カテゴリ:TOKYO FM LiveinTokyo( 12 )

GTF 御苑 夏の音祭り

 夏に聴くジャズ、ステキですよ!
TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
  渡辺貞夫の「イントゥ・トゥモロー」にのせて
          ご案内した今回のイベントは・・・

  『GTF 御苑 夏の音祭り』
 8月29日(土)「新宿御苑・イギリス風景式 庭園」
での開催です!

 都会のど真ん中に位置する 貴重なオアシス新宿御苑で、
 静かな雰囲気の中、色んな音を楽しむ新しいお祭りです♪

 「渡辺貞夫さんと子どもたちのコンサート」、
  大橋純子さん、鳥山雄司 feat.PYRAMIDさん、
  やなわらばーさん、藤澤ノリマサさん、
  KAMRADさんたちが出演する「夏の音祭りコンサート」など、
  ギターや三線、和太鼓などの「音」に浸っていただけます!

       お問い合わせは、キョードー東京 03-3498-9999まで。

 ちょっと寂しい夏の終わりにも、お楽しみイベント、必要ですよね。
          ぜひ「夏涼み」に行ってください♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-24 11:56 | TOKYO FM LiveinTokyo

椎名へきる

  TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
 
 今日から夏休みですね♪

 どんな「夏」になりそうですか?!

 プランにLIVEなんて入れてみるのもいいと思います♪

 今回は、椎名へきるの夏のツアーをご案内しました。
      
 暑さを吹き飛ばす勢いある「WONDER☆RIDER」にのせて
    お送りしたのですが、喋り手としては、
         こういう曲で話すと かなりノリます(〃'∇'〃)ゝ

 椎名へきる、今年はデビュー15周年を迎えるんですね。
 8月12日には およそ2年半ぶりとなる
     オリジナル・ニューアルバムを発売します。

 そして、待望のライブツアーが決定しました!

 「HEKIRU SHIINA SUMMER TOUR 2009 〜Rock Rose〜」
 8月22(土)、23日(日)  場所は Zepp Tokyo


 チケットは、明日7月19日発売です!
      お問い合わせは、キョードー東京03-3498-9999までどうぞ。

 15年の間に、発売後5分で武道館ライブのチケットが完売したり、
 インターネットライブ・世界記録を樹立したり、
 常に話題を提供し続けている「椎名へきる」のライブ、
                   ぜひチェックしてくださいね!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-18 19:27 | TOKYO FM LiveinTokyo

 TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』

 心癒される、Deepforestの「Sweet Lullaby」にのせて
                            お送りしたのは・・・
 
 今月の22日、といえば!!日本南部で観測される
                        21世紀最長の皆既日食!

 この貴重な瞬間を観測地に見に行きたいけれど、なかなか難しい・・・。
 そんな人も、もちろん見に行く人も一緒に盛り上がれるという
 お祭りが、こちら!!

 直前の7月20日(月・祝)に
        東京「恵比寿ガーデンホール」で行われる
 「太陽と地球~ECLIPSE2009~
           奄美皆既日食音楽祭 前夜祭」
 

 出演は、、、、観測地の奄美大島で開催される
 メインイベント『奄美皆既日食 音楽祭』への出演も決定している
 「Deepforest」、
      シンガーソングライター「新居昭乃」、「一十三十一」♪

 チケット、絶賛発売中デス!
       お問い合わせは、キョードー東京03-3498-9999まで。
f0071647_19225814.jpg

 東京にいても、盛り上がれるという、貴重なお祭りなので
          ぜひ、チェックしていただきたいイベントです!!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-16 19:23 | TOKYO FM LiveinTokyo

Chikago

  TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
      先週まではa-nationのご紹介をしておりました!


