人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚き三昧

 マレーシアのジョホールバル在住15年の友人が
 出張で帰ってきたので再会した。

 家がシンガポールまで車で15分なので
 日々食事をしにシンガポールへ行くんだってw(゚o゚*)w。

 島国の人間にとっては、新鮮な感覚・・・。


 それってどの辺なの?!

 とgoogle mapで見てみたら、詳しく出てこない。

 「あぁ、ウチ、王様の近くだから。」

 ご近所さんが“王様”とは・・w(*゚o゚*)w!!



 「英語はもちろん堪能だよ!」

 「あ、でもマレーシアの英語ね!」

 「???」

 欧米の英語は全くわからないらしく

 「イギリス人と会話をしたときは
  オーストラリアに留学をしていたバイリンガル
 (オーストラリア英語とマレーシア英語を話せる)に
  英語で通訳をしてもらったんだ。ははっ(笑)」

 英語を英語で通訳してもらったらしい・・・∑(⌒◇⌒;)


 15年前に、日本を飛び出して

 現地で仕事を見つけて

 転職をして、キャリアを積んで

 家族で幸せに暮らしている。

 彼の行動力に感服すると同時に
 そんな彼に着いて行った奥さんにも深く感心するのです。


 いろんな人生があるんだなぁと改めて思ったのでした。


 そして、「四季っていいね~」と言いながら
 常夏の国へ、羽田から帰っていきました。

 これから飛行機に乗るのに一升瓶を頼む攻めの姿勢も
 驚きだったよ(゚∇゚ ;)
驚き三昧_f0071647_12242678.jpg
 
 まぁ、、、
「お持ち帰りできます」とのことで
 一升瓶を抱えて街を歩くワタシも
 街行く人々にとっては、驚きだったかもしれませんが・・・。
 

 同い年、、、
    いろんな刺激をありがとね!!


 追伸:もうひとつ、驚き話。

 パリ・ベルギー帰りの小町さんが成田からのリムジンで見たという
 中国 “品川王子飯店”について教えてくれた。

 中華料理のお店かと思いきや
 “品川プリンスホテル”のことなんだとか!


 
by malulani-aloha | 2010-12-13 01:09 | きょうのコミュニケーション