カテゴリ:きょうのコミュニケーション( 318 )

みんなのMAEMUKI駅伝

  先週、番組は最終回を迎え
  30日のゴールを目指している
  みんなのMAEMUKI駅伝、走ってきましたー!

  埼玉、日高市を北から南へ・・・

  まずは、カッチンコッチンの運動不足のカラダをほぐすべく
  念入りに準備体操。
f0071647_1822588.jpg

  今日会ったばかりのランナー仲間もスタッフのみなさんも
  あっという間に、チームになって
  和気あいあい♪
f0071647_18231173.jpg

  約1100人のランナーが
  全国をつないできた一本のタスキを見たときは感動。

f0071647_18232979.jpg

  行ってきまーす!!
  
  ハイタッチでスタート。

  伴走してくれるスタッフさんの励ましと
  ワゴンからのあったかい声援で、
  なんとか、、、なんとか、、がんばって、、、


  わー!!
  みんなが待ってる。
f0071647_18234193.jpg

  
  私も、このタスキをつなぐことができた!
f0071647_1824265.jpg


  今回の趣旨は、ガンに立ち向かっている人や
  ガンを経験したことのある方が
  前向きに生きるお手伝いをしたい!という気持ちで走る。

  ランナーそれぞれが、誰かを想い、誰かのために走っている。

  私自身、決して走ることが楽しいとは思わないけれど

  自分のためだけじゃなくて、
  誰かのために、みんなのために、みんなでこのタスキをつなぐ・・・
  
  そう思えたから走ることができて、
  みんなの応援もあって、
  楽しむこともできた。

  こうして、みんなに笑顔が伝染していくんだなと
  教えてもらった。

  参加して本当によかった。  

  みんなのパワーが実りますように・・・!!




  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-28 18:24 | きょうのコミュニケーション

ご報告

  いくつかの場でお伝えしていますが、
  こちらのブログでもご報告です。

  12月にハワイへ引っ越します。

  2004年に道路交通情報センターを辞め
  フリーランサーとしてTOKYO FMへお世話になり、
  “目指せ!週7日の生放送!!”を目標に
  本当に週6日~7日の生放送を担当させてもらったり、、、
  すばらしい時間を過ごしてきました。

  そろそろ次のステップへ・・・

  今月末でTOKYO FMのお仕事に一区切り。

  そして、ハワイへ旅立ちます。

 
  昨日、日曜ナビゲーターを卒業しました。

  日曜日のTOKYO FMの、番組と番組の間に
  少しでも役に立つ情報、リラックスできる雰囲気を
  お送りしたいという気持ちでナビをしていました。

  リスナーのみなさん
  スタッフのみなさん
  社内関係者のみなさん

  ありがとうございました!!

  
f0071647_1393638.jpg

f0071647_1543433.jpg

  7階から見る、四季を感じる大好きな景色、

f0071647_1545230.jpg

  日曜朝のゆかいな仲間たち

f0071647_1551046.jpg

  いい声を作ってくれるミキサーさんとのチームワーク、

f0071647_155398.jpg

  こじんまりとしたラジオならではの温かさが
  伝わっていたら、嬉しいです。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-27 01:41 | きょうのコミュニケーション

銀座、日本橋、、、

  東京出身であっても
  ふと「東京ってすごいなー」と思う瞬間がある。

  他の国も都市も知らないけれど、
  きっとそれぞれの国のカラーがあって個性があるんだろうなぁ。

  特にこの季節はね・・・!
f0071647_20354279.jpg
f0071647_20361344.jpg
f0071647_20373151.jpg

    LIVE
    LAUGH
    LOVE
  
  の文字を見て、思い出した。

  最近、友人が言ってくれたコトバ。

  【笑いが福を呼ぶ】  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-13 18:33 | きょうのコミュニケーション

青い秋

f0071647_16323221.jpg

青い空と紅葉と観覧車in後楽園
f0071647_16325169.jpg



今日は打ち合わせ三昧の一日。
たくさんの方とお会いできる!がんばろ〜( ^ ^ )/□

f0071647_16332773.jpg

  夜は、日本橋を眺めながら、ちょっと乾杯もしながら
  あるプロジェクトの打ち合わせ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-09 12:13 | きょうのコミュニケーション

深まる秋

  朝はひんやり11度まで下がったけれど
  日中は穏やかに晴れた。
f0071647_1564879.jpg

  この青い空、ココロも晴れ晴れするってもんよね。
    (←江戸っ子・・・の娘なもんで)

f0071647_15121380.jpg

  お堀沿いの木々もゆっくり色づき始めています。

  昨日、皇居ランをした効果は、、、
  腿の前も後ろも痛タタッタターです。

  フルマラソンは5キロの8倍以上でしょ?

  奇跡だなぁ・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-04 18:06 | きょうのコミュニケーション

ワタシ、走るの?

  11時に1つ生番組が終わり

  13時まで、2時間空いた。

  何をしたかというと、

  今後のことで、どうやら
  走ったほうがいいらしく、、、

  私、走るの?!

