人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終章

 HIVを持っている人も、そうじゃない人も、
 わたしたちはもうすでに一緒に生きている。

 TOKYO FMで
 「Living Together~僕らはもう一緒に生きている」をテーマに
 HIV陽性者とその家族・恋人たちが綴った手紙の朗読を通して
 HIVを一緒に考えようと、定期的に行っていた公開収録イベント
 「ポエトリーリーディング Think About AIDS」は
 今回が最終章。
最終章_f0071647_20403558.jpg

 私は、、、いつもスタッフの方たちの準備の様子や
 その思いを近くで見ているので、
 せめてこのブログでお知らせして、
 自分も、仕事の合間になってしまうのだけど、
 2階にあるTOKYO FM HALLへ降りて
 いろいろな方の朗読やライブを観てきました・・・。

 各ゲストが自分の視点でこのテーマに向き合い、
 朗読をする姿や、彼らがは話すコトバは
 とても重みがあって、それを見て、聞くたびに
 自分の中で何かが動くのです。

 なかなか身近に感じないと思う方も多いかもしれないけれど
 一度耳を傾けてみませんか?

 あなたの周りの人がHIVに関わらなければならない時が来たときに
 生き生きと一緒に暮らすためにも。

 今回の招待の応募は締め切られていますが
 後日のON AIR、ぜひ聴いてください!
 詳細が決まったら、また掲載します。

 まずは、過去の朗読をこちらのページからチェックしてください! 
by malulani-aloha | 2010-12-07 20:40 | コミュニケーションin仕事