カテゴリ:失敗(ノ>。☆)ノ ?!( 6 )

宣告

 先日、最初の現場で果敢にも歌の収録をして、
               次の現場へと向かう途中、

        「喉が痛いかも・・・」

 鈍感力そのものだと言われたことがあるワタシも
   仕事柄、“喉”にだけは、細やかな神経が通っている。

 そして、その日の仕事を全て終えた帰りには
 かなり喉が痛く、とりあえず薬を飲んで寝て
 翌日いつもの耳鼻科に駆け付けた。

 この先生、とにかく言葉も動作もテキパキしている。
 
 ひと言。

       「扁桃腺腫れます」

 相変わらず迷いのないおコトバ・・・。
     今は腫れてないの?これからってこと?
                   
 どうやら、今、喉の入り口が腫れ始めているものの
   声帯にはまだ異常はないが、
      この後腫れる状態にある・・・らしい。

       「熱も出ます」

 ひえ~っっ これも断言ですかー?!

 さらに 「今、だるいはず、だけどなぁ」

 はい、ワタシは喉には敏感なものの
    その他に関しては、まったくもって、、、
 多少の熱やダルさは、感じません。
             いえ、感じられません。

 と、こんな宣告があって
     
      「この時点で、治しましょうっ。」

 という心強いいつものコトバで診察が終わり、
    本当に治る!のがこの病院のすごいところ。

 お陰さまで喉の腫れや痛みはすっかり取れたものの
      他のアナウンサーのみなさんにうつしては大変と
               しばらくマスク生活を送ることに。

 さぁここで、問題。
          これ、何か変でしょうか???
f0071647_1915149.jpg


 あごまでマスク?
        いえいえ。
           帰宅後に気付いたのですが、
f0071647_19161720.jpg

             裏返して着用していました。

 目立たないし、気付かれなかったよね?!と思いつつも
          自分で知ってしまったら ひじょ~にハズカシイっっ。

 この前、Tシャツを裏返しで着ていたことに
        帰宅後気付いたときも、恥ずかしかったなーーーー。

 何はともあれ、
   風邪とマスクとTシャツの裏返しには気を付けましょう (;^◇^;)ゝ。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-05 01:17 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!

得手不得手

 休日でも仕事へ出掛ける前でも、
      ふと思い立ったら、サっと部屋の模様替えをする。
 こんなときは握力‘42’の、腕の使いドコロ?とばかり、
                どんなものでも移動させることができる。
                  (自慢になるのだろーか・・・)

 今年こそ、魔物=コタツは出さないぞ!という決意も
        呆気なく寒波によって崩され、昨夜寝際に思った。

                「よしっ。明日 やるぞ。」


                      【BEFORE】
f0071647_1773595.jpg



 模様替えは手際よいのだが、
           『組み立てる』ことに関しては、非常に苦手で、
 というより、大きく何かの能力が欠けているようで、
           今回も、ようやくコタツのアシを付け終えた!と思ったら・・・











f0071647_1795159.jpg

     ねじ穴一点を見つめて せっせとネジを回していたらこーなった。




            気を取り直して、ようやく完成~♪
   
                        【AFTER】
f0071647_17111918.jpg

 なんだか、部屋が狭くなってしまった・・・、
     でも、魔物=コタツに入り浸らないように
         ソファに座って足がコタツにINできるのがポイント・・・?!。
                      
                                    イミ、あるかなぁ。
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-22 17:12 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!

あれ?

 森戸海岸の帰り、逗子駅から横須賀線に乗って、

 「お!座れた。」とホッとひと息。
         
 「ここから東京までがちょっと長いのよね・・・」

 な~んて思いつつ、ぼ~っとしていると、
f0071647_0382916.jpg



 ん?

 んんん????? 船、ですかい???



 
f0071647_039105.jpg


 逆方向じゃーーーーん!

 この後シェフがウチに来るのに、間に合わないーーーっっ。

 と言いつつ、独特な横須賀の雰囲気にちょっとわくわく。


 道路にはめっぽう強い、交通情報センター出身のワタシ。
                            電車には弱いらしい。

 東京方面へと折り返し、30分後に「逗子駅」に戻り

  「ただいま~」
           振り出しに戻ったのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-02 00:42 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!

   美味しいカプチーノを入れて、ホッとひと息・・・♪

   シナモンパウダーも欠かせないのよね。

   ポンッポンッ。←シナモンパウダーを振り入れる音

            Σ( ̄ロ ̄lll)
                ↓
                ↓
                ↓     
f0071647_141274.jpg

               これ、七味唐辛子じゃね?!


   そういえば、冬には、逆バージョンで鍋にシナモンパウダーをかけた。

   何故って同じ容器に入れているから・・・・
f0071647_1452566.jpg

               

   ・・・・・・すぐに写メに撮ってネタにするところが、悲しい性かもしれない。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-08 14:07 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!

さすがに無理

 もう1年以上も前からやりたかったことがある。

 なかなかタイミングがなかったのだけれど、
 今日、ぽつんと時間が空いたので、
          思い立って体験レッスンの予約をして、ソレがある渋谷に行った。

 が・・・・・ソコにいたのは、多分ワタシの歳の半分であろう学生ばかり。
 
 しかも、みんな仲間になっている。
 
 ・・・・・いかん、完全に浮いている。

 (問い合わせの時、社会人が多いって言ってたのにぃ~っ)

 結局、どうにもこうにもその場にいられず、キャンセルして帰って来た。

 渋谷滞在 10分なり。

 いつも放送局で若者と一緒に働いているので(ADちゃんたちはすこぶるワカイ!)
 基本的には上も下も幅広い年齢層に抵抗なく馴染めるのだけれど、
 さすがに無理だった~。
               とほほ・・・・・・。

 そんなわけで写真もなく、
       部屋には 荷物を詰め込んで持ち歩いたバッグが
                         クタっと寂しそうにしている。
f0071647_2205190.jpg

 よし、次は別のところに行ってみるも~ん!!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-06-01 22:00 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!

防水スプレー

 春から夏へと、明るいものを身に付けたい。
 な~んて思って、

f0071647_20475331.jpg


 お財布を買った


 f0071647_20482289.jpg












               中は白くて、夏っぽい!

               「でも、汚れやすいカナ?」

               「そうだ!防水スプレーをしよう!」
 
 
                   シュシューーーっっ

 
    そのときは、忘れていた。

        ・・・・・・皮やビニールコーティングのものには
                    それ専用のスプレーが必要だということを。

    汚れる以前に、微妙に質感が変わってしまった。
                                 ふぇ~ん。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-04-19 21:12 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!