人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“素”の美しさ

  最近、惹かれる

     素

  というコトバ。
  

  素顔や素肌、そして素材。


  お化粧とか
  服装とか
  アクセサリーとか

  そういうもので、装うのではなくて
  シンプルな素の姿でいる人が
  とても美しいと思う。

  オリンピックに出場する選手たちの顔は
  本当に魅力的。
  化粧をしない素顔がこれほどまでに
  ステキなものかと見入っている。

  
  この夏、取材で会った多くの広報の方たちは
  笑顔がステキで
  全員がヌードなネイルだった。

  だからというわけではないけれど、
  私も今、ネイルアートを止めている。

  春の終わりに、
  たまたまジェルの取れた、
  素の自分の爪を見たときに
  なんだか初々しくて、新鮮だった。
“素”の美しさ_f0071647_20454188.jpg
 
  あまりに長い間、桜色の自然な爪を見ていなかった。

  飾らないということは、素材がグンと大切になってくる。

  結局は中身なのです!!

  立ち振る舞いも含めて
  余計なものをそぎ落として
  素が磨かれた女性になれたらいいな・・・
  
  
  そうそう、今日100円ショップで買った
  爪磨き!
“素”の美しさ_f0071647_21133346.jpg

  中学時代以来の懐かしいこのグッズ。

  爪がツルンツルン&ピッカピカになるのでおススメですよ~
by malulani-aloha | 2012-08-09 15:45 | きょうのコミュニケーション