人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記~WEDDING~

6月22日
 大切な人のWEDDING.

 ハワイの挙式に参列するのは初めて。

 ハワイでは、男性はアロハシャツが正装。女性はムームー。

 以前日本でハワイの生地で作ったドレスを持って行った。
 日本ではなかなか着る機会がないけれど、ハワイで着ると
                   違和感なく馴染んでいるような気がした。

 教会に入った瞬間、なんだか感動。静かな式だったけれど、
 ホンモノ感というか、とても神秘的な印象を強く受けた。
  
 その上、大切な人の結婚式となると
           涙がこみ上げてきた。 なんなんだ、この感覚は?!

 ところが!自分の足元を見たら
               ビーサンを履いていた。
               車から降りるときに履き替えるのを忘れていた!
 
 必ず、小さなハプニングがある毎日。
 (というか、発生源は自分・・・)
 
 
ハワイ日記~WEDDING~_f0071647_19153347.jpg

 
 KFMでは、明日11日の〝Hawaiian breeze〟で
    WEDDING特集としてインタビューをお届けします。
 
 

 お昼過ぎに式が終わったので、東の方のビーチへ行った。

 途中のココマリーナでランチ。

 ロコモコ2回目
ハワイ日記~WEDDING~_f0071647_19182952.jpg


 も、おいしかったけれど、このエビのdeep fryに感動~
     
ハワイ日記~WEDDING~_f0071647_19194259.jpg
        食感が〝サクッ〟というより〝ザクッ〟という感じで
            ちょっとガーリックが利いていたのがまたいいね!


 お気に入りのワイマナロビーチは、サンディービーチを越えて少し行ったところにある。
 
 人が少なく、ワイキキビーチに比べて水の透明度が抜群で、程よい波がある。

 ひたすら海に入っていると、隣りに小学生くらいの男の子がひとりで遊んで
 いるのに気付いた。

 お互いが波に巻かれているのを見ては
            笑いあっていた。(巻かれた方は必死だけど・・・)

 ずーっと近くにいるので話しかけてみたら、やはりロコボーイだった。

 いいなぁ。こんなところで育ったら、絶対にきれいなココロを持つ人間になるだろう。

 相当シャイなそのロコボーイは、その後何も話をすることはなかったけれど、
 
 ニコニコしながら飽きることなくいつまでも遊んでいた。
 
 最後に帰る時にこっちを向いて恥ずかしそうに手を振って行った。
 ふふふ。

 ブギボーで波待ち中。 この海の色、マジです!
 
ハワイ日記~WEDDING~_f0071647_19274668.jpg


 帰りはダイヤモンドヘッド・テニスクラブでテニス。
     ここもパブリックで、ちょうとコートが空いていたので20分だけやった。


 結婚式、海、テニス。幸せがいっぱい、ALOHAいっぱいの1日だった。
by malulani-aloha | 2007-07-11 00:28 | HAWAII