人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝350歳!

祝350歳!_f0071647_11431393.jpg

  日本橋で産声をあげた、デパート“白木屋”
  今日8月24日で、生誕350年を迎えました。
祝350歳!_f0071647_15175114.jpg

  その発祥の地、コレド日本橋で記念展が開かれています。
  (31日まで)

  今はハワイのアラモアナショッピングセンターで営業を続け
  日本の文化をつないでいる白木屋。

  興味深そうにパネルに見入っていたおじいさまと
  ちょっとお話をしたら、

  「この火事のとき、幼稚園に通っていたんだけど
   よく覚えているよ。」と、

  おとなり八丁堀にお住まいの方でした。

  我が地元でもある日本橋の貴重なお話を伺えた
  すてきな時間でした。 

 
  日本橋の、東京の歴史を感じられるパネル展。
  ぜひぜひコレド日本橋地下1階行ってみてください(^^)


  この記念展については、
  ハワイのRadio KZOOに、28日13:00~
  生中継をします♪ 

祝350歳!_f0071647_15243663.jpg
 
  今日の東京の空は、ハワイと同じくらい青いね。
  暑いけれど、ちょっと空を見上げてみて!
by malulani-aloha | 2012-08-24 11:43 | きょうのコミュニケーション