人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Call Me HERO

 今日、仕事を終えて半蔵門からまっすぐ向かったところは
                              我が故郷 亀有。
 
Call Me HERO_f0071647_2392359.jpg

      こち亀もいいけれど、今日の目的は・・・・

 『Call Me HERO』というサインミュージカル。
 
 主演の大橋ひろえさんと脚本家の鶴川里香さんは、
 今週のKFM「SUNSUNワイド」にゲストに来てくださった。

 そのときにお話を伺ってどうしても見たくなった。

 生まれつき耳の不自由な「ひろえ」さんが、〝声〟を学び、
 いくつもの壁を乗り越えながら、 ジョン・レノンの「イマジン」と出会い、
 渡米してダンスの世界に飛び込み、大きく羽ばたいていく自叙伝ミュージカル。

 KFMのスタジオでお話したときは、よく笑い、笑顔が素敵で
 周りを明るくする方という印象を受けていたが、
 今日ステージでのひろえさん(アメリカでの呼び名がHERO!)は、
 とにかくエネルギッシュで強くて、しなやかで、美しかった。

 決して大きくはない方なのだが、舞台の上では大きかった。

 彼女のこれまでの人生から得たものは彼女にしか表現できないもの。

 そして、出演者たちも皆ものすごく素敵だった。

 ワタシの永遠の憧れ〝チームワーク〟を思いきり感じた。

 鶴川さんが教えてくれた、好きな言葉。
 
 それはひろえさんが言った言葉で
        「人にはできることと、できないことがある。
                          私はダンスができる!」

 このコトバを心と体で感じければ、一度観てみてはどうだろう?!
 
Call Me HERO_f0071647_238391.jpg

              ちなみに、次回の公演は12月8日と9日に北千住シアター。

 
by malulani-aloha | 2007-09-01 23:09 | 日記