人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂・・・

  ラジオパーソナリティーで、元TBSアナウンサーの

  小島慶子さんの著書【ラジオの魂】
魂・・・_f0071647_1082664.jpg

  ラジオはあなたの隣にあって、みんなが集まる“場”であると言い

  “世の中って捨てたもんじゃない”と伝えたいと、

  まさに“魂”があった。

  
  ラジオで働く立場として、

  自分にとっては意外な考え方や新鮮な捉え方もあったり、

  そのパーソナリティー、、、まさに個性を興味深く拝読した。
 

  マイクに向かう喋り手の気持ちを

  “手を差し出している”と表現されていて

  あるとき、その手を、みんなが、それぞれの手で握り返してきたと・・・。


  そう!その感覚。

  聞いている人の数はたくさんだけど、この手はひとりずつと繋がっている。

  これがラジオ!!

  うんうんと頷きながら、夏休み期間?!最初の1冊を読み終えた。

  さて、次は何を読もうかな(^-^)




   
by malulani-aloha | 2011-07-29 10:08 | コミュニケーションin仕事