人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記~ハレアカラ~

  マウイ島にある「ハレアカラ火山」。

  ハレアカラとは、ハワイ語で "太陽の家"というイミ。

  太陽に関係する名前をもつワタシとしては、ぜひ一度行ってみたいと
  思っていた・・・。

  この頂上へ、サンライズを見に行った。
  (自分の車で行けるのも◎なところ)

  せっかくなら星空も見たいので
  満月を避けて、日を選んで。

  AM3:00に出発。

  暗い夜道、曲がりくねった道をぐんぐん上っていくと、、、

  宇宙にイチバン近い頂上に到着。

  真っ暗闇の中、降るような星空。天の川も、神秘的だった。

  そして、少しずつ、空に光が・・・
ハワイ日記~ハレアカラ~_f0071647_1031336.jpg


ハワイ日記~ハレアカラ~_f0071647_1071552.jpg
 

ハワイ日記~ハレアカラ~_f0071647_10105688.jpg
  自分が雲海の上にいることに気づく。

  神々しくて、とにかく美しくて、
  地球を感じて、生命を感じる、そんなひと時だった。
  

  ちなみに、、、
ハワイ日記~ハレアカラ~_f0071647_1082717.jpg
  めーーーっちゃ、寒いです。
  このために、ダウンを持って行って大正解!
  (玲さん、アドバイスありがとうございますーっ)
  毛布を被っている人もたくさんいた(笑)。

  
  海が好きで好きで、これまでのハワイは海三昧で過ごしてきたけれど
  前回のハワイ島でマウナケアのサンセットやキラウェア火山を見て以来
  山もハワイの顔のひとつで、もっと見てみたいと思うようになった。

  これからも、ハワイの自然に少しずつ触れていきたいな・・・。
  
  自然の中に、住まわせてもらっているのは、我ら人間。
  そんなことを実感できて、自然を、人を、大切にしようと
  改めて感じられるから。
  
by malulani-aloha | 2011-11-18 10:16 | HAWAII