人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄自由奔放日記~ロングバージョン~

 サンサンワイド終了後、そのまま羽田へGO!
 空港ではもちろん、生ビールで乾杯~
 飛び立つ前のこの時間がまた幸せなんだな。

 台風4号が八重山方面にあって、
 今度こそ、「海限定晴れ女記録」が絶たれるか・・?!と
 心配したけれど、なんとか大丈夫だった♪


『南の島の醍醐味①~穴場ビーチを探してドライブ~』   

沖縄自由奔放日記~ロングバージョン~_f0071647_12341343.jpg
もちろんいつでも海へ飛び込む準備は万端。
今回は本部(もとぶ)の西にある名も無きビーチを発見。
地元の人が犬を散歩させていた以外は誰もいなかった。 






沖縄自由奔放日記~ロングバージョン~_f0071647_12414986.jpg
ここは5年前に初めて沖縄に行った時に見つけたビーチ。
ムーンビーチとタイガービーチの間に・・・!








          
『南の島の醍醐味②~現地の食べ物を調達~』  

沖縄自由奔放日記~ロングバージョン~_f0071647_2217237.jpg 
オリオンビール・泡盛・シークワーサー果汁・
島豆腐・もずく・塩せんべい・サーターアンダギー。 
これがないと始まらない。 
それと、干し梅!
・・・梅干をペタンと潰してあってソフトで、甘くて酸っぱい。
ほんとにおいしい。
それから、小学生の時に初めて食べて以来ずーっと探していた
四角い天ぷら(サーターアンダギー)を、ようやく見つけた!
かまぼこと干し梅と天ぷらに出会えた 奇跡の商店に感謝!


 それにしても、沖縄で飲む泡盛って どうしてこんなに美味しいんだろ?

 
 沖縄自由奔放日記~ロングバージョン~_f0071647_2225926.jpg
‘きしもと食堂’のソーキソバ。
沖縄のそばは何度食べても飽きないから不思議。
きしもと食堂は 地元の人も多くて、あっさりかつおのだし。
ついつい汁を飲み干してしまう。
手作り麺が また美味しくて 食べるとホッとする。これこれ!

  今回初めて行った‘なかむらそば’も 
     コーレーグースーを入れたら絶妙な味だった。





  たった2日間の休みでも、
  たまにはこうして 大好きな海に行けば贅沢な夏休みになる。
  ただ、東京での日常を楽しむというスタンスも大切。
  旅行から帰ってくるたびに思う。
  そう思わないと‘南の島病’が悪化しちゃうもんね。




『南の島の醍醐味③~ハイビスカス~』  

沖縄自由奔放日記~ロングバージョン~_f0071647_13111849.jpg

   帰ってから携帯の待ち受け画面にして 浸る・・・
          やっぱり 重症かも。





『南の島の醍醐味~番外編~』

   2日間で 2キロ増量しても気にならない。
    ただし、帰って来てからのショックは too big!!! 



 

 
by malulani-aloha | 2006-07-16 13:33 | 日記