 今回、「SATURDAY IN THE PARK」に乗せて
   ご紹介したのは、そう!
    今年でデビュー40周年を迎えた、
      米国のベテラン・バンド Chicago

 いつ聞いても、何回聞いても「いーなぁ」と思いつつご案内しました。

 ファン待望の単独来日公演がついに行われます! 
 単独としては約6年ぶりの来日なんですよ~♪

 来日公演の特設webサイトもオープンしていて、
 そこでは、デビュー40周年特別企画
  『あなたが聴きたい!シカゴの名曲人気投票』が行われています。

 ぜひ、アクセス&投票してみて下さいませ。

 「CHICAGO JAPAN TOUR 2009」
  9月19日(土),20日(日)
      東京国際フォーラム ホールA 

 チケットは、6月21日発売!
   詳しくはキョードー東京 03-3498-9999までどうぞっ。

 貫禄あるステージに魅せられ、
       あの名曲の数々をライブで聴けるチャンスですよ!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-06-13 20:02 | TOKYO FM LiveinTokyo

a-nation

 TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
      先週までは河村隆一さんのライブのご紹介をしておりました!

 今回、TRFの「Easy do dance」に載せてご案内したのは

    「a-nation 2009 Powered byウイダーインゼリー」
 「a-nation」は毎年20万人を超える観客を動員する
             国内最大級の 野外ライヴサーキット。

 出演予定のアーティストは、
 TRF・浜崎あゆみ・倖田來未・Every Little Thing・大塚愛・
             東方神起・AAAなど♪

 日程:8月22日(土曜日)、23日(日曜日)
 場所:味の素スタジアム
 チケット発売:7月11日

          詳しくはキョードー東京 03-3498-9999まで!

 ・・・1枚のチケットで何組もの豪華アーティストの
       ライヴパフォーマンスをた~っぷり楽しめる
                     夢のようなライブですよ~!

 去年、東方神起の大ファンの友人が行ったのですが、
 雨だったそうで、むしろ非常に盛り上がったと言っていました。

 そうそう、ミキサーのA君に
  「TRFのこの曲、懐かしいよねっ!」と言ったら

  「はい!ボク、小学校の修学旅行のバスの中で聞きましたっ」と。

     私はすでに立派なオトナでカラオケで歌ってたわー( ̄▽ ̄;)!!。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-05-23 12:43 | TOKYO FM LiveinTokyo

河村隆一

 TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
      先週まではコルテオのご紹介をしておりました!
                   ↑5月5日までですよ~っ

・・・今回は、河村隆一さんのツアーです!

聞き応えのあるバラード「ヒロイン」に載せてお送りしました。

先月、およそ2年ぶりにリリースした
            オリジナルアルバム 「ピ ア ノ」。 

そのコンセプトは、、、
いまの時代が失いかけている“豊かさ”にフォーカスした
                         「大人のバラード」。

・・・本人曰く 「希望のある未来が見える作品」デス。

そんなアルバムをひっさげての「ツアー」がこちら!

「河村隆一 ツアー2009 “ ピ ア ノ ”
        〜色あせることのない旋律〜」 

 6月20日(土) 渋谷 CCレモン ホール
 8月22日(土) 東京 国際フォーラム ホールA
                         チケットは、5月30日発売。

  詳しくはキョードー東京 03-3498-9999までピッポッパ。
                                (↑ 懐かし過ぎ)

 GWが過ぎてしまったら、
     新しいお楽しみプランを立ててみるもいいですよね♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-05-02 12:25 | TOKYO FM LiveinTokyo

コルテオ

 TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
      先週は前回に続き安室奈美恵のライブツアーご案内をしました。

 そして、今週お送りしたのは・・・
 全米で200万人を動員した、シルク・ドゥ・ソレイユ最大のツアーショー「コルテオ」。

 コルテオのイメージソングsalyuの「コルテオ」にのせてご紹介しました。
 
 切なさと強さを併せ持つこの曲を ゆっくり聴いていただきたい気持ちと
                   コルテオをしっかりご紹介したい気持ちでおりました!

 「コルテオ」もうご存知の方も多いと思いますが・・・
 
 “喜劇と悲劇”
          “躍動と静寂”
                   “ダイナミックさと繊細さ”
 
 相対するものの 絶妙なる融合がもたらした、
        これまでの作品とは ひと味も ふた味も違う 最高傑作デス。

 目の前で繰り広げ ら れるのは夢か現実か?
      衝撃と感動の世界が めまぐるしく展開されます。

    「ダイハツ コルテオ」
            5月5日まで、「原宿新ビックトップ」で 絶賛開催中です!

