647_17184546.jpg


  ちょっとやわらかい仕事やお相手には
  元ローカルモーションのデザイナーが
  似顔絵入りで作ってくれたハワイアンバージョン
f0071647_17204287.jpg


  TOKYO FMの
f0071647_17205889.jpg


  そして、今回新たに
f0071647_17103535.jpg

  ケナフという植物100%で作った紙を使ったもの。
  ケナフとは、ハイビスカス科の植物で、
  二酸化炭素を一般の樹木の4倍吸収するらしい。

  この名刺は超シンプルにした。

  素材にこだわる。これもまたよし。  

  それにしてもこの名刺の種類・・・


  やっている仕事だったり、所属している先の仕事だったり
  必要性が出てくるものなのね・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-02-22 15:10 | Good choice!!

リフレッシュグッズ

  この季節、絶対欠かせないハンドクリーム。 

  使い切ると次は何を買おうかと
  ちょっとワクワクしながら探すのだけど、
  そのポイントは香りとテクスチャーと成分!
f0071647_1674198.jpg

  最近のお気に入りはコチラ。

  全成分オーガニックのハンドクリーム♪
   しっかりクリーミーなテクスチャーなのに、
  手の上でサラッとなじんでべとつかない。
  ホッとひと息できるアプリコットの香りが◎。

  仕事中、これでリフレッシュしているのです。

  次は何にしよっかな~という方にオススメです(^^)

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-02-06 16:07 | Good choice!!

発見?!

  昨日は浅草、今日は中目黒、
  明日は江古田であさっては、、、、

  食べて、書いて、マイクで喋って、の生活を楽しんでいられるのは
  健康なカラダあってのこと。

  最近、体調を整えているスバラシイ方法がコレ。
f0071647_17314136.jpg

  こういう、いわゆるテーピングというのは
  スポーツをする人がするものと思っていたけれど、
  内臓を含めての症状改善につながるもの、らしい。

  グルメライターの仕事も含めて
  なんとしても、胃腸の調子は整えておきたい。

  試してみたら、、、、効果抜群!!
  (個人の感想ですよ~)

  ちなみに、胃に効く貼り方は・・・


f0071647_17445172.jpg
             ちょっと衝撃ですが、、、(;^_^A



  とにかく効いたので、

  商売道具の「喉」の項目を見てみると



f0071647_17475396.jpg
             これまた、大胆。


  そして、パソコン作業で目も疲れるので
  視力低下も防ぎたい。




f0071647_17491864.jpg
 
                 (・・;)!


  もちろん、貼りましたとも、寝る時に。


  病院が苦手で、薬もなるべく飲みたくないと思っている私にとって
  ちょっとした症状を改善できたり、調子をキープできたりする、
  魅力的なグッズ発見なのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-12-14 00:31 | Good choice!!

惜しい!

  最近のお気に入りのお得な冷凍さぬきうどん。

  近所のスーパーで売っていて、

  レンジでチン!

  きりりと生醤油を垂らしても、

  とろとろ温泉卵を混ぜても、
 
  ネバネバ納豆をのせても、ウマウマなのです。
f0071647_13531470.jpg

  その名も “おいしいうどん”。


  ですが、


  レシートには


f0071647_1434451.jpg

                ・・・惜しい


  さて、3週間休みナシ、奮闘中です。

  今日は、ねぎとのりを散らして、梅干を乗せて、

  HOT朝うどん しました。

  スーパークールビズとはいえ、

  寒いから、風邪ひかないように

  気温差に気を気を付けて・・・(*^^*)ノ
[PR]
by malulani-aloha | 2011-06-01 10:53 | Good choice!!

梅雨入り

  関東地方も梅雨入り。

  去年より17日も早く、

  5月なのに、早過ぎ(:_;)。
  
  ・・・地盤が緩んでいるところは特に大雨になりませんように。

  
  雨の日の気分を「」できる、最近のお気に入り。

   髪と頭皮にいいと話題のノンシリコンシャンプー&リンス。
f0071647_1320767.jpg

      ノンシリコンタイプでは、かなりお買い得の新製品。
      香りに好みが別れそうだけど、試す価値あり♪
     

   サンドウィッチマン伊達さんにいただいて以来はまったマンゴーグミ。
f0071647_1345767.jpg

      マンゴー果汁たっぷり、味も香りもマンゴーそのまま♪


   晴れの気分にさせてくれる、夏の花 ひまわり。
f0071647_1347454.jpg

      部屋が、家が、自分が明るくなる♪

      空は暗くても、気持ちは明るく、ね!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-05-27 13:20 | Good choice!!

これこれ!

