人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記~映画~

 やっぱり、続かなかったか「ハワイ日記」・・・

 と、思うことなかれ!!

 今日こそ書かせていただこうぞ。

 で、何日からだったけ?

*****************************

6月23日

 まずは、お決まりの・・・アラモアナビーチパークでテニス⇒海へ・・・

 
 夜は、取材の約束があった。

 ハワイ在住40年の素敵な&その筋?!では有名な男性。

  (詳しくはKFM〝Hawaiian breeze〟で近々ご紹介します。
     KFMが聴けないという方もインターネットでお楽しみいただけます♪)

 取材のつもりでいたのに、なんと映画に誘ってくれた。

 ハワイで映画?!

 きっと自分から行くという発想はなかっただろう。

 意外な提案をうれしく受け止め、連れて行っていただいた。

 16歳の時に鎌倉からオアフ島(しかもノースショア!)に来たという
 もう1人の方も一緒に、行ったところは“シグネチャー・シアター・ドール・キャナリー”。

 「ここは、地元の人しかいない映画館だよ」といわれ、

 周りをみると確かに、こうしてキョロキョロして浮いているのは自分だけだった。

 見た映画は“A Mighty Heart”というノンフクションもの。
 
 大きな大きなサイズのコークを飲みながら、ジーっと見入る。
 
 いつか、ブロードウェイミュージカルを観てみたいと思っていたけれど
 NYには縁がないまま今に至り、まさかハワイでこんなシリアスな
                                映画を観るなんて。
 人生って(大げさ?)おもしろいなぁと思いながら、
          飲んでも飲んでも減らないコークをまたゴクリ。
 
ハワイ日記~映画~_f0071647_034385.jpg


 帰りは、「すごくおいしいんだ!」という“リケリケドライブイン”で、

 「これ!」と薦めてくれたchop steakをいただいた。

 バターたっぷりのお肉とご飯の相性は最高に良かった。

 あの味、忘れられない・・・

 今日も溢れるほどのアロハスピリッツをいただいて、
           何度も〝ありがとう〟と思いながら、帰った。
 
 「ありがとう、という気持ちはどうやってお返しすればいいのかな。」
             ↑
       ハワイでずっと思っていたこと。
by malulani-aloha | 2007-07-15 00:53 | HAWAII