人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩

   今日は、日本橋→銀座→半蔵門と
   てくてくと歩いてTOKYO FMへ。

   日本橋の高島屋には、早くも
東京散歩_f0071647_19402116.jpg

   子供のころ、祖父が買ってくれたことを思い出した。

   嬉しくって、この赤いカーペットの階段を登りたいと言ったら
   母に「絶対ダメ!」と言われたことを思い出した。

   そして、いつか7段登りつめるぞ!と企んでいたことを思い出した。

   そうそう、お内裏さまを置くときに、右だか左だか、
   毎年わからなくなったことも思い出した。

   ちなみに、向かって左が「現代式」で、右が「古式」だとか。

   ・・・現代式は、新郎新婦と同じ並びだわ。
   新郎は右手で刀を持って、左手で新婦を守るんだよね。

   とそんなことを考えながら、丸の内を抜けて、外堀通りを横切ったとき
   パシャリと1枚♪
東京散歩_f0071647_1931504.jpg

   小樽みたいでしょ。
 
   土曜の夕方なのに、人通りが少なくて、“東京”を忘れた瞬間でした。

   さて、お仕事お仕事!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

                      よい週末、過ごしていますか?!
 
by malulani-aloha | 2011-01-22 17:31 | きょうのコミュニケーション