  仙台に住んでいた頃に、お酒のお供のお気に入りだった
                   クリームチーズシリーズ♪
f0071647_10524013.jpg

  宮城ふるさとプラザで発見。
f0071647_1173690.jpg

  プレーン、オレンジやブルーベリー、ラフランスなど種類豊富。
  ビールにはガーリック、フルーツ系はワインに◎。

  JR東日本の復興支援パスは1日1万円で新幹線も乗り放題というから
  日帰りで行って、気軽に東北の味を味わうのもいいかもしれない。

  利用期間は・・・震災から3ヶ月となる6月11~20日と7月9日~18日。

  蒸し暑い時期だし、混むかもしれないけれど、
  冷房を効かせ過ぎない車内であることを願いつつ
  乗車する側もしっかり暑さ対策をしたいものです・・・(^^)

  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-05-12 01:52 | Good choice!!

大活躍

 冬に母からもらった圧力鍋。
f0071647_15433350.jpg

 でも我が家で大活躍しているのは土鍋。

 ほぼ毎日、食卓に土鍋を置いて
 鍋、鍋、鍋の日々だったけれど、

 どうやら、この圧力鍋を使えば、
 あっという間にご飯が炊けるらしい。

 炊飯器=電力を使う。

 圧力鍋=ガス。

 しかも、このハイパー圧力鍋は
 シュッシュッと圧力がかかるまでの数分間だけ強火、
 その後弱火で3分。
 火を止めて蒸らせばできあがり。
f0071647_15413144.jpg

 正味6~7分で炊けた。

 もっちもちで一粒ごとに弾力があってかなり美味しい!

 圧力鍋をお持ちのみなさん、ぜひオススメです。
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2011-04-05 11:41 | Good choice!!

ごはんパン

  お米からパンが作れる[ゴパン]という大人気のホームベーカリーが
  とても気になるけれど、我が家は年季の入ったHB様が 
  日々がんばってくれている。
f0071647_1243645.jpg

  そこで、いつも頼りにしているレシピサイトの「クックパッド」で
  ご飯でもっちりパンが焼けるレシピを発見♪
f0071647_1381970.jpg
 
  ご飯をお湯でふやかして、あとはいつものように 
  強力粉や砂糖、ドライイーストを入れてスイッチオン!

  たったそれだけで、炊きたてのご飯のようなふっくらもっちり。
  もちろん、焼きたてのパンの香ばしさはそのまま。
f0071647_13123970.jpg

  HBとクックパッドに感謝なのでした。

  HB愛用のみなさま、ぜひお試しを♪


  ちなみに、先週から続けていた左手で食べる“左手ダイエット”。

  ・・・・・思った以上に早く慣れました( ̄∇ ̄*)ゞ

  今では、左手で美しく食べられるように気をつけるゆとりも。
  せっかくなので、もうしばらく、右脳活性活動として続けます。


  肝心のダイエット効果は、、、、

  少~しだけ胃が小さくなったような。
  でも、今週は外食を控えていた成果のような。。。(・・。)?
[PR]
by malulani-aloha | 2011-03-03 12:43 | Good choice!!

欠かせないもの

 この時期の夕飯の9割は
 
                   鍋。


 その日の気分で、お肉の種類を変えたり、魚介を足したり、
 味付けは、塩、味噌、醤油、トマト、キムチ、ごま油鍋・・・と
 全く飽きることがないのですが、

 毎晩せっせと働いてくれたカセットコンロがギブアップ
 してしまったので、新調~♪
f0071647_179748.jpg

 炎が無駄なく、なべ底に当たり、
 薄いので、鍋の中が取りやすい。

 3月とはいえ、まだまだ鍋日和が続きそうデス。

 ちなみに、今夜は豆乳鍋♪

 ①まずは豆乳だけを熱して、
  表面にできた湯葉をワサビ醤油でツマミに一杯。

 ②出汁を足して、野菜とお肉、魚介、お豆腐を入れる。

 ③〆は、お米を入れてコトコト煮て、
  チーズを足してリゾットにする。(←食べ過ぎ)

                      おしまい。 
                    

 おまけ:その前に、しっかり働く。

 すると、ビールの美味しさが「倍」になります( ̄0 ̄)/ 。





 
[PR]
by malulani-aloha | 2011-03-01 15:09 | Good choice!!

夏の色

今日、小田急線からなんとなく外を見たら、
クリアな青い空に、もくもくと白く輝く雲が浮かんでいて
そのコントラストが本当にきれいだった。

その後、せともの市でこ~んなかわいいスペイン製の食器を発見♪
f0071647_19161397.jpg

          の色!
                   海の砂や貝を入れようかな(*^_^*)

夏色を見つけては、ウキウキわくわくの夏の毎日。

毎日の生放送もわくわくドキドキ、初心を忘れずに臨みますっ!

こんな空もウキウキ、だよね。
f0071647_2091840.jpg

             日本橋三越の屋上~。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-03 15:18 | Good choice!!