人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなお友達

  今月は、ライターの仕事のひとつである月刊誌が休刊なので
  ちょっとゆとりある~
  なんて思って、「人と会う」月間にしています。

  めっちゃ、会ってます。いろ~んな方たちと。
  (ブログの更新をする時間もないほど・・・!)
ステキなお友達_f0071647_1538711.jpg

  先日お会いした、次屋妙子さんは、
  「夢への挑戦に手遅れはない」と、
  何かを始めたいと思っているすべての女性にエールを贈る
  プランニングプロデューサー。

  4月におじゃました「サクセスウーマン講座」のプランニングもすべて彼女。
  ライター、フォトグラファー、MCなどなんでもこなす
  まさにサクセスウーマン。

  というと、恐れ多くて近づきづらいのではないかと思うけれど、
  なんのその、、、

  「陽子さ~ん」と明るい声で私を呼んでくれ、
  ぐっと距離を縮めてくれるのも、彼女のマジック。

  オトナなのにかわいらしい・・・!

  オンナ3人でワインを傾けながら、
  感激がいっぱいのステキな時間を過ごした。

  いい女&オトナは聞き上手。

  ペラペラ喋る私の話を笑顔で聞いてくれ、
  こちらの質問にはじっくりと応えてくれる。
  その中には勇気とかヒントがたくさん散りばめられていた。

  彼女の体験談から、物事やその想いは、手放すことで動いていく。
  まずは、行動を起こすことの大切さを改めて教えてくれた。

  奇跡のような運と出会いとタイミングで彼女はここにいる。

  でもその一歩は彼女自身が踏み出したからこそ。


  しっかり人生と向き合ってきたからこそ、
  【夢への挑戦に手遅れはない】という
  彼女のコトバには説得力と温かさがある。

  「素敵なお友達」と言ってれた彼女に
  私こそ言わせていただきたい。

  本当にステキなお友達ができた。

  人との出会いって、なんでこんなに心がキラキラするんだろう♪


  誰かと会う時間、作っていますか・・・v(*'-^*)-☆
by malulani-aloha | 2012-06-13 15:36 | コトバの贈り物