人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

 最近の、自分の中でのキーワードのひとつが

       『贈り物』。

 正直に言っちゃうと、ちょっと苦手なところもあって、
 必要ないものや趣味に合わないものは
 かえって迷惑になると思うと
 相当迷う。

 迷って迷って、、、
 お菓子とか、なるべく残らないものへ辿り着く。

 でも、、、数ヶ月前に
 渡したい相手に対してピン!と来たものを贈ったら、
 最近偶然再会したときに

 「あれ、いいね。使っているよ!ありがとう!」

 と言われたときの嬉しさったら・・・ヾ(@^▽^@)ノ


 バレンタインデーに、いつもお世話になっている方が飼っている
 チワワくんへ、散々悩んだ末に決めたおもちゃを贈ったら、
 大喜びで遊んでいる超かわい~写真♪を送ってくれたのを
 見たときも、よかった!!と思ったり・・・。

 
 さらに、手作りチョコケーキを渡す図々しさにすっかり慣れた勢いで
 実家へ行ったら、父は、「この娘が?!」と写真を撮るほど驚きヾ(~O~;) 、
贈り物_f0071647_12145486.jpg


 母は、2週間も前に渡したお花を
 「チューリップは終わっちゃったけど、まだこれは元気なの!」と
 大切に飾ってくれていた。
贈り物_f0071647_11474712.jpg

 以前は、
 花って、荷物になるし、お水を替えたりするのに
 手間をかけるんじゃないかな?!と思っていた。

 でも、花のある生活は華やかで、その香りに癒される。
贈り物_f0071647_12203086.jpg

 先月に自分へのプレゼントで買った花は
          3週間以上も楽しめている♪
 

 さて、今日は先輩へのお誕生日プレゼントを選びに行ってきま~す♪

 ネコが大好きな人だから、毎年B.Dカードはネコにゃんに決めている。
贈り物_f0071647_12164194.jpg

 贈り物は、気持ちと気持ちのコミュニケーションなんだなと
 改めて思う、イベント続きの今日この頃なのデス(^^)
by malulani-aloha | 2011-02-17 10:47 | きょうのコミュニケーション