  と、イマイチ腑に落ちないまま、、、
f0071647_12574060.jpg

  JOGLISリポーター以来の皇居ランを。

f0071647_1341664.jpg

  果たして時間までに、ここへ戻ってこられるだろうか?

f0071647_1344523.jpg

  お~秋の皇居って風情あるのね。

f0071647_1351964.jpg

  う~ん、復原した東京駅へ続く銀杏並木も
  深まる秋を感じさせる。


  と、ゆ~っくりゆ~っくり走ったものの、

  正直、しんどかったーーーー。


  JOGLISリポーターをしておきながらなんですが、
  マラソンが趣味という世の中の多くのランナーに聞いてみたい。

  なぜ継続して走れるの?

  理由はそれぞれなのだろうか?


  というワタシに、TFM柴田さっちゃんは

  「汗をかくと、普段の排泄の6倍のデトックス効果があるんだって!」

  そっか。

  達成感よりも、デトックスと聞いたほうが、やる気は出る。

  が、続くかどうかはわからん。



  さて、午後はデトックスした大沢がTFMナビします。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-03 12:37 | きょうのコミュニケーション

  11月1日にオープンする“大手町フィナンシャルシティ”。

  プレオープンに行って来ました。
f0071647_1934926.jpg


  オフィスや店舗が入るこちらのビルに

  日本でイチバン美味しいカレー屋さんが入っています。

  わが友の店 【蜂の家】!!
f0071647_19424619.jpg


  蜂の家とは、長崎佐世保にある1951年創業の老舗カレー屋さん。
                    ココ ↓
f0071647_19445488.jpg


  「長崎の美味しいカレーを東京の人にも食べてもらいたい!」
  と老舗を説得。

  東京へ出店し、こ~んなにかわいいお店になった。
f0071647_19472683.jpg

f0071647_19474610.jpg

              福神漬けとラブリーなクッキーの共存~
 

  ここのカレーは一口目は甘くて
  二口目は辛い!
  三口目は、旨みとコクが広がって、
  四口目からは止まらないっ。
f0071647_19484778.jpg

  昔から食べているカレーの味のような安心感がありつつ
  家では作れない、味の変化と奥深さ。

  これがワタシはこのカレーを好きな理由デス。


  大手町駅から直結。
f0071647_200933.jpg

  威勢のいい「いらっしゃいませ~」が聞こえたら
  それは、彼女の声です。
  

  こんなかわいいクッキーには
f0071647_19503325.jpg

  電話番号が・・・03-6225-2209
           ※彼女の、ではなくて、お店の電話ですよ~



           東京の新名所情報でした!   
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-30 19:55 | きょうのコミュニケーション

HAPPY WEDDING

  TOKYO FMの最上階にあるジェットストリームから見える
  夜景はすばらしい!
f0071647_8555114.jpg


  ジェットストリームで週末に行われた、
  ミキサーのHくんのウェディングパーティー。
f0071647_8553584.jpg

  晴れの舞台の2人はどこまでも美しい。
f0071647_8462137.jpg


  お2人を祝いにたくさんの人が駆けつけたパーティー。

  先日、サッカーの元日本代表の中田英寿氏が言っていた

  「大事なことは、人のためにどれだけ時間を使えるか・・・」

  そんなコトバを思い出しながら、
  新郎新婦の人柄と集まった人達の温かさを
  感じた時間でした・・・。

  今日より明日、明日よりあさっての方が幸せに・・・
  そんなお二人でいてね♪ ~姉さんより


  もうひとりの弟くんのウェディングは、、、まだかな!
f0071647_8562978.jpg
  

 
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-29 08:46 | きょうのコミュニケーション

気付いたら…

  今日は、生放送は休みですが、、、

  たまった仕事がひとつ、ふたつ、みっつ、、、

  気づいたら、

  開ける機器?!を総動員していた。
f0071647_1301459.jpg


  
  がんばれ金曜、、、そして、良い週末を!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-19 13:12 | きょうのコミュニケーション

ひと区切り

  日本橋案内も今日で一区切り。

  “案内”と言いつつ、自分も日本橋を堪能したのだけれど・・・!

f0071647_2222925.jpg

   ミカド珈琲のモカソフト。
   柔らかいオリジナルプルーンも美味♪  


f0071647_22265222.jpg

  今は、TOKYO KIMONO WEEK2012
  着物で行ってこのパスポートを見せると嬉しい特典が・・・!

  自分が着物を着ているのを忘れていたのですが、
  オリジナルブレンドのドリップをいただきました!


f0071647_2230165.jpg

  立ち寄ってくれた先輩とは、千疋屋ランチを。
  フルーツの楽園です。豪華~


f0071647_2231514.jpg

  生放送の後、半蔵門から駆けつけた日は
  コレド室町1階のにんべん
  “だし場”こと出汁のBARで、一杯。
  だしには満腹感を高めてくれるんだとか!


f0071647_2210872.jpg

  榮太樓のきんつば。
  きんつばといえば四角だけど、ここは丸いカタチが特徴。


f0071647_2235545.jpg

  しっかりものでかわいい店長さんとパシャリ。  

  三足のわらじ?!の一週間、毎日ドタバタだったけれど
  なんとか終えました・・・少しは役にたてたのだろうか???

  お世話になりました!

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-13 22:48 | きょうのコミュニケーション