                   詳しくはキョードー東京 03-3498-9999まで。

 独創的な世界を生み出す円形劇場での斬新な演出が見られ、
   生バンドによる臨場感たっぷりの音楽を聴けて、
        アーティストたちの超絶したパフォーマンスに感動できますよ~!!

 ちなみに、今回は 感情を込めて紹介すべきか、
                あえて淡々とナレーションをすべきか、迷いました・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-03 23:55 | TOKYO FM LiveinTokyo

安室奈美恵

 TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
      先週と先々週は引き続き去年、大野靖之のライブをご案内しました♪←<こちら!

 今回のご案内は・・・安室奈美恵

 18日に、リリースする 「WILD」にのせてお届けしました♪
               「コカコーラ・ゼロ」のCMソング、アノ曲デス。

 去年の秋からスタートして、大反響を呼んでいるツアーの           
 再々追加公演を行なう事が決定しました!

 「NAMIE AMURO BEST FICTION tour 2008-2009東京ファイナル公演」

 日程 5月2日(土)、3日(日) 
 場所 国立 代々木 競技場 第一体育館!
 
 チケット発売は 3月29日

                 詳しくはキョードー東京 03-3498-9999までどうぞ。

  ・・・・いやぁ、アムロちゃんの体力と精神力はどうなっているんだろうかと思うほどスゴイ。
  去年秋から始めたツアーが追加追加と5月まで延びるって、
  すばらしく嬉しいことだと思うけれど、体調の維持を考えただけでも本当に大変だと思う。

  30歳過ぎても、こうして頑張っている姿に勇気づけられるのではないでしょうか!

  ぜひチェックしてくださいまし。
  
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-16 11:41 | TOKYO FM LiveinTokyo

大野靖之

 今週のTOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』では
      去年、待望のメジャーデビューアルバム「僕が今 出来ること」をリリースした
                      大野靖之のライブをご案内しました♪

 シンガーソングライターを目指して、
            高校生の時に路上ライブを始めた彼が、
 人間本来の不変のテーマを、力強く、繊細に表現した楽曲は、
                         既に350曲以上あるんですよ。

 彼の特徴のひとつは、ライブ活動が教育関係へ、、、
    とくに各地の学校でのライブ活動へと発展していって、
               それが大きな反響を呼んできたということ。

 そして今回は、「教会」でのライブが決定しました!

    「大野靖之〜光射す方へ」

   日時 3月25(水)・26日(木) 19:00開演
    場所 グローリア・チャペル キリスト品川教会
  
         詳しくはキョードー東京 03-3498-9999までお問い合わせくださいな。
 
 配信限定シングルの「また 逢える日まで」にのせて紹介したのですが、
      ストレートに心を揺さぶる歌声、感じていただけましたでしょうかっ。

          あの歌声を教会で聴いたら、どんな感じなのかなぁ・・・期待できますよ!!

 冬から春へ・・・こういう季節に、いろんな音楽に触れて
         たくさんの感覚に触れたい、なんて思っているワタシです。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-21 02:13 | TOKYO FM LiveinTokyo

河村隆一

先週と今週のTOKYO FM 18:25~の『LIVE IN TOKYO』はご紹介したのは

 「Ryuichi Kawamura Presents No Mic,No Speakers Concert 2009」

 珠玉のバラード「ヒロイン」にのせてご案内したものの
 なんとも聞き入ってしまい、しっとりとした「LIVE IN TOKYO」となりましたっ。

 さて、どんなコンサートかというと・・・

 もっと“生の声”や“生の音”を届けたい。
                  みんなの耳にも、心にも。
 そんな思いから河村隆一自身が企画したコンサートなのです。

 音響機材を使用せず、本来の“歌の力”“音の力”というものに
                 原点回帰したパフォーマンスを披露してくれます。

 日にち:3月28(土)・29日(日) ~29日は昼、夜の2回公演~
 場所:文化村オーチャードホール


 チケット発売は2月14日♪
           詳しくはキョードー東京 03-3498-9999までそうぞ。

 音響機材を使わないコンサート、興味津々です、ワタシ。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-13 13:52 | TOKYO FM LiveinTokyo