人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常識って

  立秋をすぎたとはいえ

  まだまだ、夏を、
  夏の花を楽しみたい!!
常識って_f0071647_14141548.jpg

  今朝、メルマガに書いてあったこと。

  あなたにとって、あり得ない行動をする人。
  常識外れのあの人。
  信じられない言動をするあの人。
  あなたにとっての当たり前と、その人にとっての当たり前は、違います。
  その人から見たら、あなたの方が変な人かも知れません(笑)
  辛い、幸せ。
  暑さ、寒さ。
  優しさ、冷たさ。
  仕事が出来る、出来ない。
  氣がきく、氣がきかない。
  みんな、人それぞれ感覚が違うのです。



  これを書いた方は、
  いろいろな土地へ行って、いろいろな人と触れあってきた方。

  度々思う、自分の許容量の小ささ。

  歳を重ねるごとに、勘違いしてしまう

  “これが普通” 

  普通って? 常識って?

  それ以外は有り得ないの??

  小さな日本の、さらに小さな東京という街だけで
  過ごしてきた時間で、勝手に決めてしまう価値観。

  こんなもったいないことはない。

  これからの課題です。

  まだまだだなぁ~

  だから人生楽しいんだけどね!!
by malulani-aloha | 2012-08-08 10:14 | コトバの贈り物