人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアル

 2008年のKFM「Hawaiian breeze」は
          リニューアルしてスタートしました。

 ハワイの「今」に注目して、ハワイの風を感じていただきたいと思っています。

 その第一弾となった今週は、ハワイの2008年元日から今日までの
 気になるニュースをチェックしました。

 ・ハワイの年明けは、爆竹や花火で派手に迎えられるが、
  今年は、雨が続いたこともあって大きな火事や事故の数は例年より減少。
                                                    
 ・1月3日はハワイ島にあるキラウエア火山噴火25周年。
            1983年の1月3日からの噴火期間の長さは最長記録。

 ・ハワイを訪れる観光客の数が減っている。
            (ホテル宿泊料金は3~5%上昇するとか)

 ・オアフ島と離島を結ぶハワイ・スーパーフェリーのうち、
            再就航を果たしたオアフ島-マウイ島便の増便が決定。

 ・ハワイ大学フットボールチームがカハラモールでサイン会を行い、
                           数千人のファンが詰め掛けた。

 ・「ソニーオープン」など全米ゴルフツアーシーズン到来!
  冬のハワイには、ソニー・オープンなど全米プロゴルフ・ツアー(PGA)の公式戦が
  次々と行われ、有名選手が集結する。
  今回注目されているのは・・・去年のソニーオープンで約50年振りの
  最年少予選通過記録を更新し、プロ入りしたハワイの高校生ゴルファー、
  16歳のタッド・フジカワ。
           ↑ハワイ版「はにかみ王子?!」と思いきや、
                 とても16歳に見えない迫力ある高校生(^^ゞ   

 というようなニュースをチェックしました。

 遠くて近いハワイで今何が起きているか?!を来週もお伝えします!!

 
リニューアル_f0071647_11375555.jpg

 オアフ島イチバン北にあるタートルベイ・リゾートホテルから見る海。
 冬はクジラを見ることができる。 
 ここには2つのゴルフのチャンピオンシップ・コースがあって、
                          PGAの開催地にもなっている。
 ワイキキからはちょっと遠いけれど、人も少なくオススメスポット♪


   


 
by malulani-aloha | 2008-01-11 09:45 | KFM Hawaiian breeze