人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日BBQ~

★サンケイリビング新聞社 【LIVING東京 / ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】★
  5月9日(木)更新!! 『本場香港のDIM SUM(飲茶)ランチinワイキキ』

    *****************************

  我がコンドミニアムの屋上にあるBBQコンロ。

  週末は家族や友人とその場でBBQを楽しむ人もいるけれど
  ほとんどの場合は、だんなさまがビール片手にステーキ2枚を持って
  焼きに来る。

  部屋ではおくさまが、付け合せやサラダを作って待っているんだろう。

  部屋のオーブンとBBQコンロで焼くのでは
  全然美味しさが違う!

  我が家もそれに習って、なるべくお肉は屋上で焼く。

  もちろんビール片手に!
毎日BBQ~_f0071647_111512.jpg

  じっくり焼きたいチキンスティックを待っている間に
  
  食べごろになったソーセージをパリッと
   
  ビールをグビッと

  牛肉も焼けちゃったから、ハフっと

  ビールに合う、合う

  と、結局部屋に帰る前に、半分は食べて(飲んで)しまうのだが

  これが、たまらないのです。





  
  
by malulani-aloha | 2013-05-09 11:15 | From HAWAII!!