人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回

 KFM 「Hawaiian breeze」
 今週も、この1週間の最新情報をチェックしました。

 ここでは2つをピックアップしてご紹介します!
 
・21日はグッド・フライデーでした。
 日本に馴染みがない「グッド・フライデー」 とは・・・ 
 「イースター (復活祭)」の2日前の金曜日のことで、
                   キリストが亡くなったとされる日。
 ちなみにイースターの日は、ワイキキ以外のほとんどの
 ショッピングセンターはお休みなので、 
               街は静かで渋滞もほとんどなかったとか。
                                                           
・今日26日は、プリンスクヒオデー。
         (といっても、時差の関係でハワイはまだ25日!)
 カウアイ島最後の王、ピイコイの息子クヒオ王子の誕生日を
 記念して定められた ハワイ州の祝日。
 
 クヒオ王子は、ハワイの国王の後継者として指名されていたが、
 即位を前に、ハワイ王朝が崩壊してしまった。
 その後、クヒオ王子はアメリカ下院議員に選出され、
 ハワイアンの政治家として初めて、アメリカ議会に出席し、
 ハワイの人たちを守るために生涯を捧げました。

 クヒオ王子の住んでいた場所ということで、
 現在もワイキキビーチに隣接するビーチは
 クヒオビーチとして親しまれている。道の名前にもなっていますね!

                などなど・・・の情報をお伝えしました。


 さて、放送でもお話しましたが、
   今回で「Hawaiian breeze」は最終回となりました。

 ハワイで感じるなんとも言えない心地よい風。
 そんな「ハワイの風」をお届けしたい、 
 ハワイ情報やハワイアンミュージックをお届けすることで
 「ほっ」とひと息していただきたい
              という気持ちでお送りして参りました。

 イベントの取材、ハワイでの取材、ハワイからのライブ中継など
 私自身楽しくナビゲートさせていただきました。 
 
 1年半の間、聞いてくださったみなさまに
 そしてスタッフの方、KFMの方々、ご協力いただいたみなさまに
                             心から感謝しています。

                  MAHALO!
 
最終回_f0071647_0165839.jpg

           
 KFM「SUNSUNワイド」 むらさー&おおさートークは
 益々盛り上がっていきますので、どうぞよろしく哀愁(むらさー語)です!!

 
by malulani-aloha | 2008-03-27 00:38 | KFM Hawaiian breeze