人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70歳を幸せのピークに

  昨日の読売新聞の夕刊のコラム
  【松浦弥太郎の暮らし向き】に目が留まった。

  「70歳を人生のピークに」

  現在47歳の松浦さんは、

  世間的に言えば中年の粋で、これからの人生
  どちらかといえばしぼんでいくように思われる。

  でも待てよ、40代は はな垂れ小僧であったはず。
  20歳の成人から、社会人としてはまだ20年そこそこ。

  70歳まで現役でいようと思えば これからの道のりは長い。 
  これからが本番だと。

  40代で仕切りなおして再スタートをして
  ここから巣立ちして羽ばたき、
  50、60と どんどん人生を輝かせて、
  70歳で幸せのピークを!

  
  これから時間は30年もある。
  それなら、成り行きで生きるのではなく、強気で攻めていこう!
  
  (↑ざっくりまとめさせていただきました)
 

  アラフォー世代にとってなんと心強いコトバ。
  30歳になったとき、「あ~三十路になってしまった」と思ったけれど
  今思えば、30歳なんてまだまだ。

  きっと50歳になったとき、40歳なんて若っ!と思うだろうし、
  60歳では、50歳?!甘い甘い、と思うのかもしれない。
    
  さぁ、これからの人生
  勇気をもって進みましょうね!

  まずは、健康であること、、、デス。
70歳を幸せのピークに_f0071647_11142433.jpg
   なので、ランチは「つるとんたん」でうどん。
by malulani-aloha | 2012-06-07 11:35 | コトバの贈り物