人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朝食抜きは太る」はホント?!

  毎晩、食事が24時生活なので、

  朝食をしっかり食べることは少なく、

  常にアタマにある、このコトバ。

  「朝食を摂らない人は太る」・・・( ̄ヘ ̄;)
 
          

  ドイツの大学の研究で、、、

  「朝食をしっかりとる人は、少しだけ食べる人や
  全く食べない人に比べ、カロリーを多くとることはあっても、
  決して少なくなることはない」

  とうことがわかったらしい。


  う、ウレシイ・・・ヾ(@^▽^@)ノ

  
  最近、近所に遅くまでやっているイタリアンを見つけ
「朝食抜きは太る」はホント?!_f0071647_20473176.jpg
  こういったものや  
「朝食抜きは太る」はホント?!_f0071647_21184968.jpg
  D.O.Cという賞を取ったナポリピッツァは
  オリーブオイルがジューシーで美味しくて、
  そんな幸せな深夜時間で明日への活力を注入~!
  しているワタシにとって好都合な研究結果♪

  と思ったりもしましたが、
  
  そもそも、朝食を抜くと、昼や夜に食べ過ぎてしまい、
  そして翌朝は食事を摂れない。
 
  という繰り返し。

  “太る、太らない”の観点だけでなく、
  “健康、不健康”という観点でも
  考えていくべきではないかと
  オトナの観点から、思うのでした。

  ちなみに今夜のサッカーアジアカップは
  おでんで責めます。。。食べすぎ注意にて。

                            日本、バンバレ!!!
by malulani-aloha | 2011-01-25 16:47 | きょうのコミュニケーション